旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

角久旅館のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 静かな場所です。

    4.0旅行時期:2023/01 (約3年前)

    shoji

    shojiさん(男性)

    高岡のクチコミ:106件

    目の前に高岡大仏。表の通りを左に行けば歩いて5分ほどで高岡古城公園があります。右手裏には昔は風情があったらしい坂下通りがあり、静かに高岡を観光するにはちょうどいい場所にありました。かなり歴史のある旅館で、いろいろなお話を聞くことができました。

  • 歴史が感じられて素晴らしい旅館でした!

    4.0旅行時期:2022/12 (約3年前)

    ジョゼッペ

    ジョゼッペさん(男性)

    高岡のクチコミ:1件

    今回は高岡市内の滞在で、1泊だけ素泊まりで利用しました。

    JR高岡駅からだと、徒歩で約10分ほどの距離でしたが、近隣には飲食店も多いので、特に不便さを感じることはありませんでした。

    肝心のお部屋の方ですが、畳の和室で清潔な印象があり、ふかふかのお布団でゆっくりと体を休める事が出来ました。

    ただ、バス・トイレ・洗面所が部屋にないため、お手洗いや洗面所を利用する度にわざわざ1階まで移動しなくてはならず、また夜間は1階の廊下が真っ暗なので、なかなか怖い雰囲気が味わえました...笑

    また、お宿のスタッフの方はちゃんと挨拶もしてくれて、チェックイン時の説明も丁寧でしたし、素泊まりだけでも十分に満足出来る内容でした!

    あと、なんと言っても、お宿の目の前に高岡大仏があるので、大仏ビューのお部屋だったのも良かったです!

    また、高岡に来る機会があれば、是非とも利用させていただきます。

  • 高岡の風情を楽しめる

    4.0旅行時期:2022/05 (約4年前)

    はい

    はいさん(非公開)

    高岡のクチコミ:60件

    日本三大仏に数えられる「高岡大仏」の目の前にあります。繁華街とは違う 落ち着いた趣のあるなんとなく懐かしさを感じられる立地にあります。JR高岡駅から歩いて約7分くらい。旅館からしばらく歩くと高岡古城公園もあり、高岡の風情を楽しめます。工事中でした。

  • 高岡大仏の真ん前

    4.0旅行時期:2021/10 (約4年前)

    shoji

    shojiさん(男性)

    高岡のクチコミ:106件

    高岡大仏が道路を挟んで真ん前にある旅館です。ホテルに鳴れた方には共同トイレや共同のお風呂は落ち着かないかもしれませんが、140年続く歴史ある旅館のサービスは、ホテルよりも身近に感じる優しさがありました。大仏を見ながらの食事も面白かったです。

  • 老舗の旅館らしい落ち着いた雰囲気

    3.5旅行時期:2020/08 (約5年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    高岡のクチコミ:112件

    角久旅館は、高岡大仏の真正面。豪華さはないですが、御主人の対応ぶりとか建物の途中に屋敷蔵の入口がひょこっとあったり。全体として老舗の旅館らしい落ち着いた雰囲気があると思います。早朝さっそく高岡大仏を拝みまして、気持ちのいい朝になりました。

  • 高岡大仏を見ながら食事

    4.0旅行時期:2017/11 (約8年前)

    ゆりりん

    ゆりりんさん(非公開)

    高岡のクチコミ:44件

    高岡大仏に近い旅館です。築140年以上の木造と聞いていたのですが、清潔で古さではなく歴史を感じさせる旅館です。全室和室でトイレや風呂は共同ですが、すべてが清潔で心地よいものでした。食事も、富山の食材を使っ家庭料理でおいしくいただきました。食堂から高岡大仏を見ることができ、高岡の1日を満喫できました。おかみさんも大変親切で、のんびりくつろげる旅館です。

  • 玄関を出たら大仏様

    3.0旅行時期:2016/05 (約10年前)

    よこ

    よこさん(女性)

    高岡のクチコミ:1件

    旅館というより、宿屋。
    トイレ、洗面台、お風呂はもちろん共同。

    部屋自体は清潔で布団もふかふか、冷暖房も装備させていて文句なし
    なのだが、どうしようもなく壁が薄い。
    宿やと思えばしょうがないことなのでしょうが、
    となりの部屋のテレビ音なんてものではなく、
    咳払い、いびき、ちょっとした生活音が筒抜けです。
    …たまたま生活音が大きい方だったのかはわかりませんが。

    疲れて、本当に寝るだけ!
    の人にはいいのでしょうが、旅館でゆったりしましょう。
    なんて方にはつらいと思います。

    ただ、一年中統一料金だったり、お風呂が24時間利用可能だったり、
    受付の男性が感じが良い、そして高岡大仏が目の前だったり。
    おかげで、夜間のライトアップされた大仏様もさっと見に行けますよ。
    良いところも多々あります。
    あとは、個人の利用目的に合致するか否かの問題ですね。

  • 大仏の目の前

    3.5旅行時期:2016/02 (約10年前)

    kyoko

    kyokoさん(女性)

    高岡のクチコミ:2件

    駅からは少し歩きますが高岡大仏の目の前で分かりやすい。
    素泊まりでしたがレトロな佇まいがとても良い。
    お部屋も広く快適でした。

    翌朝高岡から富山空港へのシャトルバスに乗ろうと高岡に宿泊したのですがシャトルバス廃止になってました。。

  • 高岡大仏の目の前です

    3.0旅行時期:2015/11 (約10年前)

    Brighton

    Brightonさん(男性)

    高岡のクチコミ:1件

    白川郷へ行く世界遺産バスの始発バス停がある高岡での宿泊で利用しました。
    高岡駅から徒歩7分、途中には"夜の街"が思いのほか賑やかで少々意外でした。
    純和風の旅館に泊まるのはいつ以来でしょうか。畳の上に布団を敷いて寝るのも久しぶりです。
    ただ木造のためか隣の部屋の音・声は筒抜けです。隣の部屋のおじさんの携帯の話し声が喧しく閉口しました。
    浴場は24時間入浴可です。大と小があり、時間帯により男女別になります。
    純和風の風情を楽しみたい方にはお薦めですが、"音"が気になる方はご覚悟を・・・

1件目~9件目を表示(全9件中)

富山のホテル 最新情報

3.47

お得情報

本館菊亭客室リニューアルのお知らせ

2024年9月に 客室本館菊亭34室をリニューアルOPENします。(和室18部屋/洋室15部屋/和洋室1部屋) もっと見る

3.46

お得情報アパの会員制度は、泊まれば泊まるほどおトク。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る