PR
項目別評価
- アクセス 3.56
- コストパフォーマンス 4.45
- 接客対応4.20
- 客室3.90
- 風呂3.94
- 食事4.17
- バリアフリー3.00
快適で心に残る京都旅行のお手伝いができるゲストハウスhannariへおいでやす。
クチコミ(12)
一覧を見る-
「堀川下立売」バス停から徒歩数分の所にあります。
近くにスーパーマーケットがあり食材を買って共同キッチンで自炊出来ます。
ゲストハウスにはめずらしく朝はパンの提供があり飲み物も無料で利用でき助かります。シャワールームやトイレも清潔に保たれ快適に滞在できました。 -
1日バス乗車券を買い、観光しつつ程よい場所を探していたら見つけ予約しました。
初ドミトリーでしたが、問題なく快適に過ごせました。
1900円で、タオルやアメニティ、そしてドリンクや朝食サービスにはもう文句なしです!
また行きたいなと思います。 -
初めての利用です。シーズンオフだったせいか定価をさらに割り引いた激安(1泊1900円)でした。
この値段なのに、簡単な朝食、飲み物、タオル類、シャンプー・リンス、洗顔石鹸、化粧水・乳液、歯磨きペースト、等々が無料で用意されています。ドミトリーなので、自分専用スペースはベッド1台分だけですが、カーテンできっちり仕切れるようになっており、中は蛍光灯で充分な明かりをとれるし、コンセントやハンガーもある。狭いながらとても機能的にできていて、さほど不便に感じませんでした。その他に、共用スペースには人数分の鍵のかかるロッカーもあります。また、ドミトリーなのに部屋に施錠できるのにも驚きました。ただし、男性専用ドミトリーは廊下のような部分にあり、鍵のかからないオープンスペースのようでした(寝台車みたいな感じ)。
難を言えば、2階(宿泊する階)のトイレは小用専用で深夜~早朝は使用不可なこと、3台ある洗面台のいずれもお湯が出ないこと(冬の朝の洗顔がつらい!)。あと、共用のゴミ箱が朝満杯で溢れそうになっていたこと(こまめに中身を片付けてほしい)。これさえ改善されれば言うことなしです。
古民家の趣きを生かし、オーナーのアットホームなおもてなしを売りにしたゲストハウスは京都や奈良に多く見られますが、ここはそういうのとは全く違います。内装は機能的な現代風ですし、スタッフもビジネスライクな感じで、特に用事がなければ放っておかれます。「観光ですか?」「どこに行かれましたか?」なんていう世間話的な声掛けもありませんでした。そんな雰囲気なので、宿泊客同士の積極的な交流なども取り立ててありませんでした。これはこれであっさりしてて良いかもしれません。“旅館風”なおせっかいが苦手な人にはいいかも。快適に寝るだけの安い宿を捜している人にはお勧めです。 -
女子専用の4人用ベットのドミトリーでしたが、カーテンあり、個人用電気、コンセントハンガーあり、布団もふかふか。朝食もトースト、飲み物と料金に含まれています。
タオルは毎日交換用があり、シャワーだけではなく、浴槽つきが1つありました。
全体的にキレイで、スタッフの感じもいいです。
問題点は、場所です。最寄りの駅3か所から歩いてみましたが、15~20分ぐらいはかかります。 -
京都では、以前にゲストハウス泊まって意外に良かったので、また別のゲストハウス はんなり にしてみたなり。
22時チェックイン厳守のため、深夜のセットが楽しめないというデメリットがある一方で、GWの真っ只中なのに、D千円未満の宿泊費用。。
一応、コンセント付き。
若干、いびきがうるさい(○`ε´○)=3方がいらっしゃっいましたが、耳栓でシャットアウトo(^-^)o
意外にも、朝にはサービスでパンとヒーコー付きましたよー。せっかくなので頂きましたo(^-^)o
ヤマザキ製パン、美味しい(o^~^o) -
初めてドミトリーに泊まったのですが、予想以上に快適に過ごせました。
まず受付でチェックインして宿泊料金を支払い、鍵とタオルを受け取ります。
客室は二段ベッドの上段。灯りとコンセントとがあるので不自由はありません。
もっとうるさいかと思いましたが予想より静かです。
それに耳栓を貸してくれるので、あまり騒音は苦になりません。
ブルートレインのB寝台(開架)よりは快適かと思われます。
浴室は風呂ではなくシャワーですが、シャンプーもボディーソープも完備されてます。
ただ、歯ブラシは備えてないので各自で持参されたほうがいいでしょう。
また、タオルが使い放題なのもポイント高いです。
冷蔵庫内のドリンクがフリーなので、風呂上がり(?)にフリースペースで喉を潤すこともでき快適。
朝食は食パン2枚を自分で焼き、フリードリンクとともに。
足りなければ改めて外で食べればいいわけで、これで十分。
門限はあるのですが渡された鍵で玄関を開閉できるので、基本的に出入りは24時間自由。
京都での宿泊は最低限の施設でOKという向きには、これ以上ないと思います。
難点があるとすれば駅やバス停から遠いことでしょうか。
ただ、京都の裏町を歩きつつ宿へ向かえると思えば、逆に利点だと思えるかも知れません。 -
初めてドミトリーに泊まったのですが、予想以上に快適に過ごせました。
まず受付でチェックインして宿泊料金を支払い、鍵とタオルを受け取ります。
客室は二段ベッドの上段。灯りとコンセントとがあるので不自由はありません。
もっとうるさいかと思いましたが予想より静かです。
それに耳栓を貸してくれるので、あまり騒音は苦になりません。
ブルートレインのB寝台(開架)よりは快適かと思われます。
浴室は風呂ではなくシャワーですが、シャンプーもボディーソープも完備されてます。
ただ、歯ブラシは備えてないので各自で持参されたほうがいいでしょう。
また、タオルが使い放題なのもポイント高いです。
冷蔵庫内のドリンクがフリーなので、風呂上がり(?)にフリースペースで喉を潤すこともでき快適。
朝食は食パン2枚を自分で焼き、フリードリンクとともに。
足りなければ改めて外で食べればいいわけで、これで十分。
門限はあるのですが渡された鍵で玄関を開閉できるので、基本的に出入りは24時間自由。
京都での宿泊は最低限の施設でOKという向きには、これ以上ないと思います。
難点があるとすれば駅やバス停から遠いことでしょうか。
ただ、京都の裏町を歩きつつ宿へ向かえると思えば、逆に利点だと思えるかも知れません。 -
毎度お世話になってるゲストハウスです。
二条城の近くで地図上でも京都のほぼ中心にあるので、ここを拠点にレンタサイクルで廻ると京都のどのエリアに行くのも便利です。
室内はいつも小奇麗に保たれており、ゲストハウスの名前のとおり「はんなり」と落ち着いた華やかさがあり、上品に明るく陽気な雰囲気です。
フリースペースも居心地がよく、自然と他の利用者さんと話が生まれます。
朝食のトーストサービスも有り難いです。
-
ここのゲストハウスが今まで泊まった中で一番サービスという点でよかったです。清潔感もトップクラスでした。ウェルカムドリンクでもなく、いつでも冷蔵庫に5~7種類ほどドリンクが入っていて自由に飲んでいいんです! タオルも大体レンタルでやってるお店が多い中、ここは無料で何回でも変えてもらえます。 あと朝にトーストも付いてました。 バックパッカーにはかなりうれしいサービスばかりです。 あとロケーションも思ってたよりよかったです。レンタサイクルを借りて嵐山に行きました♪
-
きちんと掃除が行き届いていて、スタッフとお客の距離感も、近すぎず遠すぎず
良いと思いました。リビングでだらだらしましたが、友達や親戚の家よりも
落ち着きますね( ̄ー ̄)
客層は若い女性が多かったような気がします。夜は何人かで談笑しましたが、
大騒ぎするお客さんはいませんでした。
高い旅館に泊まりなれている人は少し抵抗があるかもしれませんが、この値段で
朝食のパンや飲み物が無料と、かなり頑張っている安宿だと思います。
また利用するつもりです。
施設詳細情報
| 住所 | 京都府京都市上京区日暮通下立売下る櫛笥町693 |
|---|---|
| アクセス | JR二条駅より徒歩15分 京都市バス丸太町知恵光院より徒歩3分 堀川下立売より徒歩5分 |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら京都のホテル 最新情報
0.0

日和ステイ京都鴨川は、 「家族みんなで一緒に過ごしたい」 という想いに寄り添う、京都の“楽しいホテル”です。多言語に対応できるスタッフが、心温まるおもてなしで、... もっと見る
4.31
お得情報『リーガ トレインルーム 776系』ステイプラン特集
リーガロイヤルホテル京都は、JR京都線をはじめ、山陰本線(嵯峨野線)の線路に面し... もっと見る
3.67
地下鉄四条駅より徒歩10分、阪急河原町駅より徒歩5分。四条通りに面したとても便利... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
プチホテル京都は、今出川通沿い。京都の中心部からは少し外れなのですが、翌日の観光コースも考えてここにしました。小さなホテル...
続きを読む -
仕事の出張の際に利用しました。シングルルームを利用しました。ルームサービスなど快適な部屋でした。シンプルな雰囲気がオススメ...
続きを読む -
家族と一緒に、京都市内を中心に観光をした際に訪れました。京都らしい風情を大切にする面が感じられて、旅情に浸る事ができました...
続きを読む -
紅葉シーズンの京都市内は、たいてい、何万円もする高級ホテルしか空いていないのですが、たまたま楽天トラベルで見つけてしまいま...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2016/02/25 - 2016/02/26(約10年前)
- エリア: 奈良市
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
梅はまず、香りが先に来てその存在に気付きます。 もっと見る(写真51枚) -
旅行時期: 2014/03/20 - 2014/03/20(約12年前)
- エリア: 下鴨・宝ヶ池・平安神宮
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
現在の日本は47都道府県に分かれてますが、江戸時代までは六十余の州で構成されていました。各州ごとに筆頭の神社があり、これらは「一之宮」と呼ばれています。その「諸... もっと見る(写真56枚) -
旅行時期: 2013/06/15 - 2013/06/16(約13年前)
- エリア: 京都市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
冬の京都の庭園を廻って4ヶ月...またまたまたレンタサイクルで京都の庭園を廻ってきました。梅雨時期でしたので初日は小雨が降っていたけど、雨でしっとりと濡れた庭園... もっと見る(写真10枚)

