項目別評価
- アクセス 4.13
- コストパフォーマンス 3.71
- 接客対応3.55
- 客室3.58
- 風呂3.69
- 食事3.56
- バリアフリー3.63
クチコミ(28)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
古いルートインですが清潔でご飯も美味しかった。
4.5
旅行時期:2025/12(約3ヶ月前)
ルートインの中ではかなり古い方だと思います。清潔ですし、お風呂も綺麗でした。
満足の3泊ですが、希望を1つ。女性が利用できる洗濯機が1台しかなく不便。ホテルで3台あるのなら、女性脱衣所と男性脱衣所に各1台で残りの1台は大浴場の入口か別のフロアーにあると嬉しい。1日目の夜は洗濯機が終わっていても洗濯物を取りに来ない方のおかげで利用できず。少し残念。-
-
ありのさんぽさん(非公開)
徳山・周南のクチコミ:1件
-
-
今回で2度目。港から回天の島大津島に行くのに利用しました。駐車場は300円で24時間置かせてくれます。ホテルから駅中通って港まで直ぐなのでとても便利良かった。湯船や部屋は他のルートインと比べると狭いけど問題なし。
-
山口県周南市徳山駅周辺
関東モノには知名度のかなり低いこの場所ですが
工業地帯も多く、出張とかそういう人はそれなりにいるらしく
ビジネスホテルはそこそこあります。
観光ホテルはほぼ無し。
そんな中でルートイン、ルートインは駅から少しはなれたクルマ利用メインの立地なイメージですが
ここは駅の近くにあります。
まぁ。後はいたって普通の日本の標準的ビジホです。 -
駐車場代300円かかるけど駅前で便利良い。近くにアーケード街やコンビニ等有るから夕食の調達が出来る。ルートインなので大きな浴槽があるのも良い。部屋の窓から煙モクモクの煙突が見える。コンビナートの近くだな~と実感できる。朝食も問題なし。
-
JR徳山駅から歩いてすぐの場所にあります。部屋が他のルートインと同じような感じで、一般的にあるビジネスホテルの感じでした。ただ、大浴場があったので、疲れを癒すことができました。朝食もしゃべられて満足しました。
-
JR徳山駅を北口に出て徒歩2分。居酒屋などの多い繁華街とは駅前通りを挟んで反対側なので、若干遠いです。
施設・設備は特に問題ありません。大浴場も気持ちよく、朝食もおいしかったです。
値段相応で不満なく利用できると思います。 -
JR徳山駅に近い立地、繁華街からの距離、コンビニへの近さ、宿泊料金のコスパと一通りそろっているビジネスホテルだ。朝食は定食風のバイキングで、最近のビジネスホテルが朝食を「売り」にしている点から見ると少し物足りないかもしれない。ただ、施設の新しさも含めて総合力が高く、人気なのもわかる。後日、このエリアの他のホテルに泊まる機会があったが、それに比べてこのホテルはきれいだったことは確かだ。
-
徳山駅前から歩いて約3分。徳山下松港も近く、立地のいいホテルです。ルートインなので安心して泊まれますね。ポンタポイントもたまるし。部屋もきれいにされていて、朝食も適度な量でした。11階にある展望風呂に入り、気分爽快になりました。
-
JR徳山駅から徒歩3分にあるルートインホテルです。2ケ月ぶりのリピートです。今回は14建ての駅側11Fの客室で眺めもよく快適でした。最上階の大浴場も若干狭めですが夜景の眺めオススメです。前回は感じませんでしたが、強いて不満をあげるなら朝食が普通、まあ徳山自体の名物がないので仕方ないですかね。是非。
-
JR徳山駅の在来線口から徒歩3分にあるあるルートインです。なんといってもオススメは最上階にある大浴場。といっても、そんなに大きくはありませんが。夜にいくと湯船の窓からは徳山港の工業地帯の夜景を見ることが出来ます。
部屋も駅側と海側に別れていますが、私は海側。客室からも見ることが出来ました、オススメです。 -
家族でツインルームとシングルルームに泊まりました。車での移動だったので、駐車場があるのがありがたかったですが、最初駐車場の場所がわからなくて、ぐるぐるしてしまいました。また、駐車場は広いものの、一台ずつの駐車スペースは狭めなので、停める時にどこにとめようか考えてしまいました。因みに駐車場はホテルの敷地から細い道路を挟んだところにはあります。
部屋はきれいにリフォームされた感じですが、最初アサインされたツインの部屋はウォッシュレットトイレが壊れていて、部屋を変えてもらいました。次の部屋は、前の部屋以上にきれいな部屋でした。ということで、部屋によってリフォームの度合いなど若干の当たり外れはがあるのかもしれません。
シングルルームはとても広く感じました。
ホテルの最上階に、大浴場があり、のんびり入ることができて良かったです。
ホテルの食事はルートインそのもの。夕食は、注文したものの何品かは品切れで、それが残念でした。
施設詳細情報
| 住所 | 山口県周南市本町1-35 |
|---|---|
| アクセス | JR徳山駅より徒歩3分。山陽自動車道徳山東ICより車で15分、徳山西ICより20分。 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
徳山駅すぐなので便利ですが、駅と隣接して建っているので、新幹線ホームの方とこんにちは。部屋もあるの注意。 自分は事前...
続きを読む -
変わった名前の[ピンポンホテル&キャビン 徳山駅前]の『キャビン』の方に宿泊~¥3500也 価格だけで決めたのだが ...
続きを読む -
徳山駅のみなと口にあります。みなと口の東横インより安く泊まれて、駅にも近いです。目の前にコンビニがありました。 宴会場が...
続きを読む -
(5段階評価です) 価格 3 フロント注意事項がたくさん貼られてて変な感じでした 駐車場 3 ななめ前の立体式で5...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(6)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/12/27 - 2025/12/27(約2ヶ月前)
- エリア: 徳山・周南
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
今回は5日間で宮内串戸駅~富海駅まで歩きました。前半3日間では柱野~富海まで、後半2日で宮内串戸~柱野終了しました。天気と諸般の事情で以下の順番で歩く。1日目徳... もっと見る(写真58枚) -
旅行時期: 2025/12/29 - 2025/12/29(約2ヶ月前)
- エリア: 下松・光
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
今回は5日間で宮内串戸駅~富海駅まで100km弱歩きました。前半3日間では柱野~富海まで、後半2日で宮内串戸~柱野終了しました。天気と諸般の事情で以下の順番で歩... もっと見る(写真56枚) -
旅行時期: 2023/09/07 - 2023/09/08(約2年前)
- エリア: 徳山・周南
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
萩でやることをやって新山口から新幹線にて徳山へ。徳山で在住の友人と飲みに。なかなか訪れる事の少ない場所で、ローカルな良店で飲めて楽しかった。徳山では高名な”いか... もっと見る(写真29枚) -
旅行時期: 2025/12/28 - 2025/12/28(約2ヶ月前)
- エリア: 徳山・周南
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
今回は5日間で宮内串戸駅~富海駅まで歩きました。前半3日間では柱野~富海まで、後半2日で宮内串戸~柱野終了しました。天気と諸般の事情で以下の順番で歩く。1日目徳... もっと見る(写真49枚) -
旅行時期: 2022/10/04 - 2022/10/06(約3年前)
- エリア: 徳山・周南
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
知り合いにこの辺出身の輩がいて行ってこーいと洗脳された挙句の果てに旅してきますたwああん?コ◇ナ?あれはゴニョゴニョなんで相手にしてませーんw もっと見る(写真87枚)

