旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都大島町岡田7 地図 / アクセス・施設情報

ゲストハウス舟吉 <大島> 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.24
クチコミ:6件
とても良い
0
良い
6
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

5 ホテル満足度ランキング(伊豆大島 68件中)

項目別評価

  • アクセス 4.00
  • コストパフォーマンス 3.67
  • 接客対応3.67
  • 客室3.33
  • 風呂3.33
  • 食事4.50
  • バリアフリー3.50

日の出浜まで徒歩0分!!マイビーチとも言える癒しの空間。

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    ご飯が美味しい昔ながらの民宿

    4.0

    旅行時期:2024/07(約2年前)

    利用するダイビングショップの紹介で2泊した。岡田港から歩いて5分ほどの立地。元町港に比べて岡田港のあたりは閑散としているし、歩いて行けるところに温泉もないので、車がないなら、元町港近辺に泊まる方が便利かも。設備は昔ながらの民宿だが、きれいに掃除してあるので問題なし。鍵は内側からしかかからないタイプで壁は薄い。2日目は数組の子連れ客がいて、いささかうるさかった。海が一望できる部屋で、富士山も見えるらしい(私が泊ったときは見えなかった)無料で使わせてもらえる洗濯機が便利。お風呂は男女別、トイレは男女混合。ごはんがとても美味しくて、それだけでリピートしたくなった。

    あほうどり

    あほうどりさん(非公開)

    伊豆大島のクチコミ:3件

  • ゲストハウスには初の宿泊でした

    3.5旅行時期:2024/10 (約1年前)

    東京おやじっち

    東京おやじっちさん(非公開)

    伊豆大島のクチコミ:10件

    カテゴリーはゲストハウス(部屋にバス・トイレなし)ですが、港町にある便利な普通の民宿といって良い感じで何も問題ありません。伊豆大島の岡田港から歩いて4分ほどで、一方の元町港の近くに飲食店が多くあるのと対照的に夜ご飯を食べに行くところは周囲にほとんどありません。

    従って、日中の移動中に島内のスーパーで買っておいて部屋食とするといった感じになります。朝食付きでしたがごはんのおかわりもできて、島内の食材を使った料理はとても美味しかったです。また、海岸がすぐ近くにあるので夏は良さそうです。全館禁煙で外側に灰皿はあります。

  • アットホームでご主人が優しい

    4.0旅行時期:2022/10 (約3年前)

    ゆきっち

    ゆきっちさん(女性)

    伊豆大島のクチコミ:1件

    岡田港からほど近く。
    釣り人に人気の船宿、ゲストハウス舟吉。
    私は観光で利用したけれど、
    釣り客とご主人のお話がとても弾んでいて楽しそうだった。
    朝食付で品数も多く、温かい雰囲気。
    お風呂は交代制、共同トイレ、共同洗面場。
    お部屋は和室なので、客室内では静かに過ごしました。

  • いい気分転換になりました

    4.0旅行時期:2022/09 (約4年前)

    クワトロ

    クワトロさん(男性)

    伊豆大島のクチコミ:65件

    伊豆大島にはホテルやゲストハウスなど、気軽に泊まれる宿もたくさんありますが、アットホームな宿に泊まるなら民宿おすすめでした。最近、こういった趣のある一軒家の部屋に滞在したことがなかったので、とてもいい気分転換になりました。

  • 久しぶりに和室に泊まりました

    4.0旅行時期:2022/09 (約4年前)

    クワトロ

    クワトロさん(男性)

    伊豆大島のクチコミ:65件

    ここのところホテルの洋室でしたが、久しぶりに和室に泊まりました。コンビニやスーパーで惣菜を買ってきて部屋で晩酌しながらテレビを見たり、本や新聞を読んだりするには、和室が一番です。気分良く泊まれました。価格を考えると、設備に文句はありませんでした。

  • ゲストハウス舟吉

    4.0旅行時期:2022/09 (約4年前)

    クワトロ

    クワトロさん(男性)

    伊豆大島のクチコミ:65件

    漁師さんの家々が立ち並ぶ路地を通って奥に見える旅館です。昭和45年頃建設された当時は漁で大島を訪れる漁師さん達の宿だったそうです。現在の大島町の町長さんの実家だったそうです。1階の壁に飾られる歴代の住人や船の写真にその歴史を感じました。

ゲストハウス舟吉 <大島>のクチコミ一覧(6)

施設詳細情報

住所 東京都大島町岡田7
アクセス 岡田港より徒歩3分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

東京のホテル 最新情報

4.03

お得情報

東京ディズニーランド®1デーパスポート付きプラン

ホテル イースト21東京は、東京ディズニーリゾート®・グッドネイバーホテルです。【東京ディズニーランド®1デーパスポート2枚(1名様につき1枚)付きプラン】■お... もっと見る

3.2

お得情報ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめるフリーフロー付きプラン

【Luxury time】ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめる、フリーフロー付... もっと見る

4.05

お得情報夕朝食付きで堪能する、大人のくつろぎ宿泊プラン

和の趣あふれる「平川」で、四季を食す贅沢。日本料理「平川」の季節の味わいと、「ベ... もっと見る

  • 民宿の方たちから大島で見る景色の中で大島ゴルフクラブの景色は最高ですよ・・・とのお勧めがあり民宿からも歩いて近い距離にある... 
    続きを読む
    こともあり言ってきました。 言われたとおりの景色がそこにありました。景色は壮快・絶景でした。 
    閉じる

  • 日の出浜遊泳場

    日の出浜遊泳場

    3.23

    距離:0.1km

    テトラポットで囲まれて波が穏かな人工ビーチとなっているため、子どもも安心して遊べるようになっていました。大きな屋根があるの... 
    続きを読む
    で休憩もしやすく、子連れで遊ぶのにおすすめです。ビーチの後ろにある階段を上がったところに、脱衣場・シャワー・トイレがありました。 
    閉じる

  • 帰りのフェリーを待つ間にイチミネさんに寄りました。 大島牛乳を使ったソフトクリームが絶品で美味しいです。寒かったので食べ... 
    続きを読む
    るかどうか迷ったけど食べて良かった。きっと暑い時なら更に美味しく感じると思います。 同じ店かな?お土産売り場も併設しています。 
    閉じる

  • 一峰

    一峰

    3.33

    距離:0.2km

    伊豆大島の岡田港のすぐ近くにある一峰は大島アイスクリームで列ができる店舗で、2階は食事処となっています。11時頃から営業し... 
    続きを読む
    て船舶の入出港が終わる夕方には閉店します。アイスクリームはコーン、或いはカップかを選びます。2階の食事処には伊豆大島名物べっこう寿司もあります。 
    閉じる

  • マシオさんへは5回目ぐらいの訪問 3部屋しかなく静かに過ごせます。 今回は琉球畳の和室 とてもくつろげます。 ... 
    続きを読む
    お楽しみは食事 いつも期待を裏切らない ゆっくりできて 食事を楽しむ 港まで送迎をしてくれますので 便利です。 
    閉じる

  • ダイビング目的で利用しました。 ペンションという通り、広い敷地内に複数のコテージがゴロゴロあります。それぞれの家と家とが... 
    続きを読む
    離れているので、騒音も気になりません。 コテージ2~3人用に泊まりましたが、それほど広くはありませんが、不便するほどの広さでもなく。何よりすぐそこが海というロケーションが最高でした。 BBQ場では、パリピっぽい人が楽しんでました。大学のサークルとかで来たら楽しいんじゃないかな~。 ダイビングショップとしては、繁忙期だったこともあり慌ただしい感じがしましたが、特に不快な思いはせず。アドバンスレベルの方には物足りないかも。(不満を漏らしている人がいたので) 伊豆大島の自然を感じながら過ごすには、ぴったりだと思います。 
    閉じる

  • まず建物全体に漂う臭いが酷かった。 トイレのような腐った水槽のような感じ。部屋に置いてある芳香剤とまざって、頭痛のするよ... 
    続きを読む
    うな悪臭だった。持っていったタオル、服、カバンに染み着き、帰宅後もしばらく臭いが取れなかった。 また風呂トイレ等は古く、汚い。古い小学校をイメージしてもらうと良いと思う。設備等については一切説明がなく、何か使用する度にあれこれ思案せねばならなかった。 食事はまあまあ美味だが、食堂はテレビがガンガンに付いており、臭いもひどいため、楽しめる環境ではなかった。これで都内のビジネスホテル並みの宿泊費はあり得ない。もう2度と利用しない。 wifiは使えました。 
    閉じる

  • お部屋も広く、見晴らしもよかったです! お布団も気持ちよくて洗面所とトイレもついてるのは助かりました。 女将さんが良く... 
    続きを読む
    してくださり、おかげでお気に入りのラーメン屋もできました! 強いて言えば窓辺のソファーのスポンジは変えたほうがいいと思う、せっかくの見晴らし勿体無い お風呂も気持ちよかったー 食事の帰りが遅くなって慌ててはいってしまいましたが 
    閉じる

ゲストハウス舟吉 <大島>の旅行記一覧(4)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。