PR
旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 3.58
- コストパフォーマンス 3.50
- 接客対応4.50
- 客室4.25
- 風呂4.71
- 食事4.67
- バリアフリー3.00
クチコミ(10)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
お湯も接客も素晴らしい。個室食はテーブル&椅子で嬉しい
4.5
旅行時期:2023/12(約2年前)
明治15年創業の老舗旅館。創業当時の無形文化財にも登録されているお部屋にも宿泊できる(トイレなし)。トイレ付きの部屋はそれよりは新しいが、和風建築の特徴が随所に見られる。
部屋もお風呂もとてもきれいに整えられていて気持ちが良い。お風呂は露天風呂と大風呂が時間で交代になる。朝晩にそれぞれ2回交代があるので、1泊しかしなくても、それぞれのお風呂に朝晩入れるということ。このあたりの工夫もうれしいところ。
夕食は部屋食が規定だが、すぐ目の前の部屋で個室食としていただくことも可能。食べる場所に布団を敷くのだから、別の部屋で食べるほうが宿にとっても客にとっても便利だと思う。個室食は椅子とテーブルというのも、足の痛い人にとっては嬉しいところ。-
-
ROSARYさん(非公開)
湯河原温泉のクチコミ:2件
-
-
創業明治15年、国の有形文化財にも登録されている湯河原の由緒正しい旅館。
高級旅館でありながらスタッフさんの接客も温かく丁寧でした。
真冬だったのでお部屋にコタツもあってほっこりしました。
歴史を感じさせるお部屋の佇まいに明治時代にタイムスリップしたようで時間を忘れてくつろげました。
何といってもお風呂がすばらしく、特に丸い大浴場は腰掛けもあってお湯もなめらかで滞在中何度も楽しませていただきました。
冬になるとまた行きたくなります。
-
湯河原に数件ある登録有形文化財の宿。価格などいろいろ検討してこの藤田屋へ。創業明治十五年、部屋から見える緑も良い。大きくはないが庭も良かった。
シンプルだが露天風呂も気持ちいい。食事もなかなか良かった。 -
千鳥の間に宿泊。こちらの宿は家族風呂を夜間、早朝は予約不要で何度でも利用できました。桐風呂とタイルのお風呂があり、タイルのお風呂の方が広めです。大浴場も良かったです。千鳥の間はお風呂はありませんが、トイレと独立洗面台が部屋にあるので問題なかったです。部屋は古いですが、綺麗に掃除されていました。夕食は外食し、朝食は部屋をでて廊下突き当たりの和室で頂きました。種類豊富で美味しかったです。
-
湯河原の老舗温泉の一つです。明治15年から立っている建物で、ところどころ歴史を感じます。なので、最新設備のホテルとは違って、幾分不便なところもあるものの、それはそれで情緒があってよいです。お風呂もお料理も十分満足です。料金がそこそこ高いのでなかなか気軽にはいけませんが。
-
とても良い旅館でした。カップルで使うのに最高だと思います。小さい旅館なので、施設そのものは大きくはないですが、こじんまりまとまっており素敵な造りです。温泉は無色透明、飲むこともでき、メインのお風呂には柄杓付の小さな温泉が出ています。湯船は決して大きくはないですが、綺麗。露天のメインの湯船もありますが、ジャグジも設置してあり、のんびり。加えて、貸切風呂も二つあります。旅館のポリシーなのか、宿泊客が3組しかいないせいもあるかもしれませんが、貸切風呂の予約が簡単です。特に朝は予約の必要がなく、勝手に入って鍵さえ閉めればよい。カップルには嬉しいですよね。食事は、色々と趣向を凝らして、様々な食材を楽しませてくれます。味は京風のだしが効いたとても日本人に嬉しい味でした。また、品数も多くてとても満足。朝ごはんも同様でしっかりおかわりしました。注文があるとすれば、お品書きが添えられていると、どんな食材が使われているかわかって、さらに楽しめると思います。
昔ながらの旅館という感じですが、帰宅時には旅館の皆さんで送り出していただいて、恥ずかしいやら・・、また利用します。 -
創業明治15年と言う歴史のあるお宿。母屋は国の有形文化財にも登録されていて、過去には東洋のネルソンと言われたあの東郷元帥も好んで泊まったいう逸話も残されているほどのお宿。
佇まいとゆーか、風情とゆーか。しっとりした雰囲気が良すぎて、例えば古民家が好きとか、古いお屋敷を観るのがスキとか。そういう興味を持った人にはもぅヨダレものです。
お風呂は大浴場、露天共に『ああ、いい湯だなぁ』と思わず口ずさんでしまうほど。泉質もいいし、何より風情が素晴らしすぎ。
お料理もまるで料亭でいただくような目にも美しい職人技の映えるものばかり。朝食も『食べきれるのっ!?』のボリューム。お湯よし、味よし、風情よし。あとはもっとお値段リーズナブルなら文句なし(≧m≦) -
湯河原温泉のほぼ中心に位置する、老舗旅館です。
創業は127年とのこと、その佇まいもさることながら懐石料理も素晴らしいの一言に尽きます。
なお、冬のクリスマスまでの時期(今年は平成25年12月14日〜12月24日)の夜間に、近くの万葉公園では「冬ほたる」と題するイルミネーションイベントがやっていて、とても綺麗です。 -
百二十年以上の長い歴史と雰囲気の良さを満喫できる老舗旅館で、今回初めて宿泊した私達夫婦は幸せな一時を過ごせました。従業員の対応は丁寧で素晴らしく、一階応接間付近は無線LAN環境になっていてインターネットを利用できました。客室は広めの和室でのんびり寛げて、お目当ての源泉掛け流しの温泉も最高でした。食事も旬の食材をつかった美味しい料理でボリュームは丁度良かったです。私が嬉しかったのはチェックアウトの時に靴がピカピカに磨かれていた事で、サービスの良さを実感しました。
-
源泉かけ流しの宿です。天気に恵まれたせいもありますが、冷たい風が顔に心地よく、長風呂ができる露天風呂でした。竹の緑に囲まれ、小鳥がさえずり、赤い紅葉がひらひら舞ってくる素晴らしいお風呂でした。洗い場はちゃんと室内。自動ドアなので、寒い思いもしません。お部屋は古いですが、お掃除の手が良く行き届いていて、快適でした。隅々にまで、目が届いている感じでした。喫煙者への配慮もしてあり、嫌煙家の私でも、嫌な思いをせず、喫煙家の方々はゆったりとタバコを楽しんでいました。また行きたいと思いました。
施設詳細情報
| 住所 | 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上495 |
|---|---|
| アクセス | JR東海道線湯河原駅下車バスで約15分 タクシーで約7分 小田原から真鶴道路を経て約40分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら神奈川のホテル 最新情報
3.32

「森トラストホテルズアプリ」森トラストグループが運営するホテルをベストレートでかんたんに予約ができる公式アプリ。泊まるたびにスタンプが貯まるスタンプカードで、い... もっと見る
3.27
お得情報【格安航空券付き宿泊プランはこちら】スカイハートホテル川崎
JAL、ANA、スカイマーク、AIR DOその他含め、7社以上の航空券をご利用可... もっと見る
3.32
お得情報山海の幸を伝統的な日本料理で
相模湾で獲れた新鮮な魚介や地元の野菜など、厳選した食材を創業当時から受け継ぐ伝統... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
住宅街にあり眺望望めなくとも、それを充分カバー出来る源泉掛け流しの温泉と食事が楽しめる宿です。 割烹旅館と言うだけあり、...
続きを読む -
昭和30年創業とのこと、湯河原の温泉街が繁栄していたころの古き良き時代から続くお宿の趣です。 部屋もそれなりにひなび...
続きを読む -
文人に愛された湯河原に一度行ってみようと思って探し、私好みの温泉街から外れた奥まった奥湯河原の海石榴に清水の舞台から飛び降...
続きを読む -
玄関を入ると古民家風。しかし部屋はいたって普通の和室。各部屋は完全に一部屋づつ独立した建物で、部屋は隣と壁でつながっていま...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/12/24 - 2023/12/25(約2年前)
- エリア: 湯河原温泉
関連タグ:
2023年12月。暖冬とはいえ日々の寒さが身にしみて、足腰が痛くなってきた。こんな時こそ温泉であったまりたい! とサクッと湯河原まででかけました。・お昼は十二庵... もっと見る(写真65枚)

