旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

千葉県南房総市千倉町川口301 地図 / アクセス・施設情報

ポルトメゾン ルームス 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.20
クチコミ:5件
とても良い
1
良い
2
普通
1
悪い
1
とても悪い
0

6 ホテル満足度ランキング(千倉 49件中)

項目別評価

  • アクセス 3.00
  • コストパフォーマンス 3.00
  • 接客対応3.50
  • 客室2.75
  • 風呂2.25
  • 食事3.00
  • バリアフリー評価なし

女性に人気のフレンチレストラン・ホテル。まるで南フランス!海辺の小さなリゾートヴィラで過ごすひととき。

  • 食事は最高に美味しかったです

    3.5旅行時期:2026/02 (約5ヶ月前)

    らぶ

    らぶさん(女性)

    千倉のクチコミ:1件

    朝食付きのプランで、犬と一緒に夫婦で泊まりました。部屋は特に犬仕様にはなっていませんが、部屋の中では決まったルールもなく自由にさせてもらえました。部屋に犬だけを置くことはできないので食事は犬も一緒に一階のレストランのスペースで。食事はとても美味しかったです。夕食はレストランがあるので、夕食付きにしなくても普通にメニューから注文できます。ビーフシチューも鶏のキノコソースもとても美味しかったです。朝食もボリューム満点、味も最高でした。ただ、部屋にトイレがないことと、シャワーしかないこと、着替える場所がないので、一緒にいる人の前で洋服を脱いでシャワーを浴びるのは抵抗のある人もいるのではないかと思いました。同性で若い人には値段も手頃でいいと思います。

  • ペット同伴に優しいプチホテル

    5.0旅行時期:2022/11 (約4年前)

    麻辣隊長

    麻辣隊長さん(非公開)

    千倉のクチコミ:1件

    千葉の旅割りで利用しました。
    二匹のにゃんこがお出迎えしてくれました。
    カフェの二階が宿泊ルームで、全宿泊客が犬連れでした。小型犬の方が多く、中型犬はうちだけでした。
    トイレは共同でしたが綺麗に管理されているので不快感はありません。
    部屋にシャワーブースがありますが、近所の温泉までの送迎サービスがあります。次回利用してみたい。
    ワンコは食事の時に同伴OKです。ゆったりめの席なので、狭い感じはしません。うちのは他のワンコを気にしてワンワン言い出すのですが、ガラス戸で仕切れる席があったので、そこを使わせてもらいました。朝夕食はよくあるペンション向けの冷食メニューではなく、注文を受けてからちゃんと作ってくれるので、美味しいです。スタッフも皆さん優しくて、リピート泊してみたいです。

  • 少し騒がしいペンションだった

    2.0旅行時期:2022/04 (約4年前)

    flow

    flowさん(非公開)

    千倉のクチコミ:2件

    南房総を観光した時に利用しました。
    旅行サイトによってはホテルという表記などになってますが、実際はペンションです。
    建物自体が木造で、階下がレストランになっているため、廊下の足音や、レストランの食器の音や話し声などが嫌でも聞こえて、あまり静かな環境ではありませんでした。

    客室は清潔感があったものの、構造上の理由で窓を開けてはダメという指示があったり(コロナ禍なのに換気ができないのはいかがなものか)、備え付けのシャンプーの液体が劣化していたり、共同トイレに行く際にも床がミシミシ鳴ったり、隣室のペットの吠える声が筒抜けだったり、いろいろ不便な点も多かったです。
    朝食もありきたりでボリュームに欠けます。
    他人の気配や音に敏感なペットを同伴していたので、のんびりできる環境ではなく残念でした。

  • 綺麗でした

    4.0旅行時期:2017/10 (約9年前)

    ぴおにょん

    ぴおにょんさん(女性)

    千倉のクチコミ:1件

    小さなホテルですがゆったりした部屋でレストランも席はゆったりと作られていて居心地が良いです。朝食のフレンチトーストがとても美味しかったです。わんこと一緒に泊まれる施設はあまりないのでこんな施設があるのは嬉しいです。シャワーバスがりましたが貸し切り風呂などがあればもっと良いかなと思いました。

  • ペット可のペンション

    3.0旅行時期:2010/08 (約16年前)

    まりまりこたきち

    まりまりこたきちさん(女性)

    千倉のクチコミ:2件

    海沿いに建つ小さなペンションです。房総に日帰りで遊びに行った時、朝早く出て現地で朝食を取る為利用しました。
    ホームページでは女性に人気の「南仏風」とありますが、最初気づかずに通り過ぎてしまいました。実際は普通のペンションの感じです。
    朝8時からレストランがオープンしていてペット(犬)も店内に同伴可なのが嬉しいです。モーニングセットの料金は都会や高級リゾート並みで高めです。でも熱い夏にペットを店内に連れて入れるのに越したことはありません。愛犬家にとって貴重なお店です。

ポルトメゾン ルームスのクチコミ一覧(5)

施設詳細情報

住所 千葉県南房総市千倉町川口301
アクセス JR千倉駅より車で8分(千倉駅まで無料送迎有)
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

千葉のホテル 最新情報

3.16

お得情報

ファミリープラン

お子様連れの皆さまが、笑顔でお過ごしいただくために、ファミリーフレンドリーなサービスを数多くご用意致しました。素足でのびのびと過ごせる琉球畳を使用した客室や、ホ... もっと見る

4.1

お得情報成田ゆめ牧場入場券&ご朝食付プラン

成田ゆめ牧場の入場券と、ヒルトンブレックファスト付のお得なプラン!牛の乳搾り体験... もっと見る

4.44

お得情報ロイヤルスイートルームを体験ステイ

▼ ロイヤルスイートルームで優雅なひとときを ▼ホテル日航成田内で最上級のお部屋... もっと見る

  • 平磯花畑

    平磯花畑

    3.25

    距離:0.2km

    房総半島、特に南総へ車を進めるといたるところにお花畑(もしくは個人のお宅でも大きな花畑)が目に入ります。 1月から水... 
    続きを読む
    仙が咲き、2月にはキンセンカ・ストックなど香りのよい色とりどりの花が咲き乱れています。 海岸線なのでお天気がちょっと微妙だと寒い(風が強い)のでお天気の良い日にお勧めです。 切ばさみを貸してもらって自分で好きな花を選んで摘み取ることができました。 家族で楽しむのもお勧めです。 
    閉じる

  • ストロベリーポット

    ストロベリーポット

    3.24

    距離:0.8km

    主人が調べてくれたカフェ、「ストロベリーポット」道なりからちょっと入った場所にあるので分かりづらいです。本当に小さなお店な... 
    続きを読む
    ので大人数だとテラスと店内とに分かれる可能性があります。ここのあんみつは有名でテラス席(カウンターで4~5人)でのどかな風景を見ながらまったりするのはいいと思います。 
    閉じる

  • 千倉温泉 千倉館 写真

    千倉温泉 千倉館

    3.24

    距離:1.9km

    南房総千倉の海岸からほど近い所にある温泉宿です。松本清張がそこで小説を執筆したという離れの部屋に宿泊しました。落ち着いた雰... 
    続きを読む
    囲気の大浴場のほか、部屋にも温泉が引かれていて、何回もお湯につかれてずいぶん癒やされました。夕食も、伊勢エビ、アワビ、サザエの刺身など地魚を中心にした海の幸がたっぷりで、南房総の味を堪能できました。  
    閉じる

  • 刺身のうまさに、ついお酒が進み予算プラスアルファーになりましたが、満足でしました。実は、間違って一日早く到着、幸い空いてい... 
    続きを読む
    たので、泊まれました。突然の来訪者にも美味しい刺身でした。女将さんの気さくさに感謝。 
    閉じる

  • 矢原荘 写真

    矢原荘

    3.04

    距離:3.6km

    舟盛りプラン1人11,880円で宿泊しました。 夕食のビールは750円。スーパードライ大瓶です。 お風呂は大きいお風呂... 
    続きを読む
    と小さいお風呂があります。 夕方4時ごろに旅館に入りました。 その時は、女性風呂が小さめでしたが 夜8時30分ごろから朝まで女性風呂が大きめになります。 温泉はすごくお湯がいいです。 また、お料理がとにかくおいしいです。 1月3連休の13-14日に宿泊したら宿泊客は3組でした。 そのため、お夕食は夫婦でゆっくり個室で いただくことができました。 旅館と民宿があり、我が家は旅館に宿泊、 2階のお部屋からは海が見えます。 朝食も干物がとても美味しかったです。 ホテルなどに飽きた夫婦は、旅館で美味しい料理と 温泉がよいのが一番です。 夏になると混むらしいですが、今の時期は 比較的すいているそうです。 また、是非夫婦で出かけたいと思える旅館でした。  
    閉じる

  • 彼女と観光の時に利用しました、ペンションの方に部屋を準備してもらい宿泊しましたが、部屋内はとても明るく開放的、綺麗に掃除も... 
    続きを読む
    されていてとても快適に利用することができました、貸切り制の露天風呂は夜に入れば空には綺麗な星も望めて気持ちよく入浴できました、宿泊料金も手頃でしたしスタッフの対応も親切でよかったので、また機会があれば利用させてもらいます。 
    閉じる

ポルトメゾン ルームスの旅行記一覧(1)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。