PR
項目別評価
- アクセス 5.00
- コストパフォーマンス 4.00
- 接客対応5.00
- 客室3.67
- 風呂3.00
- 食事5.00
- バリアフリー評価なし
石垣公設市場、徒歩1分。家族経営の憩いの宿。農業体験や三線体験も。
クチコミ(3)
一覧を見る-
石垣バスターミナルからも、730交差点からも、あやぱに公設市場からもわずか2~3分の便利な場所にある民宿です。
夕食はつかず、自家農園の野菜を使ったすてきな朝食がつきます。
若いご夫婦が経営しておられますが、その息子さんがまた可愛い。
お風呂にはハーブの香り。ヒーリングミュージック付き。
屋上に小さな畑とおじいのペントハウス?があり、ここで喫煙できます。
石垣島レンタカーさんがすぐそばにあり、予約もしてもらえます。
2010年の夏に、再訪問しました。
息子さんは小学生。
妹さんも生まれました。
あいかわらず居心地がよくて、
五泊もしてしまいました。
なお、女将はおおたか静流さんのお知り合い。
静流ファンの方にも良い宿かもしれません。
-
民宿ですが、個室です。
個室のある民宿を探していて辿り着きました。石垣島初の友人にも大好評。
女性におすすめですね。綺麗で安心して泊まれる宿です。漫画もたくさんあるので、外出しないでボーっとすごす日にも○。
朝食のパンもとてもおいしかったです。
お風呂は時間予約制でした。
ゆんたくは私が泊まったときにはありませんでした。
あまり個人には立ち入らない感じの雰囲気です。
石垣島に来てビジネスホテルは味気ない、しかし、民宿には泊まりたいけど、他の客との交流は苦手…そんな方にもおすすめです。(私はゆんたくは嫌いではないんですが…)
綺麗で個室ということもあり、この辺りの民宿としては少し高く感じました。
それでもお安いですけどね。1泊朝食付で1人5000円くらいだったと記憶しています。この辺りですと朝食夕食付で5000、6000円代の宿もありますから。(個室ではないかもしれませんが…)
とても居心地がいいのでまた利用させてもらいます。 -
お部屋もキレイ、お風呂もアロマの良いにおい&音楽流れてる、おかみさんやだんなさんが三線の演奏&解説もしてくれるし、息子さんはカワイイしでとっても心温まるお宿でした。
何より、朝ごはんがよかった★★
自家製パインのジャム、最高でした。
施設詳細情報
| 住所 | 沖縄県石垣市大川238-2 |
|---|---|
| アクセス | 新石垣空港より車で約30分。バスで約40分(終点バスターミナルより徒歩2分) 離島ターミナルへは徒歩約4分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | コンビニ近く | ||||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら沖縄のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
ホテルピースアイランド石垣イン八島の1階フロントは日本のビジネスホテルでしたが、元はマンションであったような造りでした。エ...
続きを読む -
ホテルピースランド石垣島は、石垣港離島ターミナルに近い場所。翌朝、早い時間の船を予定していたので、ここにしました。また、石...
続きを読む -
石垣島にある1泊2食付き5000円の民宿。 ここは沖縄の昔ながらの家がそのまま民宿になっています。 石垣市街地からも近...
続きを読む -
離島ターミナルから歩いて10分かからない。公設市場にも近く、周りに飲み食いできるところは沢山あります。 レンタサイクルも...
続きを読む


