PR
旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 2.96
- コストパフォーマンス 3.57
- 接客対応3.63
- 客室3.54
- 風呂4.23
- 食事3.46
- バリアフリー2.92
クチコミ(18)
一覧を見る-
周りにはなにもなく、でもホテルの目の前に大地の芸術祭の作品が一つぽつんとあります。
部屋数の多くないホテルで、共有の展望スペースも広く、お風呂も広く、ゆったりしっます。お風呂からの眺めはすばらしいです。
部屋から雲海を見ることができました。
ゆうやけもきれいでした。
食事も、人数が多すぎることがないので、ゆきとどき、のんびり味わうことができました。
入り口でたところの野菜直売もかなりお手頃価格で思わず購入してしまいました。
何かほっとするホテルでした。
-
山の上にあるので、車でないと行けません。ホテルの一押しは、見えたら嬉しい雲海です。夜と朝の温度差がないと見れなく、ハズレの時に行きました。しかし、天気に恵まれていたのでよかったです。露天風呂から見る雪景色、星もきれい。ご飯もおいしかったです。
-
従業員の対応は、最高なのですが、日帰り客と宿泊客
印象は日帰り客を優先している。
一番残念なのが、夜の温泉利用時間が23時までで
終わるの早すぎる。
喫煙者にとっては喫煙室が部屋から遠い、
宿泊室近くにも喫煙室を、日帰り客の休憩場近くに設置されている。日帰りと宿泊を分けて欲しい。
夕食の提供も1人で行っており提供が遅い!!!!!
昼間 日帰り客が多くゆっくり温泉が楽しめない
せめて日帰り客が帰ったら後遅くまで入れる様に
入浴してても23時に掃除が始まる❗
少し位待つ配慮ができない様です。
極めつけは、昼の見晴らし食堂
泊まり客はスリッパを履いているが、高齢者の女性!ここにスリッパ置くな⁉️あっちに置け?
何処にそんな事書いてある?
何処に置く場所ある?そこまで言うなら
置き場作って、、、ちゃんと明記してくれないと
わからん 言い方も高圧的❗仕方なく廊下におく
はめにもうこのホテルの利用はないなぁ‼️‼️
気分的にもう無理
味噌汁 温い、いや冷たい、なんだぁこの対応は?
客を馬鹿にしすぎ。二度と利用するき無し----
お薦めできる温泉宿ではありません。
まだまだ不満足な事があるが書ききれない
ここは宿泊ではなく、日帰り利用が無難です。
いや利用しない方が良い、
他にもっと良い場所ありますよ -
建物はなんてことない外観です、
日帰り入浴施設もやっています。
峠にたっているので、本当に絶景です。
食事もとてもおいしくて、
接客もよいです。
温泉は翌日の8時で終了なのでご注意ください。
深緑のころ、また行きたいとおもいます。 -
プラン名やHPには、部屋は「絶景ビュー棚田館の和室」「眼下に山や棚田を見下ろす絶好のロケーション」とありましたが、山は遠く、棚田も見えませんでした。また、大浴場の内湯のジェットは止まっていて、朝食は「サラダ、卵焼き、ハムはご自由にご利用いただけます」ではありませんでした。大浴場は、サウナ、寝湯のジャグジー、露天風呂付きで泉質も良かったですが、朝は8時までしか入れないのが残念です。露天風呂と展望ラウンジからの雲海は素晴らしかったです。夕・朝食は美味しかったですが、物足りなかったです。
-
早朝の雲海を見たくて予約。結論から言うと、雲海は出現しましたが、眼下を覆いつくすほどの迫力ではありませんでした。遠くのほうではあったものの、雲の絨毯が広がってやがて消えていくのを、部屋の中と露天風呂から見ることができるのは、この旅館ならではの楽しみ。早起きも苦になりませんでした。宿泊したのは棚田館ですが、里山館の北西向きの一部の部屋を除いて、どの部屋からも雲海は多かれ少なかれ見られるように感じました。展望ラウンジもあります。雲海だけでなく、棚田が広がる里山を俯瞰することのできる露天風呂は最高ですね。部屋からお風呂が近かったのもよかったです。食事も美味しいコシヒカリをはじめ、海の幸山の幸がいろいろな形で供されて、どれもとても美味しかったです。無花果の天ぷらなんて、考えたこともなかったです。あたたかいサービス、館内のリノベーションなど、企業努力がうかがえました。次回はもっと大きい雲海が見られることを期待します(お宿に責任はありません)。
-
一度雲海を見てみたいとシーズンである10月に宿泊、朝起きて窓の外一面に広がる雲海に思わず声があがりました。棚田館の部屋からみる棚田と雲海も素敵でしたが、露天風呂から眺める解放感のある雲海も絶景! 雲海の名所は暗いうちから車で山道を走らないといけない場所が多い中、温泉にとまってゆったりと鑑賞できるのは嬉しいです。
お宿は松代駅から10分ほど山道を登ったうえにあります。まつだい駅到着が17時過ぎとなりましたが事前に連絡をしていたら時間に合わせて駅に迎えに来ていただき助かりました。
部屋は壁など古さが見受けられる箇所はありましたが水回りは新しくされており快適にすごせました。お料理はそこそこですがお米と水がいいのかご飯がとてもおいしかったです。総じてリーズナブルで満足できるお宿でした -
山の上にあるので、とにかく眺めが最高。夜明け前に出かけたため雲海が出たか分からないが、棚田に朝霧が出やすいことを考えるとかなりの確率で雲海が期待できるのではないかと思う。お風呂は内風呂、露天風呂、サウナ風呂が揃っており、特に露天風呂からは星空がきれいに見えた。
また料理は、地元の食材をふんだんに使った懐石料理で、先付からデザートまでの13品はどれも素晴らしいお味だった。 -
日帰り温泉で利用。かなり日帰り客が多く、スパのイメージか。宿泊であれば、朝晩静かに入れるであろう。露天風呂からの景色は絶景で朝なら雲海が眺められるかもしれないが、お昼には遠くの山の稜線まで見えた。露天風呂の先までいくと、景色が視界に収まらないほどで爽快ですらある。涼風に吹かれながらの入浴は快適であった。
-
一番お安い食事プランでしたがお腹いっぱいになるご馳走でしたよ~。
3種類の前菜にますの塩焼き、妻有ポークのしゃぶしゃぶ、お刺身、天ぷら、ポトフ、魚沼産コシヒカリ、汁物などなど大満足でした。部屋からの眺望もよく気持ちがよかったです。
ただお部屋に関しては、喫煙の部屋を分けてないのかタバコ臭かったのと窓のカーテン(ブラインド風のもの)がスカスカなので朝ものすごい光が入ってくるのでその点が不満でした。
朝食は美味しいお米とサラダやフルーツのバイキングで充実感ありました。
お風呂は、露天風呂からの眺めは絶景でお肌すべすべになるいいお湯でした。
施設自体が新しく綺麗ですが、老舗の歴史ある風情はない雰囲気のお宿になります。
施設詳細情報
| 住所 | 新潟県十日町市蓬平11-1 |
|---|---|
| アクセス | ほくほく線 まつだい駅より車で7分/関越道六日町ICより約40分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら新潟のホテル 最新情報
このホテルに関する旅行記(16)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/04/11 - 2024/05/04(約2年前)
- エリア: 咲花・三川・阿賀野川周辺
関連タグ:
新潟県も4月も半ばを過ぎると本格的春を迎えます。各地の花を中心に巡りました。4月11日、十日町市松之山の「美人林」に出かけてきました。残雪もあり山の春を楽しん... もっと見る(写真112枚) -
旅行時期: 2020/10/26 - 2020/10/26(約5年前)
- エリア: 松之山温泉
関連タグ:
新潟へ母と姉とドライブ旅十日町 もっと見る(写真9枚) -
旅行時期: 2022/02/12 - 2022/02/13(約4年前)
- エリア: 十日町・津南
- 同行者: その他
関連タグ:
工房見学を兼ねプチ旅行してきました。行ったときは、天気がよかったです。 もっと見る(写真21枚) -
旅行時期: 2021/09/28 - 2021/09/29(約4年前)
- エリア: 十日町・津南
関連タグ:
思い立って、9月の終わりの平日に新潟に行ってきました。ワクチン接種ずみ、移動はマイカーです。娘も行きたいというので、シニア夫婦&娘の3人一泊旅行です。十日町、芝... もっと見る(写真89枚) -
旅行時期: 2020/11/20 - 2020/11/22(約5年前)
- エリア: 魚沼・十日町
関連タグ:
昔、家族旅行や日帰りで来ていてまた泊まりたかった新潟芝峠にある雲海さん、週末は全然空きがないので半年前に連休+金曜有給でやっと無事泊まりたい部屋予約できました。... もっと見る(写真164枚)


