旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県由布市湯布院町塚原1217-109 地図 / アクセス・施設情報

高原の別荘 いろはにほへ陶 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.00
クチコミ:1件
とても良い
0
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

156 ホテル満足度ランキング(湯布院・由布院温泉 267件中)

項目別評価

  • アクセス 3.50
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応4.00
  • 客室4.00
  • 風呂4.00
  • 食事4.00
  • バリアフリー3.50

  • 貸し別荘、綺麗な一棟貸し!

    4.0旅行時期:2012/01 (約14年前)

    フラン

    フランさん(女性)

    湯布院・由布院温泉のクチコミ:1件

    冬の積雪時には車のタイヤをスタットレスにしないと、不安な標高高い静かな場所にあります。
    お風呂は源泉から遠くて、ぬるかったかな。

    野生の鹿の親子が見れたし、なんといっても、念願の薪ストーブ!!

    キッチンは使いやすく、夕食は由布院のコープに行き食材を買い、鍋にしました。
    驚いたのは物価が高い。調味料などは少し供えてあったので助かりました。

高原の別荘 いろはにほへ陶のクチコミ一覧(1)

施設詳細情報

住所 大分県由布市湯布院町塚原1217-109
アクセス JR由布院駅よりタクシーで約20分。大分自動車道湯布院ICより車で約20分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • 奥宿 無相荘 写真

    奥宿 無相荘

    3.17

    距離:0.9km

    コロナ禍に宿泊しまして、全室予約を取っていないとの事、元々広いのにかなり安心して宿泊出来ました。部屋で直接チェックインが出... 
    続きを読む
    来、食事以外ほとんど他の宿泊客と会いませんでした。荷物等カートに乗って運転していただけて、広いのですが荷物を持って歩かなくて済みました。 特に全室に客室露天風呂がついているせいか、大変広くて素敵な開放的な大浴場もどなたにも会わず楽しめたのが良かったです。 客室露天風呂もスイッチで入れられるので簡単で大変気持ちが良かったです。 部屋が広く、ソファーなとでくつろげるのも良かったです。 軽いラウンジがありました。(珈琲程度) 一番驚いたのは裏の登ったところにヘリポートがあることです。空港からお見えになる方もいるとか・・・ お食事の炭熊さん美味しかったです。(京都の有名店ではないようです) それはさておき、大自然の中で喧騒を離れゆったりと過ごすのにお勧めです。 夏場ですと多少の虫はご了承の上利用してみて下さい。 
    閉じる

  • forest inn born 写真

    forest inn born

    3.21

    距離:0.8km

    由布院から車で10分ほど離れた、 静かな森に佇むオーベルジュです。 独立型の客室は広々として開放感もひとしお。 部屋... 
    続きを読む
    のお風呂は温泉というのも魅力。 特筆すべきは洗練されたフレンチ。 素材を生かしたフレンチは全て絶品でした。  
    閉じる

  • 山荘 四季庵 写真

    山荘 四季庵

    3.30

    距離:2.6km

    湯布院にしてはリーズナブルな価格と、美味しい夕食でとても満足できました。 夕食はかなり量も多くお腹いっぱいでデーザー... 
    続きを読む
    トをお断りしたら、 「お部屋でゆっくり食べて下さい」と持ち帰らせていただきました。 朝は和食を中心としたビュッフェ形式で8時~9時の間のみ。 もう少し時間の幅を広げてもらえると嬉しい…。 お部屋の布団などは自分で敷かなければなりません。 部屋は1間のタイプでしたが、2人での利用だし外出してる時間がほとんどなので 十分でした。 ただ廊下やトイレ、脱衣所が結構寒かったです。 お部屋には半露天風呂のみで普通のお風呂は無いので 冬場、軽くシャワーだけ浴びたい時とかは不便かも。 しっかりお湯をためてあったまってから体を洗わなければ極寒でした。 テラスも付いていて、遠くの山が見えたりして良かったです。 宿の敷地内には二頭のヤギと鶏が沢山いました。 ヤギは繋がれていますが、1匹がわりと凶暴で、頭突きされたので気をつけて下さい。 結構たかったです笑 もう1匹は大人しくてとても可愛かったです。 鶏は敷地内を自由に歩き回っていてました。 湯布院の駅からは車で15分程なので車があったほうが便利です。  
    閉じる

  • 周りには何もない高原のど真ん中のコテージです。 夕方頃から近くの山から鹿の姿が見え始め、鳴き声が聞こえるぐらい大自然の真ん... 
    続きを読む
    中にあります。 夜は天気がいいと星空がとても綺麗で天の川も見られました。 コテージはとても清潔で、貸切露天風呂もあるので、ゆっくり滞在できました。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。