湯田川温泉 九兵衛別館 珠玉やのクチコミ
17件-
美食をアピールしている小規模旅館です。
スタンダードのコースに舟盛りと白子ポン酢を別注しました。
全てのお料理が丁寧に作られており、本当に美味しかったです。
舟盛りの量が多くてびっくりしました。
地酒も充実していて、何種類もあるお薦めの地酒はどれも美味しいので危険です。
朝食もクオリティが高くて感動しました。
朝食がこんなに美味しい宿はなかなかないと思います。
焼き魚は鱈でしたが身が厚くて今までに食べた朝食の焼き魚で一番美味しかったかも。
デザートのヨーグルトブランマンジェは大きくて、普段だったらこれだけでお腹いっぱいになりそうなボリュームでした。
温泉は湯量の多いかけ流しで気持ちよかったです。
人気の展望風呂は外の寒さのためか結露していて景色はあまり見えませんでした。
他の二つのお風呂の方が広くて良かったです。貸切で使うのには贅沢な広さでした。
姉妹館である九兵衛旅館の温泉も入れるのですが、徒歩数十秒くらいの場所にあるので利用しやすかったです。
-
湯田川温泉にある九兵衛旅館の別館という位置づけの宿です。九兵衛旅館に宿泊すると、珠玉やのお風呂も利用できるという事で入浴させていただきました。こちらには所謂大浴場はなく、貸切風呂が3つあり(予約制ではなく)空いていれば自由に入ることができます。泉質はナトリウム・カルシウム硫酸塩温泉で源泉かけ流し。利用した展望風呂からは鳥海山を眺めることができ絶景です。晴れていれば明るいうちに展望風呂に浸かることをお勧めします。
-
友人が旅先で教えてもらった、本当は教えたくない宿という宿。その意味が宿泊して分かりました。部屋数が少なくて、お食事が美味しくて、温泉も良くてと難点がない温泉宿はそうありません。アクセスがイマイチなのをのぞけば、月一でも行きたい宿でした。スタッフのつかず離れずのサービスがまた良かった。
-
以前に本館の九兵衛さんに泊まり、お食事の美味しいのに感激しました。5月は孟宗タケノコ尽くしのプランがあるので空いていた別館の珠玉やさんを予約しました。お料理が同じものが出るとのことですが、どこまで一緒なのかは分かりません。お風呂は本館別館どちらにも入ることが出来ますが、珠玉やさんは全て貸切なのが魅力です。ただ空いてないことも多く、いちいち見に行かなくてはいけないのが難点です。最上階のお風呂からは雪の残る鳥海山を眺められました。
-
以前、九兵衛旅館に宿泊して好印象であったので、Gotoトラベルの恩恵にと思いこの別館に宿泊しました。
本館と比較すると、こちらはホテル形式で高級感は見劣りしますがその分リーズナブルで一般的です。ホテル形式ですが部屋数が10室未満なので落ち着いた滞在を楽しめました。同行者によってはこちらの別館の方が好まれるかも知れません。
唯一の減点材料として、この日は接客対応に人出が足りていない部分がありましたが、おそらくコロナ禍の影響と思っています。 -
休前日 8畳和室2名利用 一人20,350円(消費税込み、入湯税別途150円)
大好きな九兵衛旅館 の姉妹館なので泊まってみましたが、我が家にとっては貸切風呂でのんびりできるこちらのほうが満足度が高く、絶対再訪したい旅館第1位になりました。
源泉かけ流しの展望風呂からもお部屋からも鳥海山がばーんと見えるし、夜も朝も手作りデザートがつくお食事も素晴らしいです。 -
庄内蟹が食べたくてね、日本海側では、越前ガニとか、松葉ガニといいますが。
念願かなって、FDAがお値打ちでしたので、ひっと飛びしちゃいました。庄内空港が近いのですが、
私の地域からは飛んでないのよね。でも、また、行きたい旅館になりました。4トラの口コミの
通り食事が美味しい!今度は、季節の良いときに、伺いたいです。美味しいものは、何があるかな?
楽しみです。 -
とにかく泉質が良いので、友を誘って泊まりに来た。アル・ケッチャーノにも近いことだし。今回は本館でなく、別館に。こちらは館内を巡る楽しみは少なく、ホテル形式のビル型な代わりに、貸切風呂が三つもある。それぞれに趣向を凝らしていて、カップルには人気が出そうだ。
-
山形県鶴岡市湯田川温泉にある小さな旅館です。鶴岡駅からで路線バスで520円です。九兵衛旅館の姉妹館でもあります。こちらの特徴は貸し切り風呂が3つあり空いていればいつでも入浴できることです。ロビーには吊るし雛、レトロなインテリアが女性好みの宿です。九兵衛旅館の大浴場も入れます。
-
リーズナブルな宿泊価格ですが、接客、食事には満足出来ます。部屋は狭く、エレベータも1基しかありませんが、不便を感じることはありませんでした。残念なのは、貸し切り風呂の管理がないことで、当日は満室で、貸し切り風呂も使用中で、朝風呂は入れませんでした。大浴場がないだけに、何らかの管理をしていただきたいと思います。ただ、この旅館のサービスであれば、風呂は1回でもは入れれば、文句はありません。
1件目~10件目を表示(全17件中)

