旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルモントビュー米沢

スタンダードホテル

山形県米沢市門東町3-3-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテルモントビュー米沢のクチコミ

21件
絞り込む:同行者 
  • 残念なホテル

    1.0旅行時期:2024/11 (約1年前)

    くり

    くりさん(女性)

    米沢のクチコミ:2件

    子供の大学受験等で二回利用しました。まず外装が怖いです。部屋もユニットバスの床がギシギシいって抜けそう。部屋のシャンプーは何プッシュしても泡立ちなし。部屋はスーツケースが広げられない狭さ。部屋にペットボトルの水も無い。浴場がありますが女性は3人が限度。洗顔料等も無し。窓が開かないので出かけて帰って来ても部屋の空調は温度調節出来ず、暑いのに暖房しか出なく気分が悪くなりました。
     朝食は狭いので取るに並びます。子供が食べるお菜はありませんでした。最初の時は部屋にコーヒーを持ち帰れましたがそれも無くなっていました。
     今は低料金でもジュースが飲める時間帯があったりアメニティも豊富なホテルが多い中、昔のビジネスホテルを思い出しました。

  • 大浴場が良かった

    3.0旅行時期:2024/08 (約1年前)

    くり

    くりさん(女性)

    米沢のクチコミ:2件

     子供のオープンキャンパスの為に利用しました。ツインが空いてなかったので、ダブルに母と息子。狭くはなかったですけどツインの部屋がもう少し多いと良かったです。  
     大浴場と言っても4人入ればいっぱいの大きさ。
     部屋にユニットバスがありますが、シミみたいのがあり、汚くて使えません。
     無料の朝食は良かったです。係の若い女性もとても感じが良かったです。

  • 外観で驚かれると思いますが…

    2.5旅行時期:2024/04 (約2年前)

    mietrip

    mietripさん(女性)

    米沢のクチコミ:1件

    米沢に出張の際に利用しました。
    まず、外観が写真と全然違うので本当にこのホテルか不安になります。
    ですが、中に入るときちんとしたロビーがあり、部屋も広めで普通のビジネスホテルです。
    一点、とても残念だったのでお風呂の排水がとても悪く、シャワーを浴びていると水が溜まります…これは改善してほしいです。
    朝食もいただきましたが、山形の料理もあり、種類も申し分なく美味しかったです。

  • フロントは4階です

    4.0旅行時期:2023/07 (約2年前)

    カブト虫

    カブト虫さん(男性)

    米沢のクチコミ:13件

    米沢観光で1泊シングル部屋利用しました。料金は8000円。
    部屋はベッド1台と通路という普通のシングル部屋。バスルームはバスタブありですが恐ろしく狭いバスタブでした。でも大浴場が利用できるので問題はないですよ。
    立地は結構いいです。近所に飲食店はたくさんあります。「金剛閣」や「さかの」という米沢牛専門の焼肉屋さんも徒歩圏内です。私は夕食なしのプランでしたが心配ありませんでした。また上杉神社までは徒歩5.6分です。私は朝食後、チェックアウト前に上杉神社まで歩いていって観光しました。
    朝食はバイキングです。注目メニューがありました。なんとフキやゼンマイなどの山菜料理の皿がありました。洋食メニューももちろんありますが、私は前日に食べ過ぎて胃もたれ気味だったので優しい和メニューの朝食はとてもありがたかったです。
    最後にちょっと気になる点を一つ。
    私はレンタカーで行きました。初めての利用だったのでホテル駐車場が分かりません。車をホテル前に停車してフロントで聞いてこようとホテルに入ったら…フロントが1階にない。なんとフロントは4階でした。いささか車を置いて4階まで行くのはためらいました。どうしようか迷っていたらホテル壁面に契約駐車場の案内が書いてありました。実際ホテルにも駐車場はあってのですが、初回利用ではちょっとハードルが高いです。今回私は壁面の案内を見つけて事なきを得ましたが、初めて車利用で行く人はあらかじめ駐車場について電話やメールで十分予習しておくことをお勧めします。

  • 外観は古くても、内部はリノベされていて清潔。立地と朝ごはんは高得点。

    3.5旅行時期:2023/04 (約3年前)

    SUR SHANGHAI

    SUR SHANGHAIさん(女性)

    米沢のクチコミ:7件

    初めての米沢では上杉神社周辺の町歩きがしたかったので、上記の見どころから遠いJR米沢駅近くのホテルではなく、仙台からの高速バスが発着する上杉神社前バス停から近いホテルモントビュー米沢に泊まってみました。

    上記バス停からホテルまでは徒歩5分程度。
    外観がずいぶん古いのでお部屋はどうだろうと一瞬不安に思ったのですが、館内はリノベがされていてこざっぱりと清潔。
    一人で泊まったデラックスダブル(13.8平米)のお部屋や部屋付きの浴室のデザインは古いままで狭いんですが、清掃は出来ていて、上記の立地と和食主体の朝ごはんのクオリティの高さは高得点。
    このホテルに泊まるなら、ぜひ朝食付きにするといいですよ。

    大浴場がある9階には岩盤浴室(有料)、マッサージチェア(無料)のほか、コインランドリーもあり。
    大浴場と言っても女湯は洗い場が三つだけなんですが、こちらも清掃が行き届いていて気持ちよく使えました。
    ただ、大浴場を使う際にはまずフロントに行って部屋のカギと引き換えに大浴場入り口のカギをもらうシステムなのはちょっと面倒かな。

    コンビニや飲食店は、ホテルから半径5分程度の距離内に有って困りませんでした

  • 外環は古いが部屋はリノベーションされている

    3.5旅行時期:2021/11 (約4年前)

    ぱくにく

    ぱくにくさん(男性)

    米沢のクチコミ:26件

    米沢市街地の中心部にあるホテルです。
    駐車場はすぐ近隣に敷地があるのですが、古くかなり狭かったです。

    ホテル自体もかなりの年季ものですが、古さを隠しにくい水回り以外はそれなりにリノベーションされていました。滞在だけ考えたら、お風呂以外はまずまず快適です。

  • 部屋の狭さは朝食でカバー

    4.0旅行時期:2019/12 (約6年前)

    やずや36

    やずや36さん(女性)

    米沢のクチコミ:36件

    外観は超が付く古さ。ギョッとしてしまうほど歴史を感じます。ロビーや部屋は2019年にリニューアルされ現代的に明るくなっていました。部屋の狭さにまたギョッとしましたが、宿泊費を考慮するとまあこんなもんかなと。一番テンションが上がったのは朝食バイキング。会場の雰囲気、山形名物をアピールした料理の数々に大満足でした。

  • 古い建物だがコスパ良し

    3.0旅行時期:2018/04 (約8年前)

    renu

    renuさん(男性)

    米沢のクチコミ:1件

    米沢の市街地にあるホテル。
    ビルの下の階層にはテナントなどが入っているようだ。
    駐車場は無料だが、ちょっと狭くてやや停めづらい印象。

    建物がかなり古くて外観を見たときは大丈夫かと思ったが、室内はリニューアルしたのか、結構きれい。
    宿泊料金も安めで、コスパはいい方ではないだろうか。
    周辺には飲食店がそこそこあり、米沢牛が食べられる店も徒歩圏内。

  • 昔は米沢一だったはず

    2.5旅行時期:2018/03 (約8年前)

    kuma

    kumaさん(男性)

    米沢のクチコミ:6件

    昔は米沢一の高級シティホテルだったのだと思います。しかし、周囲がさびれているからかどうにも「昔の栄華、今は・・・」の感はいなめないです。ホテルの努力だけではどうしようもない部分はありますが、街をなんとか活性化して、お客さんも沢山来るようになればと思いました

  • 旧サンルートホテル

    3.5旅行時期:2017/10 (約8年前)

    teratanicho

    teratanichoさん(男性)

    米沢のクチコミ:19件

    上杉城址から徒歩5分程、米沢繁華街中心3Fのビジネスホテル。旧サンルートホテルの名称が昨28年10月に変更したホテル。各史跡にも近く、食事も近くにいろいろあり便利です。フロントは3F、その上層階が宿泊ルーム、レストランは9F。利用ルームはシングルで浴室のバスタブはチョット狭いですが宿泊料金からいってしょうがないです。コスパ十分あります。

1件目~10件目を表示(全21件中)