ホテルJALシティ仙台のクチコミ
179件-
部屋の指定をしたわけではありませんがトレインビューで、窓から仙台駅や新幹線が見えました。部屋は12階の角部屋ツイン(21平米)で広くなかった。
仙台駅から寄り道をしながらホテルに向かいましたが、ホテル情報によると仙台駅まで3分だそうです。
翌日に松島に行きましたが、仙台駅からだと混むと思いひと駅前の「あおば通駅」から乗り正解でした。始発駅で空いていて座れ仙台駅から沢山の人が乗って来ました。
ホテル周辺には飲食店が多数あり困らないと思います。
朝食は名物のずんだ餅やずんだシェイク、笹かま、自分で作る海鮮丼などなどあります。
やはり駅近のホテルは便利でいいと思います。 -
JR仙台駅まで徒歩3分。ロビーにもっと近道マップが貼ってあり親切。
ホテルエントランスの真裏にある駐車場はタワーパーキング
支払いは現金だけだった様な。。。
部屋はシングルにしては窓際にソファもあり広めだった。
線路が見えて新幹線とか電車が色々見れて楽しかった。
朝食会場が綺麗。テーブル間隔も余裕あり。
8時半では混んでは無かったけれど、時間によってはウエイティング
ボードに記入が必要なほど混む様です。
JALカレーはもちろん、笹かまぼこ、魚の塩麹焼き、とか
朝ご飯には珍しいお刺身や、トロロなどもあり。
ソフトクリームも美味しかったです! -
やってしまった・・・ミスをしてしました。
しかし、そのミスをカバーしてくれたのでとても助かりました。
良かった点
1、客室が広く機能的レイアウトで快適。
2、Wifi/LANが利用可能で速度も速い。LANケーブルは1mのものが用意されていました。
3、ほとんどのスタッフの対応がとても素晴らしかった。
4、朝食は程よい種類で美味しい。
5、ベッドの質感がとても心地良く熟睡できた。
6、仙台駅北口から徒歩3分の立地(初見の方はきっと辿りつかないですね!!)
7、トイレの便座が広く男性のモノが当たらず衛生的
8、ベッドヘッドにコンセント、USB_Aポートがあり使い勝手が良い。
残念だった点
1、裏にある提携駐車場を利用したが、代金は現金のみだった点。
2、両脇に高層ビルがあるので景色は見られない。
3、枕元の充電ケーブルが用意されているが容量が少なく時間がとてもかかる。 -
高齢の母と叔母を連れての家族旅行で利用しました。
仙台駅からのアクセスはとてもいいです。母は足が悪いので我家は10分ほどかかりましたが普通の人なら3,4分で到着できると思います。
部屋はトリプルとツインの2部屋取りました。母と叔母はツインで我家はトリプルに泊まりました。トリプル部屋の3基目のベッドは少し小さかったのが残念でしたがまぁ許容範囲ですよ。アメニティは揃っているし部屋はとてもきれいだったので満足です。
朝食は大変ゴージャス感のあるブッフェです。地元の食材がふんだんに使われたメニューで種類も豊富。さすがJAL系のホテルだと思いました。 -
家族3人で同じ部屋で泊まれるように、ツインにエクストラベッドを入れて貰いました。車で行ったため、正面を通り過ぎ、道なりに左方向に進んで、ホテルの裏側に位置する駐車場へ。大通りの陸橋を超えると、線路を超えてしまうので、側道に入ることが重要です。
はじめ案内された客室は、ただのツインだったので。フロントに確認すると、ホテル側の手違いで、別の部屋に案内されました。しっかり、利用者のニーズを把握してくれないと、時間と手間のロスになりますからね。ただの謝りだけで、何かクーポンをくれる訳でもなく。
部屋は可もなく不可もなくと言った状況。最近のホテルでは定番化している、水のペットボトルは人数分冷蔵庫にありました。朝食バイキングは、時間帯によっては待たされる状況。内容はまあまあでした。 -
JAL CITYブランドは、シテイホテル未満ビジネスホテル以上な印象で通常のビジネスホテルとは一線を画しています。最大の特徴はサービスや客室でこの辺りはさすがオークラ日航グループです。こちらの仙台は老舗の部類ですがリニュアルもされ快適です。駅に近いですが花京院地区なので夜がしずかなのもポイントがたかいです
-
4年ぶりに泊まりました安心して泊まれるホテルです。部屋も比較的広かったです。朝食が美味しかったです。地場のものがふんだんにありました。ずんだ餅や笹かまぼこ備前になど豊富でした。フロントサービスも的確でした。中国人がうるさかったです.
5.0旅行時期:2025/06 (約10ヶ月前)
-
-
sugichanさん(男性)
仙台のクチコミ:2件
安心して泊まれるいホテルです。なんと言っても朝食が最高です。仙台の地場のものが楽しめます。ずんだ餅笹かまぼこ筑前煮フルーツなど美味しいものばかりです。また来たいと思うホテルです。チェックインチェックアウトも的確です。いいサービス。JALのホテルがいいですね。
-
-
日本航空系列のお宿で、航空券と組みになっていたのでお手軽に旅を楽しみました。立地は仙台駅から歩いて五分足らず、駅ナカの商店街を通り抜けるとほとんど屋外に出ずとも行き来ができるようになっていました。快適な宿でした。
-
ホテルに1室のみのジュニアスイートは最上階14階にあって線路と逆側に位置します。部屋は50㎡で入口側にコーナに配置されたソファーにテーブルがあり、奥にベッドスペース、水回りがあります。ベッドはシモンズのデュベスタイル、加湿空気清浄機と快適でした。スイート以外はテレビやUB等リニューアルされてますが、スイートの家具等はきっとオープン当時の物で少し歴史を感じるので少し手を入れたら良いのにと思いました。スペースは広いのでゆったりしていて良かったです。オークラニッコーホテルズに属しているので、接客も含めもう少し頑張って欲しいですね。朝食は仙台名物の笹かまぼこ、ずんだ餅、牛タンカレー等もあって楽しめます。
-
駅から近いのがよい。外通路から行こうとすると階段になるので、キャリーカートの人は少し遠回りだけどショッピングモールのエスカレーターを利用させてもらうと楽だと思う。
目の前に大きな道路があるが、陸橋の下は歩行者道路なので問題なかった。そこともうひとつ近くに、レンタル自転車のポートもあり。
部屋は潔癖な人にはちょっとすみずみがあれかも。
1件目~10件目を表示(全179件中)
宮城のホテル 最新情報
4.19

Basic Stay with Breakfast(朝食付)
高層階から広がる眺望を楽しみながら、さわやかな気分で朝食はいかがですか。レストラン シンフォニーでは、宮城・東北の名物料理やお客様の目の前で仕上げるオムレツやワ... もっと見る

