PR
ホテルファミリーオ佐渡相川のクチコミ
14件-
国民休暇村と旧の国民宿舎の中間ぐらいのイメージのリーズナブルな宿泊施設です。夕食朝食はビュッフェスタイルですが、ちょっとだけ奮発しているけど豪華でも貧相でもないという感じでした。
リゾートホテル風の部屋だけど、ファミリー向けでカップル向けには寂しいかな。
-
佐渡金山から車で12~15分くらいのところにあります。海べりに建っていて、部屋には小さなバルコニーがついていて眺めがとてもよかったです。温泉はありますが大浴場はやや小さめで、露天風呂はありません。温泉メインで訪れると物足りないかもしれませんが、こじんまりした雰囲気が良いホテルでした。
-
車でないと行けない場所ですが、海側の景色が抜群です。
丁度、カンゾウの花が咲く時期だったので、とてもきれいでした。
お部屋・大浴場共にシンプルですが清潔感あり。
食事は海鮮が中心で、夕食はお刺身の盛り合わせ付き懐石、朝はバイキング形式でした。
海沿いの庭でバーベキューも出来るそうなので、次はそれでも良いかな~。
-
佐渡金山のある相川から北へ10分程、海沿いの田んぼの先にポツンとたたずむ小さなホテル。全室オーシャンビューで、部屋に入るとちょうど水平線に沈む夕日が目に入り、思わず見とれてしまいました。バイキング形式の朝食は地物を揃えて充実した内容。コインランドリーに電子レンジも完備、ミニキッチン付きの部屋もあるようで長期滞在もできそうですね。
-
2022年のGWに家族で利用。2階建ての全室オーシャンビューの部屋だが、エレベーターがなく、足の悪い人がいるとやや厳しい。建物はそれほど大きくなく、中浴場、レストランも比較的近いコンパクトなつくり。外に出ると日本海がすぐ目の前にある。自分たちが利用した時期はすべてビュッフェスタイルとなっていたが、佐渡の時の物も比較的多く並んでいた。
-
2階建てEVはなし。全室オーシャンビュー外にハンモックあり
製氷機 電子レンジ コインランドリー有
車がないと不便な場所。
部屋から夕陽がきれいに見れた。ミニキッチン付き
トイレとバス別
佐渡でベッドがあるホテルが少ないので貴重なホテル。
朝食は簡素 地物があったりするとよかった。 -
観光バスがホテルで停車するので便利です。
お部屋は綺麗で広く、全室オーシャンビューで窓からは美しい日本海が望めます。
綺麗な夕陽に感動しました。
大浴場もあって寛げました。
夕食・朝食はバイキングになっていて、新鮮なお刺身や地物の海藻、佐渡のお米など佐渡の味を堪能できました。
-
見晴らしの良い崖の上に建ち、全ての部屋がオーシャンビューの眺望はお勧め出来る宿です。
洋室ツインの部屋を利用しましたが、ソファーも有りゆっくりくつろげる部屋になっていました。
相川温泉から温泉を運んでいる、お風呂はイマイチ作りがお粗末ではないでしょうか!
極普通の湯舟は何の面白みに欠けます。
食事はバイキングスタイルになっていますが、種類が少し少ないかな?
私たちは「アワビの陶板焼き」が付いたプランでしたが決して多くはありませんでした。
地産地消(佐渡島産)の食材は美味しかったです。 -
会社指定の宿でした。
迎えは確か18時までに相川に到着すれば随時来てくれるようです。
途中でいい景色だな~って言ったら運転手が戻りましょうか?って言ってくれました。
そこまでしなくてもと、お断りしましたが、気遣いがうれしいですね。
宿に到着して、周辺をブラブラしましたが、断崖絶壁のすごい景色ですね。
火曜サスペンスドラマの舞台のようです。
夕陽は部屋からでも食堂からも見ることができます。
空が真っ赤というより赤オレンジというスゴイ景色に鳥肌が立ちました。
これを売りにしないなんてなんてもったいないのでしょう!
従業員の方に聞いたらそれほど珍しいようではないようです。
モッタイナイ!
夕飯はバイキングですが、刺身は個別に用意してくれます。
バイキングより運んできてくれた方がいいなぁ。別料金でも。
夕飯時に従業員の方に佐渡金山に行きたいけど、佐和田で仕事してからだと難しいよね。って話をしたら調べてくれて行けそうな事が分かりました。
親身に調べていただき、助かりました。
ここの宿はサービスとは何かを分かっているように思います。
お風呂は露天風呂がないのが残念です。
これでお風呂から夕陽が見れたらもうもう最高でしょうね。
http://www.familio-sadoaikawa.com/
きれいな素晴らしい夕陽が見たい方にはおススメです。 -
佐渡へのフェリー往復プラン(佐渡汽船のパック型旅行プラン)の中で提供されているお宿のひとつです。
食事がバイキングという理由で選びました。
お風呂は温泉らしいですが、トラックで運んでいるとのことです。
バイキングに関しては、基本的には補充されないと考えた方がよさそうです。
スタッフの方へ○○はありますか?と伺うと
「もうありません」とのことで終わります(^∇^;)
ごくごく普通のバイキングです。
期待していくとガッカリするかな。
1件目~10件目を表示(全14件中)


