旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
あざみ亭 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.03
クチコミ:1件
とても良い
1
良い
0
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

14 ホテル満足度ランキング(石打丸山・舞子高原 100件中)

項目別評価

  • アクセス 評価なし
  • コストパフォーマンス 5.00
  • 接客対応5.00
  • 客室4.00
  • 風呂評価なし
  • 食事評価なし
  • バリアフリー評価なし

越後湯沢駅より車で10分 夕食には焼きたての手作りパンをどうぞ。

  • 心と体に効く、最高のおもてなし宿発見。

    5.0旅行時期:2010/02 (約16年前)

    papa

    papaさん(男性)

    石打丸山・舞子高原のクチコミ:1件

     2月12日に家内と私と高校の子どもと泊まりました。HPの案内では、あまりパッとしない感じでしたが、予約した次の日からイメージが変わってしまいました。予約いっぱいの所を無理を言って泊まらせていただいたのすが、対応は大変よかったです。宿泊日まである程度余裕もあったのですが、パンフは、次の日、速達で届けられていました。
     泊まることとなって一番驚いたのは、その食事にありました。品数は15品以上あったでしょうか。どれもすべて手の込んだオリジナル手作りメニューでした。洋食でしたが、どれも、味、色、食感、栄養価、安全面等に非常によく考えられたものでした(家内は学食のチーフを、私も食品関係の研究をしています)。本当の美味しさは、体が求めるもの。私たちが求めていた、本物といえる食材、調理人に出会え、本当に満足できた一日となりました。
     最初に印象に残ったのは、前菜のドレッシングと野菜のマッチングのよさ。夕食時に食べる時間にピタリ合わせて焼きあがる手作りパン、小豆パンなど、いくつかは時間差でテーブルごとに届けてくれるのです。白菜のミルフィーユも「へぇっ」と感心しながら食べさせてもらいました。デザートでは、挽きたての香りのするコーヒーのゼリーにちょっぴりシナモンを利かせたシロップとの見事な調和感など、あの味はもう忘れられません。部屋に戻ろうとした時でした。マスターから、熱々のポップコーンもいただきました。受付では、食べ放題の昔ながらの駄菓子がありましたが、夕食後もOKでした。食べ切れなかった山ほど出していただいたパンは、お持ち帰りで、部屋でも食べましたが食べ切れないほどでした。次の日の朝食ですが、和洋食でしたが、お米は魚沼塩沢産のコシヒカリ、香りのいいかゆも出されました。梅も確か、有名な産地だったと思いますが、とにかくこだわりが伝わってきました。最後の口直しでは、好きな飲み物のあとに出た、12時間以上煮込んで作ったというアップルとパイナップルのフルーツティーにも驚かされました。朝も、焼きたての香り高い、小さめな何種類かのパンが出され、食べ切れなかったものは、全てお土産として袋に入れて持ち帰れるような配慮がなされていました。あっとそうそう、お風呂ですが、温泉ではなかったものの、お湯の量、清潔感、温度管理などからその辺の温泉宿よりはずっとよかったです。最後、お上さんから手作りビーズの携帯ストラップや展示してあったコーヒーカップを人数分いただきました。家内も私もパンを焼くのですが、もらってきたパンは、一週間後に食べました。冷凍解凍してからもあれだけの味を出せるパンにも3人とも驚きでした。ただ心残りは、「5時頃よっていただければ、15分後にお汁粉をいただける」と聞いていたものの、それが食べれなかったことが、とても残念でした。なぜ15分かというと、おもちを15分ほど焼いて、作るのだそうです。きっと香ばしかったことでしょう。小豆は、どこ産だったのでしょうね。最後の最後までお見事。何度も涙がでそうになった私たちでした。
     お金では買えないもの、たくさんたくさんいただきました。スタッフのお兄さんお姉さん方は、ご家族だったのでしょうか。たくさんの心遣いも伝わってきました。幸せの時間を本当にありがとうございました。たぶんリピーターになると思います。長くなってすみませんでした。感想を書かせていただきました。

あざみ亭のクチコミ一覧(1)

施設詳細情報

住所 新潟県南魚沼市石打854-1
アクセス 越後湯沢駅より車で10分。関越道 湯沢IC、塩沢石打ICより車で10分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

新潟のホテル 最新情報

3.33

お得情報

日本夕陽100選 夕陽にいちばん近い宿

SADO RESORT HOTEL AZUMA(ホテル吾妻)の前身「料亭 阿づ満」は大正十四年(西暦1925年)、金山の町、旧佐渡郡相川町羽田で生まれました。佐... もっと見る

3.49

お得情報たらい舟の湯|滞在中1回のご利用確約★(2食付き)

天然温泉貸し切り風呂|たらい舟の湯佐渡島観光に欠かせないたらい舟、桶(たらい)の... もっと見る

3.4

お得情報佐渡食材を使った朝食と大浴場で佐渡ステイを満喫♪

☆佐渡食材をふんだんに使った朝食がついた、シンプルプランです。☆.♪。★たびのホ... もっと見る

  • ハツカ石温泉

    ハツカ石温泉

    3.22

    距離:0.4km

    ハツカ石温泉 石打ユングパルナスは、石内丸山スキー場に隣接した温泉宿泊施設で、日帰り温泉入浴(入浴料大人900円)ができま... 
    続きを読む
    す。 塩沢石打ICから近く、清津峡・美人林での紅葉狩りの帰りに寄りました。 南魚沼の四季の移ろいを一望できる天然温泉の露天風呂に浸かると、心も体もぽっかぽかになり、一日の疲れが吹っ飛んでいきました。他に、露天の薬草湯、サウナ、打たせ湯等もあり、のんびり楽しめます。 特に気に入ったのは、塩サウナでした。ここの塩サウナは他とは異なり、塩は室外にあり、サウナ室(4~5人は入れる)の中では、横になって休む(木の枕あり)というスタイルで、ゆったりと汗をかく事ができるのです。何とも贅沢な塩サウナで、私のお気に入りになりそうです。 又、入浴者専用の休憩室もあり、のんびり休憩でき、お腹が空いたら、レストランで地元魚沼産コシヒカリの美味しいご飯も賞味出来ます。 宿泊もできるので、スキー客にも好評なのではないかと思いました。 
    閉じる

  • 丸山温泉 古城館 写真

    丸山温泉 古城館

    3.30

    距離:1.9km

    ワンコ連れで、美味しい食事と気持ちよい温泉が楽しめる宿です。 食事:地の食材が豊富で、お酒もご飯もすすむしっかりした... 
    続きを読む
    味付けです。食事処は個室になっていて、ワンコ連れでも落ち着いていただけます。朝食ブッフェも品数豊富で美味しかったです。 温泉:朝夜で男女入れ替えになっていて、個性的な2つの大浴場蔵ぼちゃと石ぼちゃを楽しめます。石ぼちゃは2つのお風呂の壁を取り払ったようなつくりでしたが、内湯が改装されて広く新しくなっていました。 部屋:お手頃価格の和室と洋室利用のため、広くはありませんでしたが、必要なものは揃っていて、快適に過ごせました。ワンコグッズも揃っています。 田んぼや畑の中にポツンとある宿で、車がないと少し不便かもしれません。環境はよいので気持ちよくお散歩を楽しめました。同行した80代の父も大変気に入ったようで、喜んでもらえました。 
    閉じる

  • エコーロッヂ 写真

    エコーロッヂ

    2.96

    距離:1.6km

    スキー旅行で宿泊しました。電話したら越後湯沢駅まで迎えに来て頂けました。施設は決して新しくは無いですが、典型的なスキー宿と... 
    続きを読む
    いった感じです。ゲレンデへの近さと、魅力的な価格と、何かと親切なオーナーご夫妻が魅力。食事の量は豊富でとても食べ切れませんでした。スキーのレンタルも宿で手配出来ます。但し、当然と言っては何ですが、新しい機材は期待出来ないと思います。もし最新の機材のレンタルがご希望の場合は、宿のすぐ隣の店がレンタルスキー・ボードを扱っています。利用はしていませんが、もう少し新しい機材が有るかもしれません。 
    閉じる

  •  国道17号沿いにあり、道路を上から跨いで  ループして来訪します。  宿泊施設もありますが、来訪では 日帰り入浴... 
    続きを読む
    のみ。  大人は900円ですが、公式サイトの割引券も  スマホ提示で100円OFFになりました。  券売機でチェックイン時に購入して  入浴。  サウナ・水風呂もあり、  日帰りの入浴施設としては十分なものでした。 
    閉じる

  • 私が初めてスキーをしに選んだホテルがほりでーいんこばやしでした。 インターから本当に1~3分程で着きます。 こちら... 
    続きを読む
    のオーナーはとてもいい人でぜひおすすめですよ。 深夜お風呂から上がってロビーで一服している間この周辺の情報など 親切に教えていただきました。 食事はあったかい家庭料理の和洋折衷。 ★就学前のお子様は宿泊代なしの食事代のみで、たしか¥2000現地払いです。 お子様ランチは中々の量もありおいしそうでした。 ★夕食はとんかつが出たと思います。品数も程々にありごはんも美味しいのでおかわりしちゃいました。コーヒーはセルフで飲み放題です。 ★朝食は和食で魚沼産のごはんと納豆や卵料理など、とにかく料理が美味しかった。決して豪華な食事ではないけどあったかくて米が美味しい! ★お風呂は4人~6人までは入れます。24時間好きな時間入れます。 ★部屋は6畳和室の風呂トイレなし。布団は自分で敷きます。 ★朝早く到着しても部屋が空いていれば無料でアーリーチェックインできました。 スキー合宿所に来た感じの決してきれいな宿ではないけど、やさしいオーナーがいておいしい食事の出るあったかい宿でした。  
    閉じる

あざみ亭の旅行記一覧(2)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。