旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

心と体に効く、最高のおもてなし宿発見。

5.0 旅行時期:2010/02(約14年前)

papa

papaさん(男性)

石打丸山・舞子高原のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

 2月12日に家内と私と高校の子どもと泊まりました。HPの案内では、あまりパッとしない感じでしたが、予約した次の日からイメージが変わってしまいました。予約いっぱいの所を無理を言って泊まらせていただいたのすが、対応は大変よかったです。宿泊日まである程度余裕もあったのですが、パンフは、次の日、速達で届けられていました。
 泊まることとなって一番驚いたのは、その食事にありました。品数は15品以上あったでしょうか。どれもすべて手の込んだオリジナル手作りメニューでした。洋食でしたが、どれも、味、色、食感、栄養価、安全面等に非常によく考えられたものでした(家内は学食のチーフを、私も食品関係の研究をしています)。本当の美味しさは、体が求めるもの。私たちが求めていた、本物といえる食材、調理人に出会え、本当に満足できた一日となりました。
 最初に印象に残ったのは、前菜のドレッシングと野菜のマッチングのよさ。夕食時に食べる時間にピタリ合わせて焼きあがる手作りパン、小豆パンなど、いくつかは時間差でテーブルごとに届けてくれるのです。白菜のミルフィーユも「へぇっ」と感心しながら食べさせてもらいました。デザートでは、挽きたての香りのするコーヒーのゼリーにちょっぴりシナモンを利かせたシロップとの見事な調和感など、あの味はもう忘れられません。部屋に戻ろうとした時でした。マスターから、熱々のポップコーンもいただきました。受付では、食べ放題の昔ながらの駄菓子がありましたが、夕食後もOKでした。食べ切れなかった山ほど出していただいたパンは、お持ち帰りで、部屋でも食べましたが食べ切れないほどでした。次の日の朝食ですが、和洋食でしたが、お米は魚沼塩沢産のコシヒカリ、香りのいいかゆも出されました。梅も確か、有名な産地だったと思いますが、とにかくこだわりが伝わってきました。最後の口直しでは、好きな飲み物のあとに出た、12時間以上煮込んで作ったというアップルとパイナップルのフルーツティーにも驚かされました。朝も、焼きたての香り高い、小さめな何種類かのパンが出され、食べ切れなかったものは、全てお土産として袋に入れて持ち帰れるような配慮がなされていました。あっとそうそう、お風呂ですが、温泉ではなかったものの、お湯の量、清潔感、温度管理などからその辺の温泉宿よりはずっとよかったです。最後、お上さんから手作りビーズの携帯ストラップや展示してあったコーヒーカップを人数分いただきました。家内も私もパンを焼くのですが、もらってきたパンは、一週間後に食べました。冷凍解凍してからもあれだけの味を出せるパンにも3人とも驚きでした。ただ心残りは、「5時頃よっていただければ、15分後にお汁粉をいただける」と聞いていたものの、それが食べれなかったことが、とても残念でした。なぜ15分かというと、おもちを15分ほど焼いて、作るのだそうです。きっと香ばしかったことでしょう。小豆は、どこ産だったのでしょうね。最後の最後までお見事。何度も涙がでそうになった私たちでした。
 お金では買えないもの、たくさんたくさんいただきました。スタッフのお兄さんお姉さん方は、ご家族だったのでしょうか。たくさんの心遣いも伝わってきました。幸せの時間を本当にありがとうございました。たぶんリピーターになると思います。長くなってすみませんでした。感想を書かせていただきました。

クチコミ投稿日:2010/02/24

  • 1名1泊予算:10,000円未満
コストパフォーマンス
5.0
客室
4.0
接客対応
5.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

あざみ亭のクチコミ一覧(1)

papa papaさんが投稿したクチコミ

新潟のホテル 最新情報

3.34

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な5大特典... もっと見る

3.37

お得情報ポイント会員プログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る