旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

石川県金沢市湯涌町イ105 地図 / アクセス・施設情報

金沢湯涌温泉 山音(やまね)のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 和のテイストの落ち着いたホテル

    3.0旅行時期:2017/10 (約7年前)

    翔華

    翔華さん(女性)

    金沢のクチコミ:1件

    湯涌温泉のバス停から近い山際に建てられたホテル。ホテル全体が和のテイストで統一されており、部屋の調度品や小物までおしゃれな感じ。新しくはないが、こぎれいなイメージだった。松茸尽くしの夕食も朝食もおいしかった。温泉もゆっくり入れてまあまあ満足。隣に夢二館があった。バス停の向こうの橋を渡ると、江戸村がある。

  • あまりの対応に不相応な値段

    1.0旅行時期:2015/12 (約8年前)

    如月一

    如月一さん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    12月に家族旅行でお世話になりました。料理が非常に美味しく、そこだけは良かったのですが、その他に以下の経験をしました。
    ・高血圧のため減塩食の対応可否を伺ったところ、「何十人もの食事を作っているため一人ひとりの対応はできない」と言われた。
    ・清算には石川県発行(?)の「いしかわふるさと宿泊券」を利用した。利用には“チェックイン時に提示”が必要でしたが、チェックインが終わった直後に受付の方がいなくなり提示できませんでした。この様にこちらにも落ち度があったのですが、チェックアウト時に宿泊券を提示すると「前もってチケット使うなら使うで言っておいて下さい、書類を作成し直さないといけないから」と不機嫌な様子でした。
    ・チェックアウト清算後、明細には夕食時に注文していない商品が請求されていることに気が付きました。電話にて連絡すると「本当に注文されていませんか?」との確認がありました。後日、郵便にて過剰請求分の料金は返却して頂けました。封筒の中には送付状の代わりに大きめのしおりサイズに切り取られた包装用の和紙が同封されていました。そこには説明もなく、同封と書かれた明細書も入っていませんでした。
    ・そのほかの補足:内湯は異常に熱く、露天風呂はぬるい。

    料理はおすすめできるのですが、宿代と比較すると私はもう行くことはないでしょう。
    上記のように私達の対応で良くない点もありましたが、商売として安くない料金を取っている以上、「不機嫌な様子」を客に向けるのはとてもプロの対応とは思えません。

  • 夕食時に怒られるという前代未聞のサービス

    1.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    いてる

    いてるさん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    幼児連れの家族で利用させていただきました。
    以下の3つの問題点で本当に最低の旅館でした。

    ●問題1
    温泉街に到着し、駐車場について問合せるとぶっきらぼうな対応。私が「細い道から入るのですか?」と聞くと「そうだよ」という受け応えで挨拶もなくガチャ切り。
    ボイラー担当者がたまたま出てきたのかと思うことにしました。

    ●問題2
    温泉街に散策に行く際にフロントに「加湿器」をお願いしたのですが、「確認して後ほどお持ちします。」と言われたきりチェックアウトまで音沙汰なし。

    ●問題3
    私の子ども(2歳)がやんちゃなので、20~30分に1品というペースで出てくる食事には耐え切れず遊びだしたので、妻が食べてる間は私が面倒をみて、私が食べてる間は妻が面倒をみるという方法でなんとか食べようと思いました。
    しかし妻が面倒を見ている時にオーナーという男性の方から、「ロビーが煩すぎるから別の場所でやってくれ」と強く言われました。妻も食い下がったのですが、分が悪いと思った途端に事務所に引っ込んで行ったとか。

    私も事務所で話をさせていただいたのですが、「どこかに行け」の一点張りで話しにならず。
    オーナーの口から出た「普通の子ども連れの親であれば、ご飯を食べるのを諦めて部屋に戻るのが普通だ」と断言していたのがとても印象的でした。
    この状態ではとても食べる気が起きず夕食を諦め部屋に戻りました。

    正直大して美味しくもない自称懐石?料理にだらだら時間をかけて出してくるのは、子どもが居なくても苦痛の一言。
    翌日の朝食は「普通の子ども連れの親であれば、ご飯を食べるのを諦めて部屋に戻るのが普通だ」と言われたので無理だと判断し食事を取らずにチェックアウトしました。

    確かに息子はうるさくしてしまい、申し訳ないと思いますが、ロビー以外だと本当に部屋か外くらいしか逃げ場もなくどうしろ…という感じでした。
    こんなことなら幼児の受け入れはしていないと、最初から断って欲しかったです。

    なお、問題3のおかげで問題1の駐車場電話対応の受け答えした人はオーナーということが判明しました。


    私は温泉好きで、あちこち泊まっておりますがここまでひどい経験は、宿に限らず初めてでした。
    あのオーナーが存在する以上、良い宿にはならないでしょうから、お子様連れであれば絶対におすすめしません。
    本当に泊まる価値が一切ないひどい宿でした。

    なお、ただのクレーマーと言われるのが嫌ですので補足ですが、夕食も注文したお酒も途中、朝食もとらずのチェックアウトですが、文句を言わず精算しております。
    自分から退席し、朝食をとらなかったので当たり前のことですが…。

  • 最悪の旅館!!!!

    1.0旅行時期:2013/05 (約11年前)

    mkt

    mktさん(女性)

    金沢のクチコミ:1件

    こんなにひどい旅館は初めてです。
    他の湯涌温泉が取れなかったので仕方なくでしたがHPをみると結構素敵だったので開拓してみるか!と思ったのが大間違いでした。
    お風呂・露天風呂は外からの枯葉でいっぱいな上に横からは雑草がぼうぼう。
    ドライヤーは3台のうち2台が壊れててもう1台もビミョーな動きに他のお客さんも激怒。
    食事・7時からとお願いすると6時半ごろから用意させて頂ます。と言ったのに7時過ぎてようやく準備。選べるチョイスというのがあったので部屋食にすると・・・温かいものは冷たく、冷たいものはぬるく・・・矢継ぎ早にどんどん持ってきてドリンクの追加をしようとしてもゴハンお持ちしました・・・
    終わったら布団敷きますからって。。。まだ8時です・・・

    朝食、カチカチの干しいわしにドレッシングにまみれたフルーツ☆

    この時点ではまだ仕方ない、この料金だからと思っていましたが・・・
    チェックアウトの今日、湯涌温泉街ではメイン通りが歩行者天国になることに。前日には10時前には出ていただいて。。と言われたが窓から見ると9時過ぎから通りでは準備が・・

    フロントに確認すると「9時半には出てもらわないとこまる」と言われ、ダッシュで準備。。。しかも、フロントの人間の言い方の悪さ!申し訳ありませんの一言もなく・・・


    ホントにー・・・・最低最悪の旅館でした・・・こんなことなら無理して昨日ここに泊まらなくても良かったです。

    湯涌温泉はホントに良い旅館がいっぱいで地元の人間としては是非来て頂きたいとこですが「やまね」は最悪です!こんなとこでお金を取って温泉と名乗ってることは地元の人間としては本当に恥ずかしい限りです。

    HPにだまされないで下さいね!でも、どなたかもおっしゃってましたが、接客係の方はとっても良い方です。
    それにしても、ひっどい旅館でした!!!!






  • 他の旅館を選んだ方がいいです。

    1.0旅行時期:2012/08 (約12年前)

    ざき

    ざきさん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    口コミを信じないで行ってみたら、本当に最悪の旅館でした。二度と泊まりません。
    一番許せないのが、外風呂に関してです。アブが多くいて刺されるため、外風呂に入れませんでした。アブに刺されるの覚悟でしたら、外風呂・うたせ湯も入れます。さらに風呂に入れる時間も23時までと短いです。
    あと旅館内に売店ありません。近くに酒を買いに行くとなると、車で10分は走らせないとコンビニないです。各部屋の冷蔵庫内にも飲み物を入れてあるのですが、値段が記載されていないので注意!ペットボトルの水で確か300円位とられました。
    他にも駐車場が小さすぎるとか、値段の割に料理も美味しくない、朝食のオカズ少なすぎとか書きたいことはたくさんあります。

    否定的な意見ばっか記載しましたが、全て真実です。ガッカリしたい方はお試しあれ!
    私が考えるに、スタッフの方々の接客(フロント以外)は良いので、たぶん経営者側に問題があるのだと思います。 2012.8

  • 国内旅行市場、最低最悪の旅館

    1.0旅行時期:2011/08 (約13年前)

    アボカド

    アボカドさん(女性)

    金沢のクチコミ:1件

    今まで各地を旅してさまざまな旅館を見てきましたが、これほどひどい裏切りはなかった。

    ホームページは誇大広告もいいところ。

    外装といい、内装といい、接客といい、お風呂といい、食事といいもうなにもかも唖然。
    癒しを求めて温泉に宿泊したはずが、帰ってきてもまだなを続くこの倦怠感。

    一泊3000円でも文句を言いたくなるような旅館でした。

    私もこれを教訓に、次回からは必ず、この口コミ情報を確認してから予約をしようと思います。
    今後、私のような悔しい思いをする方が、一人でも増えないように投稿させていただきます。

    とにかく二度と思い出したくもない旅館です。

  • 湯涌 やまね ホントに最悪でした

    1.0旅行時期:2011/02 (約13年前)

    アルプス

    アルプスさん(女性)

    金沢のクチコミ:1件

    湯涌 やまねを先日利用した。
    まず、送迎のことについて確認したくて電話したが店主のような男性の電話での対応がすごく不快だった。
    こちらとしても多少なりとも送迎の時間に合わせて旅行日程を決めるつもりでいたのにだいたいの時間を聞いても他のお客様の時間もあるのでの一点張りでなにひとつ教えてくれようとはせず、他のお客様他のお客様と言うばかりでまるで自分たちはその「お客様」にはカウントされていないかのような対応をされた。
    しかも常にこちらがしゃべり終える前に「ですから~」とめんどくさそうに語尾をかぶせて話し出し、こちらに話す機会を与えないような話し方でサービス業とはかけ離れたものだった。

    実際に利用した際、事前に誕生日ケーキの準備をお願いしたが電話でお願いした際は「いくらまでと言ってくれればそれに合わせて準備する。別にうちは利益を得ようなんて思っていないので」と言っていたので2500円までとお願いしていたが実際には(金沢のケーキ屋Frandoreの)1890円のケーキに対してしっかり2500円請求されていた。差額は利益となっていなければいったいどこに消えたのか。

    部屋に囲炉裏がついていたが灰が入っているだけで利用はできないと言われ意味なし。
    食事もHPなどでこれ見よがしに囲炉裏の写真が載っているがそこで食事はできなかった。
    食事の量は多いが味はふつう。料理の出す向きが逆だったりご飯と一緒に最後のデザートのフルーツが出てきたりとやっつけ仕事のように配られた。

    貸切露天風呂プラン(50分)を利用したが23:10~と遅く15分前くらいに外のライトアップが消されさっさと出て行けといわんばかりの演出もあった。
    HPなどでそれっぽくグリーンにライトアップされているが写真にうまくだまされた感じ。

    一番驚いたのは、明日の朝に温泉は左が女性、右が男性に変わると聞いていたので朝早く温泉に行き女性ののれんがかかった左に入って浴衣を脱いでいざ入ろうとドアを開けたところ男性が入っていた。
    慌てて浴衣を着て外に出て確認したところ、のれんは女になっていたのに「こちらは男性です、こちらは女性です」の看板がのれんとは逆にかけられていた。
    フロントに電話するが誰も出ないのでわざわざフロントまで出向いてどうなってるのかと聞いたところ、店主みたいな男性は自分はたしかに看板を正しく変えたのにおかしい、誰かのいたずらだと客のせいにするだけで謝罪はない。
    今入ってる男性もこれ見て間違って入ったんでしょうねぇ。そんなわかりきったことはどうでもいい。結局女湯の間違って入ったとみられる男性に出ていってもらい形式的にすみませんでしたーと言ってさっさと立ち去った店主のその言葉に一切気持ちはこもっておらず、裸を見られたかもしれないこっちの心情は一切察することなくホント信じられなかった。

    湯涌 やまねは最初から最後までホントに不快で二度と利用したくないのはもちろん知り合いにも絶対薦めたくない。

  • 炉端焼きと竈ご飯が最高でした

    4.0旅行時期:2010/10 (約14年前)

    yucho1209

    yucho1209さん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    今年9月から改装されたやまねに行ってきました。お食事処が変わり炉端焼きが新しくオープンしたらしいですが焼きたてを食べれて本当美味しかったです。でもまだ皆さんが慣れていないのか少しスムーズに行っていない点もありますが、それを大目に見てもなかなかお料理の良さが出ていて私は良かったと思いますよ。それにしても朝食の竈ご飯はおいしかったなぁ~!

  • 最悪です

    1.0旅行時期:2009/11 (約15年前)

    菜々子

    菜々子さん(男性)

    金沢のクチコミ:1件

    先日、やまねを利用しましたが最悪でした。

    兄夫婦と父の還暦祝いで両親を招待したのですが、まず着いて早々仲居に「部屋が代わった」と言われました。

    他に予約の客がいてそちらを優先したから2人部屋に3人入ってくれと言われました。
    こちらも予約してあるのになんで変更されるのか理解できない。
    しかも仲居も愚痴りながら説明するし・・・

    その後、還暦ということで赤い帽子やちゃんちゃんこを持ってくるから写真を撮ったら?と仲居に言われ、温泉も入らず待ってました。
    が、1時間経っても持って来ませんでした。

    夕食の時間も「いつがいいですか?」と聞いてきたので「6時で」と言うと「6時半でお願いします」なんのために聞かれたのかわかりません。

    6時半になっても音沙汰なく、10分過ぎたころから用意しだし、付け出しとか2~3品出てきたところで仕方ないから食べだしました。この時点で7時になってました。
    その後も20~30分おきに料理が出てきて、最後のフルーツが出てきたのは9時ごろでした。
    出てくる料理の順番もおかしいし、小さい子供(2才と半年の子)もいるのに時間とか考えないんでしょうか?

    部屋はツインの部屋に床に布団をひかれて寝ました。

    もう一部屋は和室でしたが、暖房は隣の部屋にしか出ないし、カメムシとかテントウムシとか虫が多くて子供は怖がるし大変でした。

    温泉はぬるくて、寒くて露天風呂には誰も入っていませんでした。

    翌日、チェックアウトする際には仲居は父に請求書を渡してました。
    還暦祝いなのに自分で清算する家庭ってありますか?

    こういう対応なのに仲居以外の女将や経営者たちは顔も見せませんでした。

    家族の記念日なのにこういう対応されて憤慨しています。

    もう二度と行きません。
    誰にもすすめられません。

    3分の1の値段でもっといいところいくらでもありますよ。

1件目~9件目を表示(全9件中)