PR
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクチコミ(35ページ)
510件-
一泊しました。お部屋は広く明るいです。館内にホットバスがあるので 大きな湯船にもつかれます。ベッドも申し分ないです。ただ グレードの低いお部屋に泊まったせいか 満足は感じられませんでした。朝食の日本食 レストラン八重山 では 異常に待たされます。とても手のこんだものが出てくるのを期待しましたが これだけ時間がかかるとは 思えないお献立でした。後 私たちは バスで空港まで重いスーツケースを持って向かいましたが ベルボーイさんが 不親切でした。タクシーに乗る方のお荷物は親切に対応されてました。なんだか 価格に見合うサービスが感じられませんでした。小浜の星のリゾートとのギャップが大きかったです。
-
石垣空港から地元の人も利用する路線バスに乗ってホテルへ。地元の風景を見ながらうとうとしていると到着。ここまではあまりにも日常的で気分が盛り上がりませんでした。が、いざホテルに一歩足を踏み入れた瞬間から一気にリゾート気分です。オーシャンブルーの海が目の前。なので部屋は絶対オーシャンビューをお勧めします。リゾート一色に覆われた館内でゆったりとした休日を過ごせるホテル間違いなしです。
-
良かった点
?あまり広くはないが、宿泊者無料の大浴場&サウナがあって良い。(海・プールから上がってそのまま入れるので便利)
?ビーチパラソル、チェア、タオルも宿泊者無料。
?シャワーブースがあり、トイレ、洗面所、バスルームも独立している。
?バスローブ以外にパジャマもあったので良かった。
?枕が低めですごく柔らかくて好みにピッタリだった。
?朝食をランチに変更できるので、寝坊しても食べ損ねることが無い。
?市内(繁華街)からも遠くなく、タクシーを使えば利便性が良い。(タクシー料金も安いです)
残念だった点
?団体利用で午前中にホテル到着。チェックインをスムーズにする為に事前に宿泊者名簿を提出し、館内の説明も受け、15時以降にキーと預けた荷物を受け取るだけの状態にして遊びに出たのに、いざ15時にフロントに行くと、30分ロビーで待たされた挙句に『チェックインがまだです』と言われ、また一から手続きをさせられそうになった。午前中のことを話すと、またしばらく待たされ、悪びれた様子もなく順に部屋に案内され、『申し訳ありませんでした』と言ったのは最後の一部屋に案内した私達にだけ。このホテルを選んだのは私達だったので、楽しい旅行のスタートがこんなで皆に申し訳ない気持ちになり、最悪なフロント対応だと思った。
?プールのロッカールームはあまり 清潔感がない。
?ホテル前のビーチはサンゴが足に刺さりかなり痛い。(マリンシューズ必須)
?ハイグレードホテルですが化粧水など化粧品のアメニティは無かった。 -
新空港と離島ターミナルとの中間に位置するホテルです。一般道から少し入ったところにあり、土地勘の無い身には「こんなところに?」という感じでしたが、一歩ホテルのロビーに足を踏み入れると、目の前にビーチと、チャペルを中心とした広い中庭が広がるリゾート感あふれる立地でした。
室内はアジアンテイストで落ち着いた雰囲気。ライティングデスクにはLANケーブル口が用意され、いつも手間取るネット接続も簡単に出来たのは個人的にポイントが高かったです。
全室オーシャンビューの大型ホテルですが、年数にしては施設は綺麗、スタッフはフレンドリーで、子連れ旅を満喫出来ました。
送迎がないのがネックですが、路線バスで空港も離島ターミナルにもアクセスが便利なので、次回もこのホテルを利用しようと思います。 -
ロビーも広く、チェックインもスムーズでした。
あいにくのお天気でしたが、晴れ間がみえたのでビーチに設置されていたオーシャンパークへ。途中のゲリラ豪雨にも負けず、楽しんでいました。
シーズンオフでプールも空いており、のんびりできました。
夕食は中国料理をいただいたのですが、子供連れでも行きやすかったです。
空港までのタクシーも前持ってお安く手配下さり、助かりました。 -
お世話になりました!
以前泊まった時は11月で、プールもビーチも利用できず残念に思っていましたが、今回、念願果たせました~。11時チェックアウトまでに、ビーチとアウトドアプールを満喫し、チェックアウト後に脱水をかけさせてもらい、ハンモックでひと休み…。(フロントの方に「チェックアウト後も出発までプールは利用できますか?」と聞くと、大丈夫です、と快く答えてくださいました)
お値段は他と比べてやはりインターコンチですから安いとは言わないですが、とっても満足がいく滞在となりました。
マエサトビーチのオーシャンパークが、宿泊者に割引きがあればいいな^^
ありがとうございました。 -
空港・市街地どちらからでもホテル経由のバスが出ていて、移動には不自由しませんでした。ホテルの前のビーチには監視員もいて安心して海遊びが出来ました。朝食のバイキングは地産地消で地元野菜がたくさんありました。
-
2泊だけの利用でしたが、チェックインからチェックアウトまで気持ち良く過ごすことが出来ました。
お部屋の内装やアメニティは普通ですが、バスタブも大きくお湯の勢いも良く、食事もおいしく(朝食は普通でした)、スタッフの対応や言葉づかいも丁寧で良かったです。
プールの水深が1メートルしかなかったのと、バルコニーのチェアに座ったらマットから水が出ておしりが濡れたのが残念ポイントでした。 -
先日宿泊。4泊5日の石垣旅行の最終日、贅沢をしようと泊まりました。
最終日、天気も良く、チェックアウト11時にもかかわらず、朝食後、海とプールを楽しみ、ぎりぎりチェックアウトしました。(ホテル側からは、チェックアウト後もフライトまでプールを使用しても大丈夫ですよ、と優しいお言葉をいただいておりました。)
駐車場がちょっと玄関と離れており、荷物を置いてまた停めに行かなくてはならないのが若干不便ではありますが、奥の駐車場に止めると、1階に通じる勝手口みたいなのもありますよ。
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ハンモックも3台ほどあり、とっても現実逃避できました!
-
乳幼児連れの方にはおすすめ。
スタッフの方々の対応がとても良かった。
部屋は少し遠かったが広くてキレイでよかった。
ただしお部屋にバルコニーがあればもっとよかった。
ビーチも歩いてすぐに行ける。
ビーチスタッフもとても感じのいい人たちでした。
朝食ビュッフェは日によってメニューもかえられていてよかった。
次回もここに泊まりたい。
341件目~350件目を表示(全510件中)


