ホテルヨロン島ビレッジのクチコミ
40件-
ヨロンで「ホテル」に泊まりたいとなると、プリシラかここ。予約はかなり前に入れました。荷物は、フロントでチェックインだけした後、ホテル裏の道から出し入れしたほうがいいんですが、部屋があいにく2階になってしまい、階段で荷物の運搬に苦労しました。しかも床がかなり細かくデコボコしており、スーツケースのローラーがダメになりそうだったので、結局重い物をずっと持ち運ぶことに。フロント階と宿泊棟の間も2階分以上の階段があって上りは疲れました。エレベーター設置と床の改良を望みます。部屋からの眺めはよかったのですが、西日が暑かったです。食事は地元の食材を使った「母の味」満載で、ゴーヤと新玉ねぎの甘酢漬けは個人的にはとても美味しかったです。ただ祝日(と日曜日も??)夕食の提供はないので注意してください。
-
人気ホテルの為、来島の際なかなか予約が取れず、今回は半年以上前から予約を入れました。朝食付きのプランです。
初めて泊まる為、事前にご飯が美味しいとの口コミが多かったのですが本当でした。
和洋日替わりで、毎朝、美味しい朝ごはんを頂いてから1日を始められたこと、スタッフさんも毎回笑顔で配膳や挨拶をして下さり印象が良かったです。
お部屋はリノベーションされシンプルで綺麗。ベッドも寝やすく心地よい滞在になりました。窓から茶花港方面の海が見えます。
フロント(朝食会場)から部屋まで上がるのに、やや長い階段を上り下りする必要が有りますが、
宿泊者は滞在中、裏手の道にレンタカーやバイクを停めると、階段を使わず外出できるので便利でした。 -
沖縄にはかなりの回数訪問しているが沖縄本島から近い鹿児島県与論島は
行ったことが無かったため沖縄に行った際に弾丸1泊2日で訪問した際に宿泊
しました。
名前はホテルですが家庭経営の宿泊施設でヒラ屋ペンション棟とホテル棟
があり、今回はホテル棟に2食付で宿泊。ペンション棟は映画「めがね」の
撮影場所らしい。事前に連絡すれば空港からの無料送迎をしてもらえる。
食事は他の方の口コミが高かったので期待していましたが以前宿泊した
竹富島の民宿同じレベルでした。今回夕食に行ったら座席が用意されて
いなかったこと食事に地元客やリピーター客には愛想良く話しかける態度、
チェックアウト時フロントに人が居なく探し回ったりしたため評価低めです。
室内のWi-Fi電波も弱いです。 -
自然がいっぱいで建物も雰囲気があり全体的に清潔に保たれている。ホテル棟とペンション棟があり、ホテル棟はオーシャンビューでモダン。ペンション棟は平屋だが雰囲気がある。
朝食付きプランにしたが洋・和食を交互に提供してくれる。夕食も美味しく3泊のうち2回利用した。送迎もしてくれるが帰りはフライトの時間に合わせての送りになるため、早く空港付近に行きたい場合は自費(1000円ちょっと)でタクシー利用となる。ですが相対的に満足できるホテルでした。夕朝食共に料理がとても美味しかったです。 -
部屋はシンプルで、余計なものは何もないビジネスホテルです。地形を利用した造りで1階でも景色が良いです。しかし、レストランには階段を上り下りする必要があるのでつらいです。料理は品数や内容も満足です。特に刺身や煮魚は地物が使われており珍しく美味しくいただきました。値段も1泊2食付きで1万円は手頃です。
-
ダイナミックツアーで利用しました。
前回ヨロンに来た時に、「どこ泊まってるのか、ビレッジ?」
って2回聞かれ、誰でも知ってる場所なんだと思い次回は泊まってみたいなーと思って決めた宿泊。
ホテル棟はコンクリートの壁ですっきりとした家具が置かれてました。
使い勝手の良い椅子とテーブル。
テラスからは遠くに海。
下にはジャングルのような木がうっそうとしていて夏は虫が気になりそう。
過ごしやすい部屋でした。
食事がおいしくて、夕食は是非ホテルで食べてほしいです。
WiFi問題なく、枕元にコンセントもあり。
使い捨てのスリッパやボディタオルも準備されていました
事前連絡で、空港までの送迎はしてくれます。 -
連泊するので一番広い部屋を予約しました。ベッドのほかに広い畳敷きがあって荷物を広げるのに大変良かったです。お掃除不要とすると500円のクーポンがもらえるのはいいサービスだと思いました。タオルはちゃんと取り替えていただけます。食事が美味しいとの評判で選びましたが、量が多過ぎて食べきれませんでした。お天気が悪いと時間をつぶすことが出来ない与論島ですが、幸い真夏のような晴天続きでヨロンブルーを堪能してきました。
-
初めてのヨロン島で利用させていただきました。
1日目はまだ梅雨明けしていなかったせいか、部屋の中はクーラーを付けてもまだ湿気っぽく湿度特有の匂いもありましたが、2日目からは梅雨明けもして、空気が変わったせいかだいぶ爽やかに過ごすことが出来ました。
リゾートホテルではないので、部屋でゆっくり寛ぐようなリゾート感覚では難しいかもしれませが、夜は寝て、昼は海でアクティブに活動する方にはよい部屋だと思います。
ここのお宿で最高なのは、夕食も朝食も手作りでとてもおいしかったことです。正直、南の離島の食事は勝手にあまりおいしくないと思っていたのですが、事前にHPや口コミで食事が美味しそうだったのでこちらを予約しました。
旬の食材を生かした郷土料理は既製品などなくすべてが手の込んだ手作り料理。健康にもよさそうで、どれも本当においしく大変満足でした。
朝食は日替わりで和・洋となります。洋食のときはオーナーがコーヒーが入れてくれたコーヒーもおいしかったです。
初めてのヨロン島は天候にも宿にも恵まれ最高でした。次回もヨロン島はここヨロン島ビレッジで決まりです!! -
JALダイナミックパッケージで宿泊しました。ペンション棟とホテル棟があり、ペンション棟に泊まりました。ペンション棟はやや古いですが、部屋は綺麗に掃除されていました。
2泊しましたが、朝食は毎日メニューが変わり、味もよかったです。
空港からの送迎は無料でして貰えました。 -
ホテルという名前がついていますが、小規模な家族経営で民宿の良さを併せ持ちます。空港からは送迎してもらえます。レンタカーは宿を通じて現地で予約しました。レンタカー屋さんが宿まで送迎してくれます。3泊しましたが、食事も凝っており、島の材料を使った洋風料理も楽しめます。島の人が夕食だけとりに集まってきていたくらいで、食事は満足できると思います。部屋も最近リニューアルしたということできれいでした。ウミガメが見えるビーチも歩いて行けます。
1件目~10件目を表示(全40件中)
鹿児島のホテル 最新情報
3.22

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます もっと見る

