旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

鹿児島県熊毛郡屋久町安房69 地図 / アクセス・施設情報

旅館かもめ荘 <屋久島> 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.25
クチコミ:6件
とても良い
0
良い
5
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

20 ホテル満足度ランキング(屋久島 156件中)

項目別評価

  • アクセス 3.50
  • コストパフォーマンス 3.50
  • 接客対応3.00
  • 客室3.00
  • 風呂2.25
  • 食事3.25
  • バリアフリー1.00

新鮮な魚貝類が食べられ、登山口にも便利。渓谷めぐり(一年中)、納涼船(夏季のみ)もあります。 

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(4件)

    夕食付がおすすめ

    4.0

    旅行時期:2024/04(約2年前)

    縄文杉トレッキング目的で屋久島に滞在した時にお世話になりました。
    屋久島にた夕刻到着、翌日もトレッキングで夕刻もどりの予定だったので
    到着後飲食店を探すのも面倒で有償付きでお願いしたのですが、大正解でした。
    島でとれた食材をつかったお食事はどれも惜しかったです。
    ただし、このお宿の近くには美味しそうな飲食店もたくさんありますので、
    連泊でしたら、お宿食と外食を組合せながら楽しまれるのも良いと思います。
    お宿のスタッフの方は、みなさん外交的というより大人しい感じの方ばかりですが
    不愛想なわけではないようです。
    質問したこととは丁寧に教えてくださいます。
    また屋久島にくるさいはお世話になりたいな、と思える宿でした。

    小春

    小春さん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

  • 場所がよく、便利。

    3.5旅行時期:2025/12 (約4ヶ月前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    屋久島のクチコミ:74件

    屋久島宿泊時によく宿泊するお宿。2025年冬にこちらで4泊お世話になりました。運よく鹿児島割のキャンペーンがはじまり、とてもお得に宿泊できた。バス停やモスバーガーも近く立地がよく、食事もトビウオ、首折れサバなど地のものが出てくるのがよい。お部屋も独立洗面台があるのが便利。

  • 落ち着ける宿

    4.0旅行時期:2024/04 (約2年前)

    シフォン

    シフォンさん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    観光案内所で、3軒教えていただいて、やっとあいていた宿。共同トイレ、共同お風呂と書いてあったけど、お風呂もトイレも、私の部屋にはついていました。お風呂も17時にはわいていたので、共同お風呂を使い、部屋のは、1回も使わなかった。食事も、ちょうど良い量で、お魚料理でした。素泊まりでもよく、朝食を弁当にしてくれたり、のんびり出来る宿でした。ただ、日本間なので、座椅子が欲しかった。また、夕食のメニューが書いてあるともっとよかった。
    おいしいフライが屋久杉しかだったと後でわかり、それなりに、食べたのにと思いました。
    タオル類も、出せば毎日取り換えてくれました。

  • 昔ながらの宿

    4.0旅行時期:2023/05 (約3年前)

    悠

    さん(女性)

    屋久島のクチコミ:1件

    施設は古いけれど、きちんと清掃され、気持ちよく過ごせました。
    島の食材を使用した食事が美味しかったです。2日目は片頭痛で完食できなかったのが残念でした。
    今回は飲めなかったけれど、お酒の種類も豊富で美味しそうでした。

  • 広くて使いやすいお部屋

    4.0旅行時期:2023/05 (約3年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    屋久島のクチコミ:74件

    全国旅行支援が適用可能だったので、バス・トイレ付きの部屋で3泊しました。外見は一見ぼろっちいですが、部屋は一部リフォームしてあり、全然問題なかったです。バス・トイレはセパレートで収納もたくさん、独立洗面台もあって、かなり快適でした。バス停からも近いし、良かったです。また泊まりたい。

  • 普通のホテル

    3.0旅行時期:2015/02 (約11年前)

    エビル

    エビルさん(男性)

    屋久島のクチコミ:8件

    こちらは、安房にあります。
    空港から車で15~20分くらいかかります。
    モスバーガーの交差点を右に曲がったところにあります。
    トレッキングツアーを行く場合は朝が早いので、弁当を用意していただけます。
    事前に言わないとだめです。
    トイレとお風呂は共用ですが、窓を開けてかけ流しでないので、かなりぬるいです。
    テレビは3~5番組なら見れます。

旅館かもめ荘 <屋久島>のクチコミ一覧(6)

施設詳細情報

住所 鹿児島県熊毛郡屋久町安房69
アクセス 屋久島空港より車で12分/安房港から歩いて10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • こちらの「大自然林芋焼酎」が好きで見学に行きました。まずは芋焼酎の製造場の見学で、製造の時期は新芋ができる9-12月で稼働... 
    続きを読む
    はしていませんでしたが麹部屋や甕、蒸留装置を見せてもらいました。その後に近年人気だというウイスキー保管庫に入りました。庫内いっぱいにウイスキーの芳香が充満していました。丁寧に説明していただき勉強になりました。見学後試飲もできます。 
    閉じる

  • 屋久島の安房地区にあるホテル屋久島山荘に宿泊していたので、白谷雲水峡には路線バスを乗り継いで行かなければなりませんでした。... 
    続きを読む
    屋久島の路線バスは結構値段が高く、安房地区から白谷雲水峡へ往復するなら、バスの1日券を買った方が安いし便利なので、ここで購入しました。安房港の近くで、近くにはバス停もあります。 
    閉じる

  • ふるさと

    ふるさと

    3.21

    距離:0.0km

    安房川橋の北側たもと近くにあるお店で、屋久島らしい味を求める観光客でいつも賑わっています。地元のお魚をはじめ いろいろな... 
    続きを読む
    料理をいただきましたが、とても美味しかったです。島の山芋をすりおろした「屋久とろ」をカツオだしと卵で 溶いて焼き上げた「屋久のふわふわ焼き」は名物で看板メニュー。その名のとおりふわふわでした。ぜひ味わってみてください。 
    閉じる

  • 八重岳食堂

    八重岳食堂

    3.2

    距離:0.1km

    屋久島の安房地区にあるホテル屋久島山荘に宿泊していたので、ホテル前の橋を渡ってすぐの場所です。メニューはたくさんあって、お... 
    続きを読む
    客さんもそこそこ入っていました。ランチで鳥の唐揚げとビールを注文しました。美味しかったです。 
    閉じる

  • おみやげ物や工芸品がきれいにたくさんあるお店です。店内でクラフトもできるようでした。スタッフが上手に説明してくれました。V... 
    続きを読む
    Rで縄文杉を見れるというので、体験しました。1,000円でしたが、私は縄文杉まで行ってなかったので見る価値がありました。 
    閉じる

  • 杉匠

    杉匠

    3.31

    距離:0.7km

    2階の食堂で、ツアーの昼食を食べました。昼食は屋久島名物・トビウオ。姿揚げなので見た目はちょっとぎょっとしましたが、味は普... 
    続きを読む
    通においしかったです。一階は広いお土産屋さんになっていて、品数が豊富。屋久杉の家具からコップなどの小さな工芸品まで、お菓子類もたくさん売っていました。 
    閉じる

  • ホテル 屋久島山荘 写真

    ホテル 屋久島山荘

    3.31

    距離:0.2km

    2年前に続いての利用 今回は宮之浦岳ー縄文杉 1泊2日のトレッキング 変則3泊4日で滞在 トレッキングの前に2泊 後で1... 
    続きを読む
    泊 山荘と名が付いているのでそれなりの所ですが、 トレッキングは朝のスタートが早いので ルート的に登山道に近い方が便利 残念だったのは 1泊目と3泊目の夕食のがほぼ同じ内容だったこと トビウオの唐揚げもそんなには食べられない 
    閉じる

  • 安房港やバス停から近い民宿です。歩ける距離にスーパーやお土産屋、飲食店、弁当屋があるので登山する人には最適だと思います。他... 
    続きを読む
    の宿泊客も登山する人だったので夜も早くから静かでぐっすり眠れ、みんな朝早くから動き出していたのでよかったです。 トイレやお風呂などの水回りも綺麗で使いやすいです。残念なのはバスタオルや布団カバーが肌にあたると痛いくらいゴワゴワだったこと。 
    閉じる

  • 民宿 松峯荘 写真

    民宿 松峯荘

    3.01

    距離:0.7km

    安房港からは徒歩で1キロ程度の場所にある民宿です。民宿と言っても、キッチン付きの一軒家であり。部屋も2部屋あり、かなり広々... 
    続きを読む
    と過ごすことができました。受付は、安房港から少し宿とは逆方向にある、できたて屋で行います。車がないとそれが少し不便かもしれませんが、十分に徒歩圏内です。 
    閉じる

  • 安房港の前、Aコープの隣、ととても便利な立地にある。半径500メートル以内に飲食店も多くあり、快適でした。老夫婦で営む民宿... 
    続きを読む
    で、wifiも早く、特に不自由なく4日ほど過ごしました。朝食も家庭的で美味しくいただきました。 
    閉じる

旅館かもめ荘 <屋久島>の旅行記一覧(7)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。