ザ クラウンパレス新阪急高知(HMIホテルグループ)のクチコミ(2ページ)
109件-
ツアーで一泊しました。
Aランクホテルとは思えない設備だった。
全体的に古い。
部屋の広さはまあまあ。
朝食がイマイチ。
特に美味しいものはなかった。
カツオのたたきもわかり辛いところに置いてあり、食べそびれた。
デザートもなかった。
全然、洗練されてません。
高知城に行くには近くて便利かも。
-
航空券とのパッケージで利用しました。
ロビーや二階のレストラン街など、さすがに歴史と格式を感じさせます。
宿泊した部屋はツイン(スタンダード?)でした。不便さはありませんが、もう少し広い部屋だったらと思いました。築年数が古いので仕方ありませんが、部屋の作り自体は古くなっています。ただし、清掃などはきちんと行われているので、生活感などは特に問題なし。
特筆すべきは、スタッフの皆さんの対応の良さ。ホテル周辺の案内も的確だったし、タクシーを呼んでもらった際の対応なども老舗のホテルの良さを感じるものでした。
朝食も質も良く、料理や飲み物の品数も十分。美味しくいただきました。
高知駅やはりまや橋からは離れていますが、近くには高知城、ひろめ市場、帯屋町のアーケード、鏡川、山内神社などがあり、観光には便利だと思いました。
宿泊したのは2023年3月末で脱コロナの流れの中でしたが、土産物店が午前中のみの営業だったり、館内レストランが夜は予約制だったりと、コロナ下での営業の影響を感じましたが、コロナも収まってもとの営業に戻ったら良いな、と思いました。 -
高知市の官庁街や高知城から近く、高知市でも屈指の人気を誇るホテルです。
地元の方々にも、会議や食事で利用されていますので、いつも賑わっています。
年末のディナーショーも豪華で、このあたりも人気の秘密かもしれません。 -
高知市内にあるホテルの中では最大級の施設を備えるホテルです。
JR高知駅からは路面電車を乗り換えて、ホテル前近くに停留所があります。タクシーでも、850円前後です。
新しいとは言えませんが、客室は改修をしたりして綺麗になっております。お部屋も広めで、洗面ユニットバスのスペースがとても広かったのが印象に残りました。
朝食バイキングも種類豊富。早朝6時からオープンも嬉しいです。
近くには、ひろめ市場があり観光拠点としても便利だと思います。 -
路面電車の「高知城前駅」から直ぐのところにあるホテルです。ホテルの古さは気になりましたが、客室は十分広かったのでゆっくりと過ごすことができました。また、高知城や帯屋町商店街などまで徒歩5分程と便利な場所にありました。
-
オレンジホールでのコンサートに参加するために数年ぶりに利用しました。目と鼻の先でとても便利な立地です。空調が設定できなかったのが少し残念。ベッドのカバーや壁に古さを感じたけどコンサート後すぐに戻れるのが魅力的です。
-
トラムを利用した場合、はりまや橋方面からの場合は高知城前、伊野方面からだと県庁前で下車すると便利です。
部屋は狭く歩くスペースを維持して使うにはキャリーケースはギリギリ広げられますがスーツケースだと壁に立てかける必要あり。
WiFiはニュース、YouTubeともに問題なく視聴できました。
バスルームのバスタブは広いですが洗面周辺は歯ブラシを置くスペースなど狭すぎる。
朝食会場は宴会場を利用しているため広い。料理はそれなりに揃っていますが市内を代表するホテルとしては不十分。朝食が売りのビジホと同程度か若干少ない。(和食視点)
洋食派だと満足できるかもしれません。
リッチモンドホテル高知と泊り比べしましたが部屋と朝食はリッチモンド。ロビーの豪華さとバスタブの広さは新阪急高知に軍配が上がります。 -
ツアーで一泊しました。
高知城やひろめ市場から徒歩5,6分の場所にあります。
西武の高知キャンプの宿泊場所になっていました。
お部屋は普通の広さで、バスタブも日本人向けで深めでした。洗面所の鏡も曇り防止機能がついており、便利でした。 -
高知駅から車で5分程の高知城や官公庁街の南側にあるシティホテル。高知市を東西に走る幹線道路の大橋通に面して観光にも立地が良い場所です。日曜市やはりまや橋、帯屋町商店街にも歩いて行ける場所です。静かで広々とした館内でゆっくり寛げます。
-
今回は高知市内の滞在で1泊だけ利用しました。
JR高知駅からは少し距離が離れておりますが、高知城やはりまや橋などの観光地にはほど近いので、比較的観光スポットへのアクセスは抜群でした!
お部屋は15平米とそこまで広くはありませんが、泊まるだけなら十分でした。
チェックアウト後でしたが、フロントにて荷物のお預けも快く引き受けてくれたので、大変助かりました。
ただ、朝食会場は朝から行列となっており、係の方からは何の説明もなく、いつまで待たされるのかも分からずで、かなりサービス面が酷かったです。
朝食は期待してましたが、そこまで良くもなかったです...
また、高知に来る機会があれば、利用させていただくかもしれません。
11件目~20件目を表示(全109件中)

