ハイパーイン ホテル越久(えちひさ)のクチコミ
21件-
徳島駅から新町川にかかる両国橋を渡り、左折して(すぐのところにハイパーイン徳島両国橋という別のホテルがあるので注意)ちょっと歩く。駅から10分~12分くらいかかり、アクセスはあまり良くない。なお、ホテル周辺には飲食店はもとよりコンビニもないので水等は事前に調達する必要がある。
部屋の鍵はガチャガチャ鍵式の昭和ビジネスホテルで、フロントは23時まで。それ以降は宿泊客はテンキーでホテルに入る方式。22時半までは大浴場(数人規模だが・・・)が使えるのが利点。部屋の設備は冷蔵庫を始め一通りそろっていて、WIFIもまあまあというところか。コンセントは少ないので、たくさん充電機器を持っている人は工夫が必要。
朝食は1階の朝食会場で取る方式だが、700円という値段で分かるように非常にシンプルなビュッフェで、地方のビジネスホテルでよくあるパターンだが、こういうのもなくなりつつある。さすがに外国人客はいないようで、これが一番のメリットか。
これが朝食込みで5000円台、というのは、コスパは優れていると思う。徳島に次回来るときはもちろん第一候補である。 -
じゃらんで手配しました。
徳島駅から徒歩15分。
チェックインが23:00までなのでご注意を。
JALの最終便に乗ってリムジンバスで徳島駅へ行っても間に合います。
大浴場とレンタル自転車貸し出しの時間が23:00までなので、それに注意すればと思います。
朝食は和がメイン。
部屋は狭いですが、ユニットバス付できれいにしているので快適に過ごせると思います。 -
(5段階評価です)
立地 4
駐車場 3
600円でした。近くには安いパーキング無かったです
広さ 2
古めで狭めでした
浴室 4
リフォームされてて、サーモ水栓ついて快適でした。2階でシャワー圧よかったです。大浴場は利用してないです
朝食 4
種類多めのバイキングで満足しました
Wi-Fi 4
下り59上り8でした -
施設はさほど新しいというほどではありませんが、スタッフさんの接客がいいことと、朝食がおいしいことがセールスポイントのホテルだと思います。ことに朝食は他の方の口コミで美味しいとの評判でしたが、本当においしかったです。和食主体ですが母の味と言えるぐらい、これが日本の朝食だ!と思い出させてくれました。
-
四国旅行で宿泊。
徳島駅からは10分ほど歩くようです。この時は南海フェリーで来たので中央郵便局前で降りて7分ほど歩きました。
ホテルの近くにはファミリーマートもあり、徳島の市街地でもあるので食料の確保には困らないと思います。
部屋はさほど広くないですが寝るだけなら全く問題なし。
ちなみにテレビは関西のテレビはもちろんなんとテレビ大阪まで映ります(笑)
小さいですが浴場があるのは高評価。
今回は利用しませんでしたがレンタサイクルもありコスパは良好です。 -
朝食付きダブルで6500円なら、ビジネスホテルだろうなって予測はしていたので、ランク的には問題なし。
加湿器や虫よけ、アイロンなどはフロアのエレベーター前に置いてあって、お好きなものを借りて行ってください形式なので、心おきなくファブリーズ持って行きました。
部屋の古さはあるけれど、清潔感はあるしお部屋が少し広めなので圧迫感はないです。
車を1泊500円で預けられるのは助かるし、繁華街近いから夕飯にも困らない。
ちなみに問題の大浴場は、行ってる間もなく寝ちゃったので評価はありません(笑)。
私的に朝ごはんが非常に満足度が高いため、ぜひつけておかれることをお勧めします。
点数は平均点ですが、最初から安価にビジネス狙いでの値段設定・設備は最低限で納得している、という条件からの点数だとご理解ください。 -
排水溝の音や上の階からの音は気になりますが泊まるだけならオッケーです。早割料金だと4200円で朝食付きます。しかも、飲み屋街に近いです。部屋以外に四人が入れるお風呂場もあって、足を伸ばしてお湯に入りたい人にはありがたいです。人工ですがラジウム鉱泉です
-
ホテル自体は昭和の佇まいを残しながらも、リニューアルされているので古臭いイメージは有りませんでした。
程よいコンパクトさで、団体客がいないので静かで過ごせました。
駅からも徒歩圏内で、周辺には飲食店や買い物(歓楽街)が出来て便利で事困りません。
車の方は駐車場がホテル前ではなくて周辺に在って、有料¥500に成りますので予め理解しておきましょう。
今回は和室を選択しました?、6畳ぐらいでコンパクト、機能的に使えるように成ってました(定員は3名だそうですが、ちょっときついです!)。最低限の備品とアメニティーは揃ってますので不便さは感じませんでした。
むしろ畳の上で寝転がって居られるので、洋室よりも気楽で良いですね!。但し、窓の外は直ぐ隣のビルで、平日はカーテンをしないと丸見えです?…(ご注意を!)。
ユニットバス・トイレは古いタイプなので超ー狭いです?…、シャワートイレ付きですが、大きさが合ってないので使い辛いです。
また、2階に男女別大浴場(人工温泉)がありますが?、男湯は湯船に3人が限度、洗い場4つでした。女湯は貸切タイプの様です。
*無料のマサージチェアーがありますが、昭和の物なので逆に体が痛く成ります?。興味のある方は一度体験してみて下さいね?。
朝食は1階レストランでバイキング?、品数は多くはないですが手作りのスープや惣菜などがあって満足出来ます(意外でした?)。
何よりもフロントの方々が親切で、観光や美味しい店などの情報を提供してくれます。そそて、必ず声掛けをしてくれるので安心感がありますよ。
意外ですが?、とても良いホテルだと思います。また、利用させて頂きます。 -
徳島市はホテルは多い方だと思いますが、新しいホテルは少ない印象。こちらも昔ながらのビジネスホテルといった雰囲気。大浴場があるから選んだのですが、到着時間がおそ過ぎて入れませんでした。24時まで延長していただければなあ、と感じました。
さて、ホテルのフロント前の玄関が駐車場を兼ねているので入りにくいです。
それだけであとは普通でした。泊った部屋は川沿いで朝にはきれいな風景を見渡すことができ、気持ちよかったです。
なお、コンセントが少なく、そのコンセントの直前に何かの配管。じゃまされてコンセントを差し込むことができません。いつも3方タップを持ち歩いていて正解でした。そうでないとコンセント部分が直角に折り曲がるタイプの充電器しか使えません。 -
ホテル自体は古くて小さいので設備はそれなりでしたが、限られた設備の中でスタッフが精いっぱいのおもてなしをしようとされているのがよく分かります。車でホテルの前に到着した際にフロントの方が出てきて後ろを見てくれたり、チェックインの案内なども適切丁寧で大変気持ちのよいものでした。 朝ごはんが500円でバッフェスタイルでしたが、種類も多く美味しかったです。
1件目~10件目を表示(全21件中)

