旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 4.39
- コストパフォーマンス 3.61
- 接客対応3.61
- 客室3.36
- 風呂3.04
- 食事3.83
- バリアフリー3.07
■全室インターネット無料接続(LAN形式※1)・冷蔵庫・温水洗浄トイレ・ズボンプレッサー完備■
クチコミ(21)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
飯野山登山で利用しました
4.0
旅行時期:2024/10(約1年前)
飯野山登山の他丸亀城や金刀比羅宮などを観光するために利用しました.今回は,朝のモーニングや早朝から営業しているうどん店に行きたかったので,ホテルは敢えて素泊まりで泊まりました.部屋はシングル12平米で,素泊まりの料金は5600円と比較的安価でした.このホテルの良かった点は,自転車を無料で借りられた点で,最初は電車やバスを利用して行こうと考えていた金刀比羅宮や飯野山も自転車で行くことが出来て良かったです.何よりも,早朝から営業している近隣のうどん店に行くのにとても便利でした.ホテルの客室自体は決して広くはありませんが,窓からは丸亀城もよく見え,景色は良かったです.丸亀駅からは徒歩数分ですので,ロケーションも良いと思います.
-
-
猫探しさん(女性)
丸亀・宇多津・多度津のクチコミ:1件
-
-
普通のビジネスホテルです。お値段を考えても、普通に寝るだけには良いホテルです。ベットも2人では大の字にはなれずに、広々出来ないサイズですが、シーツなどは清潔でした。フロントの方は対応よかったです。親切に近隣の飲食店を多数教えてくれました。駅の近くで、わかりやすかったです。気兼ねなくさくっと宿泊できました。
-
すぐに大きな看板があり、迷子にならすに迷わずチェックインできます。可もなく不可もなく、ビジネスホテルでスタッフも設備も部屋も確かに安定感と安心感がありました。駅近なので便利で、コンビニは近くにないので、深夜の買い物はできませんが、商店街にあるので、丸亀ならではの和菓子のお店やお土産屋さんもありました。
-
ホテルアルファーワン丸亀は、丸亀駅から本当にすぐの場所。アーケードの通り沿いなので、それも雨降りとかの日はいいと思います。
ホテルアルファーワンはけっこういろんなホテルがあって印象も違うのですが、ここは中クラスかな。上質感はないですが、リーズナブルで使いやすい普通のビジネスホテルだと思います。
-
丸亀駅から徒歩3分もかかりません。とても便利な場所にあります。駅構内にセブンイレブンやスーパーマーケットがあり、飲み物などの買い物には困りません。
ホテルの建物は年季が入っており、設備もくたびれた感じを受けましたが、清潔にされており特に嫌な部分はありませんでした。アルファーワン名物のチェックイン時のおしぼりサービスは健在です。
部屋は一般的なビジネスホテルの造りで、設備も広さも標準的です。ただ、いまやホテルの標準設備となっているWi-Fiがこのホテルには無かったのはマイナスです。
骨付き鶏で有名な「一鶴」の本店がホテルから徒歩3分ほどのところにあります。すごい人気のお店でいつも行列が絶えませんが、ホテルの近くのため電話で予約しておいてテイクアウトして部屋で食べれば時間がかからず便利です。一人の時も気兼ねがありませんし。 -
丸亀駅前のビジネスホテルです。
建物と設備は少し古くなっていますが、十分便利な位置にあり、商店街の中にあるため、雨が降ってもそれほどぬれずに駅まで行けます。
それから、駅前だけあって飲食店は周りに思ったよりあります。
スーパーも駅の建物内にありますので、食事を安く済ませることも可能。
~同じアルファーワンチェーンでも、そういう場所はあまり多くない。
願わくば、津山や倉敷のように大浴場を作ってくれるといいけどなぁ・・・。 -
丸亀駅前のアーケード商店街のなか、入口すぐの場所にあります。ですので丸亀駅から徒歩2~3分というアクセスの良さでした。駅前なのでコンビニなどお店も多くて便利な立地です。
部屋は広くはなくシンプルな造りですが、コンパクトにまとまっているし、ベッドは大きいので狭いという感じはありません。清潔感もまずまず良いです。ユニットバスはやや狭いさを感じましたが、こちらも清潔感は良かったです。
フロントなどスタッフの方も感じが良い接客でした。立地が良く、部屋も普通に良いのでリーズナブルに感じられるホテルでした。丸亀駅からの各地へのアクセスも良いですし、美味しいうどん店も周辺にあるので、いい滞在になりました。 -
丸亀駅からほど近い商店街の中に佇むビジネスホテルです。
館内に食事が出来る場所はありませんが、駅周辺に食事処がいくつかあります。
骨付き鶏で有名な『一鶴』へも徒歩5分ほどでした。
丸亀駅に、コンビニとスーパーもあります。
なお、朝食付きのプランは現在ありません。 -
瀬戸内国際芸術祭のときに利用しました。
夜遅くに到着したのですが、駅から近く、お手拭きのサービスがあり疲れていた私にはとても嬉しかったです。
また、女性限定ではありますがアメニティのサービスがありました。
部屋には一通りのアメニティ以外に、糸ようじもあってうれしかったです。
部屋もとても綺麗で、また利用したいです。 -
瀬戸内国際芸術祭のときに利用しました。
夜遅くに到着したのですが、駅から近く、お手拭きのサービスがあり疲れていた私にはとても嬉しかったです。
また、女性限定ではありますがアメニティのサービスがありました。
部屋には一通りのアメニティ以外に、糸ようじもあってうれしかったです。
部屋もとても綺麗で、また利用したいです。 -
丸亀駅からすぐのビジネスホテル、古くなってはいるがよくメンテされているので快適。アルファーワンホテルの標準的レベルの部屋で快適に寝られる。大都市ではビジネスホテルが高騰化しているが丸亀ならまだお手軽に泊まることができる。
商店街には何軒か飲食店があり、駅構内にはスーパーも入っているので、買い物には便利。
施設詳細情報
| 住所 | 香川県丸亀市浜町10-1 |
|---|---|
| アクセス | JR丸亀駅より徒歩約3分/坂出北ICより車で約15分/善通寺ICより車で約15分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
丸亀市内で大浴場のあるホテルを探して泊まりました。市内から離れているため近くに飲食店はありませんが、その分安いので車移動な...
続きを読む -
ゲストハウス赤ひげ丸亀は丸亀の中心部にある商店街の通りにたたずむ一棟貸しの宿です。大正ロマン風の建物と空間に懐かしさを感じ...
続きを読む -
貸別荘なるものを初めて利用しました。結果、大満足です!スーパーで地元食材(オリーブ牛、瀬戸内の魚介、果物、地酒など)を買い...
続きを読む -
丸亀城訪問に際し使用させてもらいました。ホテルの立地は大通りを曲がり直ぐなので食事処などにも困らない便利なところでした。ホ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(15)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/10/13 - 2024/10/14(約1年前)
- エリア: 丸亀・宇多津・多度津
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
10月になって念願の石鎚山登山へ.4月に登山を断念した石鎚山ですが,半年間のリハビリで腰の具合もほぼ元に戻ったため,思い切って行ってみることにしました.前回は飛... もっと見る(写真58枚) -
旅行時期: 2021/09/11 - 2021/09/20(約4年前)
- エリア: 丸亀・宇多津・多度津
関連タグ:
2021年9月の週末から週明けにかけては、やっぱり、海を越えて店で酒の飲める香川県に。行先は、丸亀駅前。6月頃からたびたびこの地に来ておりまして、もう、ほぼ勝手... もっと見る(写真28枚) -
旅行時期: 2023/08/03 - 2023/08/06(約3年前)
- エリア: 徳島市
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
JR四国のお得きっぷバースデイきっぷの3日目最終日四国旅行も最終日の4日目です午前中はアンパンマン列車に乗車します高松から徳島の間、特急うずしおもアンパンマン列... もっと見る(写真36枚) -
旅行時期: 2023/08/03 - 2023/08/06(約3年前)
- エリア: 丸亀・宇多津・多度津
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
JR四国のお得きっぷバースデイきっぷの2日目です四国旅行は3日目この日は観光列車が希望通り取れませんでしたそれでバースデイきっぷで乗れる土佐くろしお鉄道のごめん... もっと見る(写真37枚) -
旅行時期: 2023/10/18 - 2023/10/19(約2年前)
- エリア: 丸亀・宇多津・多度津
関連タグ:
西条祭りと新居浜太鼓祭りを見物して、今回の旅の目的はそれでほぼ終わっているのですが、せっかくの四国ですから、香川県の方ももう少し回ってみようから始まったのが、最... もっと見る(写真201枚)

