旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルエクセル岡山

スタンダードホテル

岡山県岡山市北区石関町5-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテルエクセル岡山のクチコミ

65件
絞り込む:同行者 
  • いつも良い対応のホテルです

    5.0旅行時期:2025/05 (約8ヶ月前)

    あみ

    あみさん(女性)

    岡山市のクチコミ:1件

    2025年5月に利用しました。今回は2部屋予約したのですがリクエストしていたら隣同士の部屋にしてくれました。部屋は普通のビジネスホテルです。ダブルルームにはソファーが付いていました。フロントの対応は良いです。駐車場は少しだけ歩きますが安く停めさせてもらえるので助かります。朝食はご当地もあり小さいながらも品数がありとても美味しかったです。リーズナブルな料金で泊まれて満足でした。

  • キャッスルビュー

    4.0旅行時期:2024/07 (約1年前)

    N@5H13

    N@5H13さん(女性)

    岡山市のクチコミ:1件

    お部屋から岡山城が見え、夜間のライトアップを楽しむことができました。
    立地は路面電車の駅から地下道で移動できるので雨でもほとんど濡れずに移動可能。
    朝ごはんも地元の食材のサラダや岡山名物のままかりを食べることができました。

  • 駅からは遠いけど穴場でいいかも!

    4.0旅行時期:2024/03 (約2年前)

    kuwa

    kuwaさん(女性)

    岡山市のクチコミ:1件

    岡山駅周辺でホテルを探していましたが、朝食ありでお得なこちらにしました。
    場所は後楽園にはアクセスがいいのですが、駅からは荷物ありだと遠いです。
    路面電車を利用すると駅がすぐ近いので便利です。

    清掃状態は特に気にならず、とっても明るくてくつろげました。
    朝食が岡山旅行を盛り上げてくれるメニューで楽しかったです。
    黄にらにさつま揚げ、さらにままかりが意外とおいしい!
    デザートにきび団子もあり、予想以上の満足度です。ただ朝食会場はそんなに広くないです。

  • スタッフの対応が素晴らしい

    4.5旅行時期:2024/01 (約2年前)

    ちゃちゃ

    ちゃちゃさん(非公開)

    岡山市のクチコミ:1件

    ホテルは路面電車「城下」下車1分、岡山駅からは徒歩20ふんぐらいでしょうか?
    岡山城に近くて、後楽園にも近いです。
    観光に見ショッピングにも飲食にも便利な立地でした。
    路面電車が120円で安いと思っていたら、バスは100円でした。

  • 朝食ブッフェはお勧めですよ

    4.0旅行時期:2023/10 (約2年前)

    カブト虫

    カブト虫さん(男性)

    岡山市のクチコミ:29件

    岡山観光で1泊しました。決め手は岡山城公園に一番近くてお値打ちなプランがあったからです。
    私は1泊シングル朝食付き5800円のプランを利用しました。部屋は15平米で広くはありませんが、困るほど狭くもありません。ただ、お値打ちすぎる理由が部屋に入ってわかりました。窓が嵌め殺しで外の景色が見えません。特にこのホテルからは岡山城が見えるはずなのでその点は残念でした。でも、プランによっては窓から岡山城が見える部屋もあります。私の部屋は見えなかったけどその分お値打ちな料金になっていただけなので私は気にしておりません。
    食事面では朝食ブッフェが絶対お勧めです。メニューは地元食材を使ったものが品数多く提供されていて大満足。例えば、「ひるぜん焼そば」「白桃カレー」「瀬戸内じゃこ天」など。ブッフェ形式だから少しずつ品数多くとれるのでありがたいですね。「きびだんご」もありましたよ。私は夕食もホテル内のレストランでとりました。注文したのは名物の「えびめし」です。ホテル内レストランですが料金もリーズナブル。さらに宿泊特典で割引料金になりました。お手軽に岡山名物をいただきたい方はこのホテルはありがたいです。
    駐車場は予約した順にキープされます。私が予約したときはすでに満車になっていました。でも、ホテルの近くのコインパーキングを案内してもらえます。フロントでコインパーキングの場所までの案内をお願いしたらとても丁寧に説明してもらえました。もちろん利用券ももらえます。
    岡山城の夜景は窓から見えなかったけどその分岡山名物づくしの朝食が付いていてとてもお値打ちな価格です。私的には大満足です。

  • 観光にもぴったりのビジネスホテル

    4.0旅行時期:2023/04 (約3年前)

    air24air

    air24airさん(非公開)

    岡山市のクチコミ:5件

    岡山城の西側、路面電車の城下駅のすぐ近くにあります。岡山駅からはけっこう離れていますが、路面電車を使うか、もしくは駅前の大通りをまっすぐに15分ほど歩いたところなので、アクセスはまずまずです。
    泊まったのはシングルです。部屋の広さはそこそこありますし、ベッドもセミダブルサイズなので十分に快適です。新しさ、清潔感も良かったですし、バスルームも同様でした。
    朝食バイキングは品数も多く、充実しています。和食、洋食どちらもありますし、サラダなど野菜も多くあり、スイーツできびだんごもありました。ですので朝からたっぷり、おいしくいただきました。
    フロントスタッフも皆さん感じがよく、好印象でした。
    前述のように岡山駅からは少し離れますが、岡山城や後楽園が近いので、観光にぴったりの立地です。私も朝の散歩で岡山城へ気軽に行くことができました。価格もお手頃で、利便性が高いホテルだと感じました。

  • 岡山城がよく見えます

    4.0旅行時期:2023/04 (約3年前)

    nakacyan

    nakacyanさん(男性)

    岡山市のクチコミ:6件

    部屋から岡山城が綺麗に見えます。明るいうちと暗くなってライトアップされた両方楽しめました。夕食はホテルの地下の中華料理屋に行きました。餃子、焼きそば、石焼ビビンバなどどれも美味しく満足できました。朝食はバイキングで豪華ではないですが、種類も多く良かったです。

  • 岡山城や後楽園を観光するのにアクセスがいいホテル

    4.0旅行時期:2023/03 (約3年前)

    nanochip

    nanochipさん(男性)

    岡山市のクチコミ:248件

    ホテルエクセル岡山は、JR岡山駅東口から路面電車(東山行き)で「しろした電停」を下車すると見える場所にあります。岡山城や後楽園を観光するのにアクセスも良かったです。部屋から岡山城を望むことができました。部屋はシモンズ社製のベッドでぐっすりと寝ることができました。朝食は和洋バイキングで美味しかったです。スタッフの皆さんの対応も丁寧で好印象を受けました。

  • 観光に便利なホテル

    4.0旅行時期:2022/08 (約3年前)

    りんた2011

    りんた2011さん(男性)

    岡山市のクチコミ:4件

    岡山駅から歩くと15分ほど、路面電車を利用すれば城下電停から徒歩1分の立地にあります。街の中心地に近く、岡山城や後楽園にも近く観光にも便利な場所です。価格もリーズナブルで、朝食バイキングには岡山のご当地の食材や料理が提供され満足度は高く利用することができました。

  • 観光には最適

    3.5旅行時期:2022/07 (約3年前)

    ボーちゃん

    ボーちゃんさん(男性)

    岡山市のクチコミ:24件

    岡山駅は距離があるので路面電車の利用がオススメです。距離がある分岡山城や後楽園などはすぐそこなので、観光するなら最適なホテルかと思います。ホテルは少し古いですが清掃も行き届いており、客室も広くて朝食も品数豊富で美味しかったです。この価格でこのサービスなら断然お得かと。是非。

1件目~10件目を表示(全65件中)

岡山のホテル 最新情報

3.0

お得情報

【おまかせプラン】お部屋は当日のお楽しみ♪《朝食付き》

どのお部屋になるかは当日のお楽しみ♪お部屋タイプお任せだからこその、お得な料金です!.♪。★うれしい朝食バイキング付き!!★.♪ウインナー・スクランブルエッグに... もっと見る