PR
ウェスティン都ホテル京都のクチコミ(14ページ)
357件-
こちらのホテルで用事があり、
部屋からの景観が良いとのことで2泊しました。
ところが、アサインされたのは、
敷地内の大きな木と周囲の屋根しか見えない薄暗い部屋。
上階のエグゼクティブフロアは、
景色の良い方角が、ラウンジになっているため、
一般フロアの方が、景観が楽しめるそうです。
ラウンジは、エレベーター横のホールに
椅子を並べただけの空間で、
コンシェルジュはおろか、スタッフの常駐はありません。
ただし、ラウンジからは、京都市街が一望できます。
全体的には、大型の庶民的なホテルです。
-
以前から見学したかった、琵琶湖疎水のインクラインや水路閣に近く、信頼のあるウェスティンホテルなので急に思い立って予約を入れて宿泊しました。ロビーの開放感よりも部屋に入った時のゆったり感の方が感動的でした。京都らしい生け花風のあしらいや、大きな姿見は豪華さを感じさせますし、ソファーやベッドは申し分のない使用可んでした。洗面、バス、トイレも使い勝手が良く、外国人観光客はさぞご満足ではないかと誇らしくさえ思えました。繁華街に近いせいか、ホテル内のお買い物は充実していたとは言えない程度でした。ここを拠点に、京都市立美術館や南禅寺、大寧軒さらに哲学の道を抜けて銀閣寺などの観光地をゆっくりと見学できました。時間が許されるならジムやプールで泳いでみたかったです。
-
今回、祇園祭を見学するための宿泊しました、ホテル自体は増築を実施しておりこの字型に建っておりますので一番奥の部屋ですEVから歩きます。部屋は改装されており綺麗になっておりますが、水回りは改修がされておらず古さを感じます。
朝食は2階でのバイキング形式になります。品数は外資系ホテルとは若干少なめ感じでしたがやはり京都であり和食については大変満足できる品数でした。 -
総会の会場として、このホテルを利用。
会議準備の裏方スタッフとして参加した。会場は大人数の会議のため、かなり広々とした部屋であった。
ホテル自体は、地下鉄東西線の蹴上から歩いて数分なので、ロケーションとしては良い。さすがに外国人宿泊者が多い。
ホテルの対応スタッフは、普通レベル。
なお、昼食はホテル内のレストランの弁当を注文していたが、860円もするのに、コンビニ弁当並み。写真撮る気にもならなかった。。。 -
友人と3人、京都旅行の際に利用しました。
パックでしたので正確な1泊当たりの部屋代はわかりません。
ツインにエキストラベッドでした。
ベッドの間はあまりませんでしたが、イスとテーブルのスペースはありましたので、
お茶をするのに不自由はありませんでした。
京都の中心部から少し外れますが蹴上駅からはすぐですし、
南禅寺や永観堂も歩いて行かれます。
もみじの季節にはもってこいのホテルです。
緑が多く閑静な地域ですのでゆったり過ごすことができます。
早朝にホテルの裏手の山に登るのも大変心地よかったです。
建物は古いですが、ウエスティンですからきちんとしています。
ただ部屋に行くのにエレベーターを降りて、
あちこち曲がって進んだのでちょっと迷いそうでした。
京都駅にコンシェルジュがあり荷物の受け渡しができる(有料)のが便利です。 -
京都都ホテルがウエスティンと提携してから初めて訪れました。京都でも老舗のホテルですが、古いけれどもよく手入れされていてグレードアップしていました。場所は東山の一角の高台で、部屋からの景色もいいです。ただ、周辺は仏閣は多いのですがお店はありません。地下鉄東山駅のそばですが、使いやすい路線とは言えません。
-
女子3人で念願の佳水園泊まってきました。
京都の旅館のような、雰囲気ありますが、水回りが若干難ありですかねー。
お風呂が檜?と思いきや、檜に見立てたプラスチックタイル張りなのにはウケました笑
お布団3つ敷いて、修学旅行みたいで楽しかったですが、リピするかは?微妙なところですね。1度は体感してみて良かったとはおもいますが。 -
今回は岡崎エリアを中心とした探索だったので、こちらのホテルを利用しました。
高級感あふれるロビーで出迎えられ、なんと今回の滞在には無料で部屋がアップグレードされセミスウィートのお部屋に滞在する事が出来ました!なんてラッキー!
お部屋はベッドルームとリビングルームの広々としたお部屋で、二人だけで使うには贅沢。アメニティはブルガリで揃えられており女性には嬉しい。
化粧水、化粧落とし、クリームまで揃っているので洗面具は何も持ってこなくてもいいくらいでした。
部屋からの眺望も素晴らしく、京都の景色が一望できました。
朝ご飯もホテル内のレストランで頂きました。ブッフェ形式であり、京都らしい和食のメニューからホテルの朝食らしい洋食、湯葉を使ったオリジナルのオムレツ等ついつい食べ過ぎちゃうメニュー数。野菜を使ったグリーンスムージーもあり満足。
ホテル内には立派な庭園もあるのでゆっくり散策を楽しみました。
京都らしい素晴らしさが詰まったこちらの都ホテル。
外国人観光客からも大人気で、国際色豊かな客層でした。
毎回は利用できないけれど、いつかまた利用したいホテルです! -
ウエスティン大好きの主人と滞在しました.京都のウエスティンは初めてでしたが、やはり裏切られませんでした。スタッフの丁寧さは元より、駅からのアクセスは送迎バスがあり、荷物を預けられるコンシェルジュも駅にあります。館内の佳水園に行く通路にあるアートも素敵でした。おもてなしのグレードの基準は、スタッフの暖かさはもちろん、この様な何気ないところへの気配りがウエスティンの信条です。
-
京都駅コンシェルジュ、地下鉄蹴上駅1分、シャトルバス、喧騒を離れ京都らしい風情の中にたたずむホテル
4.5旅行時期:2015/03 (約11年前)
-
-
sunsunsunさん(女性)
東山・祇園・北白川のクチコミ:1件
ツアーでの申込でしたので、ホテル代金はわからないのですが、東京から往復新幹線込みでの格安プランでした。3人1室で申し込み、ツインにエキストラベッドということでしたがホテルに到着すると部屋が空いていたとのことでファミリー(フォース)ルームにアップグレードしていただけました。
先ず朝京都駅に9時過ぎに到着、コンシェルジュ(営業時間9:00~18:00)に立ち寄り宿泊用の荷物を預け、ホテルまでの搬送をお願いしました。(荷物1点につき300円)
お蔭で京都到着後すぐに身軽になれ、電車やバスを利用し目的の寺院を巡ることができました。
ホテルに立ち寄りチッェクインなどに時間を取られないので朝からすぐに行動でき大変便利でした。
もしまずホテルへというのでしたら、京都駅ーホテル間のシャトルバスもあるので、楽に移動できると思います。
1日あちらこちらを楽しみ、ホテルへ。夕食を祇園近くでとり、京阪三条から地下鉄で蹴上駅下車1分!繁華街からあっという間の到着でした。
地下鉄の階段を上がると、南禅寺に伸びるインクラインが目の前に。
周囲は緑の多い落ち着いたところです。
朝は沢山の小鳥のさえずりが聞こえました。時間があれば周囲の散策もお薦めですね。
古いホテルをリニュアールということで、多少トイレの臭いが気になりましたが、
部屋には、ミネラルウォーター・ドリップコーヒー・お茶、パジャマが完備され、ソファーやベッドも申し分なく寛いだ時間を過ごすことができました。
また京都を訪れるときは利用したいと思います。 -
131件目~140件目を表示(全357件中)
京都のホテル 最新情報
3.26

提灯を模した照明、茶器や備品をすっきり収めた「道具箱」兼用テーブル。簡素な道具に美しさを見出す日本の価値観、「用の美」を追求しました。庭の眺めに時の移ろいを感じ... もっと見る
4.31
お得情報『リーガ トレインルーム 776系』ステイプラン特集
リーガロイヤルホテル京都は、JR京都線をはじめ、山陰本線(嵯峨野線)の線路に面し... もっと見る
3.65
お得情報京都観光にピッタリ♪地下鉄・バス1日券付きプラン【朝食付】
京都市内の観光には地下鉄・バス移動が便利!上手に活用して京都を思い切りご堪能くだ... もっと見る

