リーガロイヤルホテル京都のクチコミ(27ページ)
289件-
やはり外観から圧倒される感じがあります。
アクセスは少し京都駅からでいうと10分程度歩かなければならないのですが
一歩ホテルに入ると異世界が待ち受けているので忘れさせてくれます。
世界遺産も近くに色々あるのでお勧めです。 -
2泊3日のツアーのホテルで泊まれるホテルの一つであり利用しました。
アクセスは歩いてもいけるが少し遠い。
接客はすごく良かったのを覚えています。
ただ京都らしい和風なところは全く感じられなかったところが残念。 -
★JR京都駅からリムジンバスも出ていますが、ゆっくり歩いていくのも好きです。
このホテルは何度か利用してます。初めて宿泊したとき、到着が遅れて、ブッフェの夕食の『ローストビーフ』がなくなっていました。
残念がっていると、スタッフの人が聞きつけて、お皿にきれいに盛り付けて持ってきてくれたのがうれしかったです。
それ以来のリーガのファンです。 -
京都府内在住ですが、彦根の花火大会に行って、終電を逃すのが分かっていたので、予約して泊まりました。
京都駅から近いので、便利なロケーションです。
客室は、京都らしさも取り入れた和風の洋室で、こぢんまりとしていますが、快適でした。
朝食なしの素泊まりプランで予約したので、リーズナブルでしたし、何かのときにはまた利用したいと思います。 -
夏真っ只中に利用したが、2人でツインルームに素泊まり3泊して約23000円だった。
立地は京都の八条口(マクドナルドの前)からシャトルバスが出ているので、便利。ただ歩けないことはなく、烏丸口を出て、左に歩くとビックカメラがあり、そこからアパホテルの間を抜けて信号を渡れば着く。バスで烏丸口に着いた場合は、八条口に行くよりも京都中央郵便局の横をまっすぐ歩けば、正面がホテルなので歩いたほうが早い。夜はホテルの前の大通りを鉄道の線路を超えてまっすぐ南に行くとイオンモールKYOTOがあるので買い物や食事におすすめしたい。
接客はまずまず良かった。荷物も部屋まで運んでもらえた。
建物もずっしりとした感じで高級感がある。外観は古い感じだが内装はきれいで古さは感じない。部屋に関しては、ツインルームの割には狭かったが、値段を考えるとそんなものだろう。掃除もしっかりしてくれていた。
唯一気になるのはネットが有料で一日1000円かかること。
あと、連泊以上だと前金をかなり要求されたので、クレジットカードを持っていると便利。 -
最上階にあるレストランが面白いです。展望台のような形をしていて、壁がガラスになっているので景色がよく見えます。それだけなら普通ですが、ここは少しずつ床が回転し、360度見渡すことができます。夜景のきれいなレストランは色々ありますが、ここは趣向が面白いです。
部屋については可もなく不可もなくといった感じで、普通に過ごすことができました。
京都駅から徒歩12分くらいで着きます。 -
京都には桜・紅葉の時期に訪れることが多いため、いつもホテルには困りますが、ここは部屋数が多いため、たいてい宿泊できます。
駅からは歩くと10数分かかりますが、ホテルのバスが出ています。
上級のビジネスホテルのような感じですが、外国人も多く雰囲気はいいと思います。 -
部屋から京都駅と出発する新幹線が見える部屋に宿泊しました。ホテルの接客は良く、親切でした。部屋もきれいに清掃されており、快適にすごせました。宿泊客には外国人も多かったです。
夕食はせっかくなので京都唯一という360度回転展望レストラン「フレンチダイニング トップオブキョウト」に行きましたがあまりお客もいなく、静かに食事をしたい方にはお勧めです。朝食はバイキングでしたがおいしくいただきました。 -
京都の春を見に連泊しました、建物自体は古いが伝統ある雰囲気のホテルでした
スタツフの応対、従業員の対応も部屋の誘導説明も親切丁寧でした
部屋は洋室ツインきれい化粧品等のアニメテイは完備してます、早く着いたのでホテルのシャトルバスで京都駅見学に行きました約5分位便利です
夕食はグループ毎に別れ我々は最上階の回転展望レストランでフランス料理のフルコース
を堪能美味しかつた、夕食後ホテルで教えて貰い花灯路へ八坂神社から一周ライトアツプ
が素敵でした
すべて良いホテルです又来たいと思いました。 -
家族4人でのディナーにきました。シェフの饗宴とかいうお得なセットがあったので頼みました。
めちゃくちゃ豪華なディナーではありませんが、凝った料理も入っていて、まあまあよかったと思います。もう少し、デザートなどに凝ってほしいです。
261件目~270件目を表示(全289件中)

