リーガロイヤルホテル京都のクチコミ(26ページ)
289件-
京都駅から無料のシャトルバスが出ているので初めての京都でしたが安心して利用できました。少し駅からは離れていますが、歩いて行けない距離ではないと思います。ツインのお部屋を利用しましたが、少し狭い印象でした。朝食が美味しかったです。少し老朽化も感じますが、接客も丁寧ですしシャトルバスも便利なので、利用して良かったと思います。
-
伝統と格式を感じれるとても素敵なホテルでした。
ホテルマンも十分教育されていて、子連れのお客さんにさり気なく声をかけて
ヘルプしているホテルマンを複数見かけました。お部屋も十分広く、清潔感がありまた泊まりたいと思いました。 -
京都駅から徒歩10分はかからない場所にあります。
シャトルバスも出ているようですが、たいした距離ではないので歩いていきました。
一人で利用しているのに、ご丁寧に荷物も運んでいただき、
室内の説明もしていただき申し訳なかったです。
でも応対はとても温かく、気持ちがよかったです。
食事も利用しなかったのですが、お安く泊まれてとても満足です。
駅や伊勢丹に買い物に出るにも、良い場所ですね。
最近は、近くに水族館ができたのでしょうか。
また京都に行く機会があれば、泊まるかもしれません。 -
入口も立派、ロビーの中も豪華で素敵なホテルでした。
宿泊した部屋はやや狭く窓も小さかったけれど清潔でした。
朝食はビュッフェを選択しました。品数はやや少なめでしたが目の前で焼いてくれるオムレツがおいしかったです。 -
お花見の季節に、リーガロイヤルホテル京都(京都グランドホテル)に泊まった。
10階のエグゼクティブフロアーやったからか、和風テイストもある落ち着いた部屋やった。
晩ごはんは、ホテルの地下に入ってる京料理 たん熊北店へ。
たん熊は、昭和3年に栗栖熊三郎が創業した。
創業者の長男が継承した「たん熊北店」グループと、次男が継承した「たん熊南店」(今の「本家たん熊」)に分かれている。
本家たん熊が経営してるのは、「本家たん熊本店」と「本家たん熊高島屋店」の2店。
それ以外は、たん熊北店のグループ会社が経営してて17店舗ある。
リーガロイヤルホテル京都に入ってるのは、北店グループの熊彦が経営。
宿泊者限定のサービス料税込5000円のおてがる寿司会席と5500円のおてがる天婦羅膳を食べてみた。
「おてがる」とうたってあるだけあって、品数はあるけどお味もそれなりやった。
おだしが水っぽくて薄いし、生湯葉は表面が乾いてる。
カウンターで食べるのとは出てくるもんが違うんやろうなあ。 -
駅に近いホテルでお得なホテル、ということでここを選びました。確かに駅には近いし、朝食付で一人一万までかからなかったのでお得感はあります。ただ、あまりリッチな感じはないのと、部屋から見えるのは鉄道だけだったので、泊まるだけならよいホテルです。朝食はまあまあ種類もあり、おいしかったです。
-
ホテルのバイキングは、当たり外れがあったりするようですが、このホテルに関しては、少なくてもマイナスな点はないような印象でした。まず、種類は豊富に用意されていましたし、団体での利用でしたが、足りなくなるというメニューはそれ程生じず、また不足してもすぐに補充される目配りがされていましたので、そういうプロ意識もきちんと教育されているホテルなのだなぁと感じました。
ただ、堅苦しいのが苦手の方は、ちょっと慇懃すぎて、息の詰まる思いをする可能性もあります。 -
京都駅のクリスマスツリーを観たくて京都に行きました。京都駅から歩いて5分ほどで着くアクセスの良さは非常に良いと思います。クリスマスの時期に行くとクリスマスツリーが飾ってあって非常に雰囲気があります。客室もきれいで、従業員の接客は非常に良い印象でした。
-
JR京都駅から歩くと10分弱かかります。送迎バスもあるそうなのですが どこからでているのかよくわかりませんでした。お値段が高いだけで ごく普通のホテルでやや期待外れの感あり。この値段ならよそで泊まった方がよかったな。
-
ツインルームでしたが部屋もとても広くて快適でした。京都駅からシャトルバスもあるのでとても便利でした。近くには観光スポットもあり朝のお散歩も楽しめました。館内も落ち着いた雰囲気でよかったです。写真を頼んでもスタッフの方々が笑顔で応えてくれてとても親切でした。
251件目~260件目を表示(全289件中)

