リーガロイヤルホテル京都のクチコミ(21ページ)
289件-
京都駅近くのシティホテルです。駅近くのホテルではグランヴィア等に負けてしまうかもしれませんが、コストパフォーマンス的には十分でした。荷物が多い場合は送迎バスも利用できますので、そんなに不便さは感じませんでした。
-
出張後、所用で滞在するために宿泊しました。
京都駅からは、烏丸口に出て、一つ目の大通りを左折して5分強歩くと着きます。堀川通りに突き当たった左斜め前にあります。
一方で、八条口(マクドナルドの近く)の駐車場近辺に15分間隔で夜は21時までバスが来るので、そのバスを利用することもできます。
ホテルはやや古く、水周りも良く見ると古さを感じますが、全体的に改装されており問題はありません。部屋には障子や木のテーブルがあり、京のテイストを感じます。
従業員の方もとても丁寧で、荷物を預かってもらったり携帯を急遽充電してもらったり、
真摯に対応いただきました。
立地としては京都駅に近いので、地下鉄やJR、京都市内のバス利用が便利な他、嵐山に行く場合には、七条通りまで北上して西に少し行けば四条大宮行きのバスに乗れますので、嵐電への接続も実はよかったりします。
線路を挟んだ南側にはイオンモールもできましたし、京都駅のみやこみちにも食事処が揃いますので、観光拠点としても便利です。
全体的に非の付け所がない感じで、また利用したいと思いました。 -
観光と商用で利用してますが今回出張で宿泊しました、京都駅から送迎バスがあり便利です歩いても数分です、建物はやや古いですが伝統ある雰囲気を毎回感じます、接客対応はいつも抜群です、部屋はシングルきれいアニメテイも完備してます、夕食は得意先と京都駅へ駅中で大いに飲みましたいつ来ても雰囲気最高です。
-
京都観光旅行の宿にしました。
駅からは少々離れていますが、シャトルバスを利用できるので問題ないと思います。
夕食は外に出ましたが、朝食は別料金で頂きました。
安価な料金でしたが、お部屋、接客もまずまずで特に問題もありませんでした。
-
京都でお祝い事があり、車で出かけて行った時に泊まりました(朝食付きツイン1泊)。
ホテル外観は重厚な古めかしい感じがしますが、内装はきれい、部屋も掃除等が行き届き、窓に障子がセットされていたり、和(京都)の装いの感じられる雰囲気があるのも良かったです。
一番印象に残っていたのは、接客の良さです。廊下ですれ違った時等従業員スタッフさん達に挨拶され、気持ちが良く心和まされました。
朝食はバイキングか和定食の選択ですが、バイキングを選択、妻は和食系私は洋食系と、味も良く好きなものを夫々食べられるのがいいですね。そして、目の前でシェフがオムレツを焼いてくれたのがめっちゃ美味しかったです。
駐車場は無料ですが、早めのチェックインが無難のようです。
宿泊料はシーズンによって可なり変動している様なので、早めに確認して予約する方が良さそうです。
京都駅にも近く(徒歩7~8分位)、又無料のシャトルバスもある由、京都観光の拠点になると思います。 -
全国的に有名なリーガロイヤルホテルは普通に泊まるとなると一般人は少し敷居の高いイメージです。ですがクリスマスになると部屋数は限定ですがカップルプランとして通常より半額近く値段を安くした宿泊プランがあります。ホテル自体はその名に恥じない高級感あふれるサービスを受けることができますのでカップルの記念に検討してはいかがでしょうか。
-
駅からのシャトルバスがあり、荷物だけを預かっていただき、ゆっくりと観光ができました。外国人の宿泊も多いのか、部屋は、日本を意識した、壁紙だったり障子だったり、京の雰囲気に浸れました。朝食は、たん熊があり、京料理を頂くことができて、良かったです。ただ和食だと、コーヒーが飲めず、レストランのバイキングの方にでも、部屋に持っていけるよう様なカップをおいていただけるといいと思います。京都に行くことがあったら、また利用したいです。
-
他のリーガロイヤルホテルと比べると、外観は見劣りします。また、以前より接客態度などが少しグレードダウンした印象もあります。ただ、内装はさすがで、一流ホテルの雰囲気を漂わせながら、かなり宿泊費も格安になっています。料理もおいしくバリュエーション豊かなので、今でもおすすめできます。アクセスは、京都駅八条口から出ているシャトルバスを利用してください。歩くと少々きついです。
-
京都駅からも近くて京都観光の際は便利だと思います。
また、京都駅からホテルまでの往復シャトルバスが出ているので雨天の時も濡れずに京都駅~ホテル間を行き来出来るのでとっても便利です!
ホテル内も綺麗でしたし、京都観光での宿泊拠点としてオススメです。 -
京都のホテルの中では老舗に入る一流のホテルです。今回は仕事で1泊するときに利用しました。駅前にあるいくつかの利便性のよいホテルに比べ、場所が駅前から少し離れていて駅から徒歩でいくのは少し大変かもしれません。ホテル自体はやや古い印象がありますが、ロビーや室内は清潔で接客態度もこのクラスのホテルとしては満足いくものでした。朝食はロビー階のレストランでのバイキングで平均点ぐらいと思います。やや高めの値段設定で(京都ではしかたないと思いますが)コストパフォーマンスは普通ぐらいですが、全体的には満足できるホテルと思います。
201件目~210件目を表示(全289件中)

