リーガロイヤルホテル京都のクチコミ(20ページ)
289件-
ツアーで行きました。
電車利用の為シャトルバスがあったのはとても良い点でした!四人で泊まりましたが広さもちょうど良くベットもフカフカでした。バスルームは広くて清潔感がありウォシュレット機能付きで良かったです。また、近くのイオンにも歩いていけたので立地が良いです。
-
京都駅まで徒歩7分のホテル。ダブルの部屋に宿泊しました。洋室なのに部屋の窓には襖障子があって和風な一面も。朝食バイキングではその場でオムレツを作ってくれてとても美味。京都駅までは十数分おきにシャトルバスが出ているので悪天候や遅い時間でも心配ご無用。駐車場も完備しています。また宿泊したいです。
-
京都の駅からは近いですし、観光向きの宿ですね。館内はモダンな感じでしたし、落ち着けたので嬉しかったです。食事も期待していなかった分美味しかったですね。特にオムレツは出来たてで気に入りました。また観光で使いたいと思います。
-
全体的に和風を基調にしているので、和風リーガロイヤルと名づけた方が良い様な気がします(笑)
洋室でもありますが、襖があったり、絨毯が和風のデザインです;。
強いて言うなら風呂場とかももう少しリニューアルしてほしかったなというのがあります。
朝食は差額払っても和食を選ぶのをお勧めします。京都の有名な料亭の味が堪能できます。 -
家族旅行にてツイン2室をコネクティングとして使用。
お正月の混雑した時期でしたが、従業員の方々の応対はしっかりしており、自家用車で駐車場に入った際、ナンバーを見ただけで、「xx様お待ちしておりました、こちらの駐車場を確保しております」と名前付きでご案内いただいたことは、流石と思いました。 -
JR京都駅に近いので観光するには大変便利な場所にあります。宿泊費もシーズンによって違いますがとてもリーズナブルです。また、このホテルには京都で唯一の回転レストランが最上階にあり、食事をしながら京都の町並みを眺めることができます。ランチコースはお手軽ですのでおすすめです。
-
1月4日に京都観光をしてからチェックインの予定が、午前中に京都の町中で並んでいたら倒れ(たぶん貧血か何かだと思うけど意識がなくなったのでよくわからなかった;)、医務室で目が覚めたところで一緒に宿泊する友人が早めにチェックイン出来ないかホテルに電話してくれたところ、快く引き受けてくれました。
起き上れるくらいに回復してからタクシーで移動したのですが、チェックインしてくれた友人曰くフロントにちゃんと早いチェックインや倒れたことなど情報が引き継がれていてすんなりと手続き出来たとのこと。血圧がすごく下がってしまって私はただ寝ていただけなのですが(汗)、近くに救急病院があることや毛布や空調のことなど丁寧に、かつ早く横になりたい私を配慮してくれてすごく絶妙な対応でした。
そのまま私はひたすら寝ただけなのですが、一緒に泊まった友人がシャトルバスなど利用したようで意外と便利ですごく良かったそうです。コンビニは少し遠いらしいですが、シャトルバスで京都駅に行けばさして問題がなかったとのこと。
ひたすら寝ていたので食事などは評価なしですが、とても対応が良かったのでまた機会があれば今度は普通に利用したいです。
お世話になりました。 -
1月2日に1泊朝食付きで宿泊しました。京都駅から15分おきに無料送迎バスがあるとのことで待っていましたが、道路が混んでおり、なかなか来ませんでした。駅からは徒歩10分程度なので歩いたほうが早かったです。朝食は1階のレストランに行ったのですが何の説明もなく2階の宴会場に移動させられ、味気なかったです。
-
友人4人と利用しました。ソファーを一台ベットにし、エキストラベットを一台入れて頂いての宿泊でした。
京都駅から10分ほどかかりますが周りにコンビニも多く観光旅行には利用しやすいホテルです。ただ水回りの古さを感じました。 -
京都へのツアーで利用しました。
京都駅から無料の送迎バス(15分に1本だったかな?)があるので、重い荷物を持ち歩きすることなく、駅からホテルまで直接行けて便利でした。
チェックイン後、駅周辺をうろうろしましたが、実際に駅から歩いてもそんなに遠いとは思いませんでした。
お部屋は洋室ですが、和を意識したインテリアになっていました。
少し老朽化している感はありますが、気にならないレベルでした。
191件目~200件目を表示(全289件中)

