旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県掛川市亀の甲1-3-1 地図 / アクセス・施設情報

掛川グランドホテルのクチコミ

27件
絞り込む:同行者 
  • 掛川駅南口直ぐの豪華なシティホテル

    4.5旅行時期:2024/11 (約1年前)

    masa8982

    masa8982さん(男性)

    掛川のクチコミ:7件

    寸又峡と大井川鉄道の奥大井湖上駅を訪ねる際に宿泊しました。掛川駅の南口直ぐの立地にも係らず、部屋も広く、駐車場も無料、宿泊料もリーズナブル、ということで選びました。
    ツインの部屋を一人で使いましたが、部屋も広いしユニットバスも広く、アメニティも一通り揃っており、掃除も行き届いていました。ソファーやテーブルも用意されていて物凄く快適に過ごせました。駐車場はホテルの西側と地下に用意されており、フロントの方に伺ったところ、どちらでも好きな方を使ってよいとのことでしたので、西側駐車場を利用しました。ホテル館内には売店と中華料理店が入っており、売店ではホテル独自のお菓子を販売していました。目先の変わったお土産を購入したい、という場合には良い選択肢になると思います。
    ただ、駅の目の前なので交通の便は良いのですが、残念ながら周囲にコンビニや飲食店が無いので、買い物や食事をしたい場合は駅を通り抜けて北口に出る必要があります。そういう意味では立地的には微妙化もしません。
    若干のマイナスはありますが、それを差し引いても十分に良いホテルでした。

  • お茶が美味しく、朝食も良い

    3.5旅行時期:2023/12 (約2年前)

    nettie2019

    nettie2019さん(男性)

    掛川のクチコミ:2件

    2023年12月、掛川花鳥園に行く際に、泊まりました。

    掛川駅からもすぐそばで、便利な場所にあります。但し、周りにあまり何も無いですが・・・。駐車場は、地下かもしくは裏側にあるので、車で来られた際は回ってみましょう。駐車場は無料です。

    外見は立派なホテルで、おそらく結婚式で多く使われるようなホテルかと思います。その際に遠方から来られた方は泊まるんでしょう。

    掛川花鳥園からもすごく近く、料金もリーズナブルなので気楽に泊まれます。
    でもさすがに年月がたっていて、いろいろなものは古いです。特にベッドはちょっと寝心地が良くないですね・・・。ソファ等も古いので、座り心地も今一ですね。まあ料金が安いので、このあたりはしょうがないでしょう。

    但し朝食はとても良いです。卵料理などはその場で作ってくれるし、静岡ならではのお茶漬けもあり、コストパフォーマンスは高いです。
    やっぱり、掛川のお茶は本当美味しいですね。

    夕食は、上の方の階に中華屋さんがありますよ。(今回は行けなかった)
    全体的には古いけど、朝食は良く、リーズナブルなホテルです。

  • 掛川駅にほど近い立地、お茶が美味しい(ただし品切れ注意)。

    3.5旅行時期:2022/11 (約3年前)

    spring

    springさん(非公開)

    掛川のクチコミ:2件

    車、電車とも立地は良いです。

    掛川駅の売店の品揃えが好きなのですが、「~円以上で30分」の駐車券しか頂けないこともあり、それだとゆっくり見られない。そのような動悸もあり、掛川駅近隣かつ、お部屋が狭すぎない、お部屋にあるお茶(急須に入れるタイプ)が美味しいという理由でこのホテルのリピーターでもあります。

    しかし、残念なことに朝食会場の茶葉は、前回も今回も、あらかじめ茶筒に装填されているお茶がいかんせん少ない。しかも、かなり長い間店員さんがチェックしに来ないため、補充をお願いするのにもなかなかの苦心する状況ではあります。
    また、2022年秋現在、朝食が「オーダーバイキング」名義となり、お値段も元からの基準に戻ったのかもしれませんが、半年前の価格より約2倍近い値上げとなると(ご時世によりあちこち値上げしている事情を組んでも)品数が多いわけでもなく、テーブルの席が広めといようなくつろぎ間のない(バイキング形式で空いた皿を置く場所に困るレベル)ということを考えると、「お値打ちじゃないかぎり、朝食はつけないほうが良いのかもしれない」と思いました。
    コロナ禍前は、確かに美味しい料理で評判でしたし、その雰囲気も覚えているだけに、その点は残念です。

  • 掛川市のランドマークです。

    3.5旅行時期:2022/11 (約3年前)

    katsu nagoya

    katsu nagoyaさん(男性)

    掛川のクチコミ:43件

    一泊二日「総料理長のおまかせコース料理」プランで利用した。

    ホテルはバブルの雰囲気が残る建物です。
    チェックインして先ずは10階のウェルカムドリンクを飲みに行く。
    かなり広いスペースで、掛川市が一望出来る。飲み物もワイン、日本酒、焼酎、コーヒー、紅茶が揃っている。

    客室は少し天井が低く狭いが、アメニティも充実。
    夕食はがっかりしたが、朝食バイキングはメニューも多く、オムレツ等オーダー出来る。

    建物全体に余裕があり、掃除が行き届いて清潔です。
    当日も結婚式があり、着飾った人達で華やかだった。

  • 十分に旅の楽しさを演出してくれたホテルでした。

    4.5旅行時期:2022/10 (約3年前)

    maa7

    maa7さん(男性)

    掛川のクチコミ:5件

    私が宿泊したのは10月の平日。スタッフさんが手薄であったせいかチェックインに少し時間が掛かりましたが、それでも精一杯に対応してくれたと思います。
    ホテル自体は少し古い感じもしますが、高級感もあり(装飾等々)、十分に旅の楽しさを演出してくれました。特に思い出に残ったサービスは二つあります。一つはウェルカムドリンク。写真にもあるように上階のラウンジで好きなドリンク(ビールやワインやウイスキーやソフトドリンク)が一杯サービスとなります。もう一つは、シェフがその場で作ってくれる朝食。ビッフェが基本ですが、オムレツやフレンチトーストなどはその場で作ってくれます。オムレツは驚くほど美味しかったです。種類も多いし、元気をたっぷりチャージできる朝食でした。

  • お部屋は綺麗です

    4.0旅行時期:2022/05 (約4年前)

    milkchocolate

    milkchocolateさん(女性)

    掛川のクチコミ:3件

    素泊まりしました。比較的綺麗で立派なホテルです。夕食をとりたかったのですがコンビニが少し遠かったため、ホテルで販売されてあるレトルト食品を食べました。購入後、電子レンジで温めて部屋で食べることができます。お部屋は広く、ゆっくりできました。チャペルも開放されていて遠目から見ることができました。

  • 掛川駅近くの大きなホテル

    3.5旅行時期:2020/11 (約5年前)

    morka

    morkaさん(女性)

    掛川のクチコミ:27件

    掛川駅からすぐの場所にある、結婚式も行われる立派なホテルです。付近のホテルと比べると高級感があり、なかなか宿泊する機会がありませんでしたが、GOTOトラベル対象になっていたので、久し振りに宿泊しました。とても高級感のあるホテルですが、老朽化している部分も多く、冷蔵庫がうるさかったり、浴槽が狭かったり、ちょっとがっかりしてしまいました。

  • 掛川駅のすぐ前にあります。

    3.5旅行時期:2020/09 (約5年前)

    いっちゃん

    いっちゃんさん(男性)

    掛川のクチコミ:21件

    掛川グランドホテルの、マンダリンラウンジで、仕事の打ち合わせに利用しました。厳かな感じの空間です。天井が高く、入り口のドアも大きくて、結婚式の会場にも使われているようです。頼んだのはコーヒーだけでした。一緒に添えられたお菓子、ロータスのビスケットが懐かしくて美味しかったです。

  • オムレツの美味しいホテル

    5.0旅行時期:2019/11 (約6年前)

    えみか

    えみかさん(女性)

    掛川のクチコミ:4件

    掛川城観光のために利用しました。
    朝食付きのプランのため、ビュッフェに行ったところ、料理人の方がいらしてその場でオムレツを焼いてくれました。ふわふわでとても美味しかったです。駐車場が広くて無料なのも良かったです。

  • 食事がよかった。

    4.5旅行時期:2018/10 (約7年前)

    puchipuchi1994

    puchipuchi1994さん(男性)

    掛川のクチコミ:1件

    JR掛川駅新幹線側の出口の目の前にあるホテルです。
    客室はほどほどの広さで、清掃も行き届いて快適でした。
    特に良かったのは食事。夕食は1階の和食レストランでしたが、食材がどれも新鮮でおいしかったです。初めておいしい深蒸し茶(掛川茶)も頂きました。朝は2階のレストランでビュッフェ。とにかく種類が多くて、楽しませてくれました。目玉焼きやオムレツはその場焼いてくれます。ドリンクも種類豊富です。

1件目~10件目を表示(全27件中)

静岡のホテル 最新情報

3.92

お得情報

ダイナミックシェアプレートディナー

免疫力アップにもつながる発酵食品と伊豆の恵みで織りなすダイナミック料理をご家族やご友人とシェアする「Dynamic Share Plate Dinner~Imm... もっと見る

3.31

お得情報【冬限定】贅の美食プラン「冬あかり」(2食付/プレミア)

料理長が腕を振るった秋限定のご夕食「プレミア-Premier-」が付いた2食付プ... もっと見る

3.43

お得情報由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダ... もっと見る