PR
稲取銀水荘のクチコミ(7ページ)
92件-
母と猫一匹で宿泊しました。
旅館まで車で行ったのですが、玄関先で男性従業員の方が出迎えていただけます。
車は従業員の方が駐車場に入れてくれました。
駐車場は15台以上停められるくらいの広さですが、宿泊したのがお盆時期だったので
私たちが旅館に着いた時は残り2~3ヶ所くらいで車でいっぱいでした。
猫はペッドリームという、犬や猫用のペット専用宿泊施設に泊まりました。
場所は駐車場の一角にあり、それほど大きな建物ではありません。
男性従業員の方に施設の説明をしていただきました。
その日はワンちゃんばかりで猫はうちの子一匹だけでした。
部屋には大小のゲージがあり、猫は小のゲージでした。
広さは猫一匹は余裕で入れる大きさです。前もって家から用意してきた餌とタオルケット、敷物、おもちゃを置いて、しっかりとドアを閉じて南京錠をかけます。
南京錠の鍵は一室一本貸してもらえます。
猫の様子を見たい時には旅館内2階に電話ボックスのような場所があるので
そこでゲージ内に設置してあるカメラで様子を観察できます。
それでも心配なので、ちょくちょくペッドリームまで行って様子を見に行っていました。
旅館内は玄関を入るとすぐに受付があります。
フロントの方は大変丁寧な対応でした。チェックインが食事の時間ギリギリで従業員の方には迷惑をかけてしまいました。嫌な顔をせず、笑顔で対応してくださった事に大変感謝しております。
部屋までは和服姿の年配の女性に案内していただきました。
ハキハキとしゃべる明るい方でした。
部屋は上層階にある「まぼろし」という露天風呂付のお部屋でした。
部屋に入ってすぐ右手に食事ができるダイニングルーム、正面には居間があります。
居間には高級感の家具と大きなガラス張りの窓があります。
窓からは大きな露天風呂と伊豆の海が一望できます。
居間の隣にはベッドルームと洗面所があります。
ベッドは体が沈みすぎず、枕も適度な硬さで寝心地が最高でした。
ただ、少し枕の数が多かったかなという気がします。
洗面所から露天風呂に入ることができます。シャワーもついており、大浴場にいかなくとも露天風呂だけで事が足ります。
露天風呂は風呂釜の木の匂いと新鮮な空気でとても癒されます。
大きさは大人2~3人が余裕で入れる大きさです。
食事は朝夕共に部屋食でした。仲居さんが一人付いて給仕をしてもらえます。
夕食は伊豆の海でとれた新鮮な魚を使った料理や柔らかいお肉の入ったビーフシチュー、デザートには杏仁豆腐をいただきました。
朝食はお刺身や佃煮などが出て、普段朝はあまり食べない母がご飯を2杯も食べていました。
仲居さんの接客は大変良く、食事のペースの配慮や適度な雑談などもしていただきました。旅館施設の説明や伊豆周辺のことについて色々と聞けました。
チェックアウトの際、忙しいにも関わらず仲居さんが部屋まで迎えに来てお見送りをしてくれました。
少し残念だったのが、お土産屋さんの雰囲気があまり良くなかったことです。
早朝であまり人がいなかったせいもありますが、こそこそとおしゃべりしている従業員の方が悪目立ちしていました。
それ以外は文句のつけようがないくらい、本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
東伊豆にくることがあれば、また利用したいです。
-
家族と友達の家族で宿泊しましたが、お部屋がい意外と広かったので良かったですね。綺麗ですし、落ち着いた感じなのでリラックスできました。対応にも安心できましたし、値段はしますが、満足の出来るホテルだと思いました。
-
バブル名残の見える旅館。
イベントで子供縁日が出ていたが、1回目から有料なのには呆れた。
プレゼントがあったからそれで良しとする?
いやいや子供は我慢できないよね。
いまや珍しくなったコンピューター管理の冷蔵庫。
管理代ほど元が取れるのか?
食事は美味しいが組み合わせ考えてよ。
最後に汁物3品。
ありえないっしょ。
おなかいっぱいになればいいのか!?
目の前が岩場の海。
少々濁っていたが伊豆でこれだけ見えれば十分でしょ。
シュノーケルして楽しみました。
評価できるのは立地だけ。
部屋に着いた仲居さんはどうなんだろう。
いっぱいいっぱいが目に見えて落ち着けなかった。
13人ってそんなに多い?
-
稲取駅はローカル駅なので電車のアクセスはいまいちです。
駅に辿りついてしまえば、丁重な送迎から始まり、ゆったりとできるホテルでした。
海に面したホテルは古いながらも、とても清潔感があり、リフォームされているので客室内はとてもきれいです。全体に桜色や萌黄色の女性らしい色合いで統一されていて、茶室のような雰囲気でセンスが良いです。
お風呂は意外性はないですが、十分の設備です。シャンプーなどのアメニティも充実していて、脱衣所の洗面台もとても多く、しかも他の人の目線が気にならないように配置されていて、よく考えられています。
到着するとすぐにお部屋でお抹茶を点ててくださり、お部屋に用意してあるオリジナルのお菓子は、疲れたときにちょうどいい甘さ(後で食べたら結構甘かったのですが)でした。風呂上がりのコーナーでは、冷たいお茶と甘夏ゼリー、お漬物など試食コーナーのように提供してくれます。これもホテルのセレクトなのでしょうが、とてもおいしいものばかりで、もっと食べたい!と思ってしまいました。ちなみに塩麹のきゅうり漬けは買って帰りました。
夕飯の場所は部屋か食事処が、到着時にわかるのですが、食事処の雰囲気がとても素敵だったのでそっちがいいな~と思っていたら、その通りでした。事前に分かるor選べるともっと良いかも。照明を落とした畳の広間に、和モダンな椅子席が5組ほどあり、海に面した夜景を眺めながらとても落ち着きます。食事提供のペースもほどよく、仲居さんがほとんど来ないので私たちとしてはリラックスして食事を楽しむことができました。(用があればボタンで呼べるシステム)
食事内容は月ごとに変わり、適度に洋風をミックスしたおもしろいメニューでした。印象に残ったのは、鯛のお刺身、チーズのお豆腐にミントの葉がのったもの、たっぷりの金目鯛の煮付け、締めのカニ雑炊。小食の私たちがお昼を軽めにしてめいっぱい食べて9~10割食べきれる量でした。
朝食はご飯のおともが小鉢にたーくさん並んで、あれこれ食べるのがとても楽しいです。またお味噌汁(海苔、なめこ、小口ネギ)もとても美味しかった~。
あと、1階のお土産コーナーが充実しています。伊豆は山も海も美味しいものがたくさんありますが、私たちはここだけですべてのお土産を調達してしまいました。ホテルのお眼鏡にかなうものが置かれているので、どれも満足のいく味でした。
朝はさらに朝市となって活気がありましたよ。
朝の送迎バスは平日でもさすがに混みあうので、何本か見送ることも。また電車の発車に合わせてはいないので、駅で20分くらい待ちました。
それでも評判にたがわないとても良いホテルだと思いました。 -
新婚旅行で上層階を利用させていただきました。
部屋の家具ひとつひとつがとてもオシャレで、窓から見える海とのコラボレーションは最高です。部屋にある温泉もガラス張りで、部屋からそのまま見えるのですが、目の前に広がる海とともに解放感にあふれ、感動しました。
お料理も新鮮でとても美味しく、量もちょうど良かったです。
近隣の観光場所も複数あるので家族連れにも喜ばれると思います。
チェックアウトの際、預けていた車の窓なども清掃していただき、
ここまでおもてなしをしていただけて、また泊りたいなと思いました。 -
全体的に高級感の溢れる旅館でした。お部屋はシンプルですが、清潔感がありました。部屋からは海が見え、窓からの景色がすばらしいです。お風呂からも海が見え、耳をすませば波の音が聞こえてきました。食事も豪華でとても美味しかったです。
-
旅行会社の格安プランを見つけて行きました。
伊豆半島の端の方だから、ガヤガヤせずに落ち着いた印象です。
お部屋は割と新しい感じで、窓から全開の海が綺麗です。
お風呂は内風呂・露天風呂の2つだけですが、大きめでゆったりくつろげます。
女性のパウダールームが広々として、とても充実していました。
(訪れた旅館の中でも上位に入るかも)
部屋出しの夕ご飯は、たくさんの海の幸がいただけました。美味しかったです。
帰りがけの「お見送り」は名物なのでしょうか?
ずらっと従業員の方が手を振って送り出してくれて、とっても温かいお宿でした。 -
仕事の関係で招待され、宿泊させていただきました。静岡市内での商談があり、神経をつかってとてもつかれておりましたが、広々とした温泉と食事で、心と体がリラックスすることができました。次回には、妻と子供たちをつれて、利用したいとおもいます。とてもよい思い出になりました。
-
お部屋から海が眺められる素敵な宿です。残念ながらあまり天気はよくありませんでしたが、窓から見える伊豆の海を堪能できました。到着時には、冷たい抹茶と水ようかんを出していただいたのもめずらしかったです。夕食はボリューム満点、おなかいっぱいでした。
温泉に入る際のタオルが使い放題なのもうれしい配慮でした。 -
部屋からも温泉からも海がみわたせる最高のロケーションです。料理も新鮮で地元の素材を生かした料理でなかなか美味しかったです。部屋はさほど新しくはないですが、しっかりした建物で奥ゆかしさを感じました。なにせ全面雄大な太平洋を眺められ感動しました。温泉も露天風呂が広く、ゆったりとすることができました。温泉からも海が見渡せ圧巻でした。
61件目~70件目を表示(全92件中)


