旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県伊東市池635-135 地図 / アクセス・施設情報

絶景の癒しの湯宿 茄子のはな 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.21
クチコミ:8件
とても良い
3
良い
3
普通
1
悪い
0
とても悪い
1

26 ホテル満足度ランキング(伊豆高原 204件中)

項目別評価

  • アクセス 2.50
  • コストパフォーマンス 3.30
  • 接客対応4.00
  • 客室3.83
  • 風呂4.38
  • 食事4.88
  • バリアフリー1.33

別荘地を見下す高台から太平洋に浮かぶ島々と、満天の星空と行き交う船の明かりを愛でながらの露天風呂

  • 場所は少し奥まったとこにありますが

    4.0旅行時期:2018/06 (約8年前)

    aramasa

    aramasaさん(男性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    伊豆への宿泊自体が10数年ぶりになるかと思います。
    以前は特急も本数が多かった気がしますが、今はかなり少なくなっており、ビックリしました。
    宿は伊豆高原駅からタクシーで10分程度。
    周りには何もないので、夜に外出は難しいかと思います。
    また、宿の入り口まで細い階段が続くので足腰の弱い方には勧められません。
    全体的にこじんまりしており、大浴場もありませんが、各部屋に露天風呂が備わっているので、問題ないかと思います。
    強いて言えば、Wifiが通じないのと、食事が男だと少し足りないかも...という位で、快適に過ごせました。

  • 大大大大大好きな旅館です!

    5.0旅行時期:2014/10 (約12年前)

    あさぼう

    あさぼうさん(女性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    伊豆高原にある、本当に大好きな旅館です。
    高級有名店「月のうさぎ」の姉妹店ということで訪れました。
    まず驚くのは、そのアクセスの悪さ!遠すぎる。
    でもその遠さの先に、本当に素敵な空間が待ってます。
    ご飯最高、部屋も最高。
    天気がいいと、部屋の露天風呂から満天の星空が見えます。
    今までに3回行ってますが、何度も行きたい最高のお宿です^^

  • 若い夫婦や友人同士にはおすすめの旅館です

    3.5旅行時期:2014/08 (約12年前)

    チョコレート

    チョコレートさん(女性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    先日夫婦で利用させていただきました。駐車場から旅館入口までは石の階段を下っていきます。緑があり、雰囲気がいいなと個人的には思いましたが、お年を召された方や足の悪い方などは少し勾配がきつく感じられるかもしれません。
    温泉は各部屋に一つずつ備え付けられているので、周囲や時間を気にせずに好きな時に入浴できます。温度は少しぬるめですが、調節も可能とのことです。
    お料理は量も多すぎず、美味しかったです。地元の食材や海の幸が満載で、なかなか都心では味わえない新鮮なものを提供していただけました。
    旅館自体は清潔に保たれていますが、場所と季節柄、どうしても小さい虫はお部屋やお風呂に入ってきてしまいます(旅館側からも事前に説明がありました)。虫よけのグッズなどはお部屋にありますが、どうしても虫が嫌いという方は寒い時期の訪問を検討なさったほうが賢明かもしれません。
    時間の流れを気にせずにのんびり過ごすことができたので、個人的にはまずまず満足のいく宿泊となりました。

  • のんびりの宿

    4.5旅行時期:2013/01 (約13年前)

    旅すけ

    旅すけさん(女性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    最初、ナビはあったのですが宿がわかりにくかったです。電話するとすぐ、上まで迎えに来てくれました。お部屋は1番広い豆の間に泊まりました!!お風呂は大人4人くらいで入っても大丈夫なんじゃないかというくらい広々していました。露天のお風呂ですが、寒い冬でも、中にシャワーがついているので大丈夫です。お風呂からの景色は残念ながら海が少ししか見えず、山がメインです(笑)朝、お風呂に入ってぼーっと外を見ているとリスが走っていて可愛かったです。食事ですが素材の味を活かしたものが多く、とても美味しかったです。箸休めにシャーベットがあるのも良かったです。また、お部屋に戻ると嬉しいサービスもありました。冷蔵庫を開けてびっくりしました!!
    部屋も食事も仲居さんも素晴らしい宿でした。

  • こじんまりとしたお宿

    4.5旅行時期:2012/02 (約14年前)

    miko

    mikoさん(女性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    2012年2月に1泊、こちらのお宿を利用しました。
    お部屋はスタンダードなわさびの間(和室10畳+内湯+温泉露天風呂付客室)でした。
    露天風呂からは緑と、少し海が見れて、自然いっぱいの中で入るお風呂はとても
    リラックスできて、何度も入りました。
    ただ、宿の中に、お部屋の露天風呂だけではなく
    他のお風呂もあったらいいのになぁと思いました。
    あと、少し壁が薄かったようで、廊下や隣のお部屋の音が気になりました。
    夕食と朝食は個室のお食事処で食べました。一つ一つのお料理にとてもこだりがあって
    係りの方も丁寧に説明してくださって、伊豆の名物がたくさん食べれて大満足でした。
    結婚記念日の旅行でしたが、特に記念日プラン等にしませんでしたが
    チェックインで、係りの方から旅行の目的を聞かれた際、結婚記念日で・・・と答えたところ、
    夕食時にサプライズ的なお祝いをしてくださったのが少し恥ずかしかったですが
    嬉しかったです。
    宿の外で写真を撮っていたら「お二人でお撮りしましょうか?」と声をかけてくださったり、
    至れり尽くせりで素晴らしい接客でした。
    きっと全部で6室位の小さなお宿なので、規模が小さい分サービスが行き届いているんだと思いました。

  • 茄子のはな

    4.0旅行時期:2008/02 (約18年前)

    ひな

    ひなさん(女性)

    伊豆高原のクチコミ:2件

    「月のうさぎ」の姉妹店、「茄子のはな」に宿泊しました。
    全室露天風呂付客室・離れの温泉旅館です。
    お部屋は「ねぎ」の間。

    夕食は個室のお食事処でいただきました。
    掘りごたつになっています。
    若いお給仕のスタッフの方がメニューについて説明してくださいます。

    お部屋にもどると夜菓子の差し入れが冷蔵庫に入っていました。
    胡麻プリンでした。
    よく冷えていておいしくいただきました。

  • ありえない!?

    1.0旅行時期:2007/09 (約19年前)

    oink

    oinkさん(不明)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    先日、初めて宿泊しました。
    以前から宿泊したいと思っていてかなり期待をしていましたが、その期待は裏切られてしまいました。
    その? 駐車場から玄関までは急な階段になっていて、宿泊した日は台風だったのに、出迎えが駐車場ではなく玄関でしかも荷物も持ってくれなかった。
    その? 翌朝(早朝)寝ていた布団の中に「ムカデ」がいて足を噛まれた。急いで連絡を入れたが、30分経っても係りの人は来なくて、再度連絡をしてやっと来てはくれたが、お詫びの言葉もなく薬を持って来てくれただけだった。
    朝食の時、担当の人からは「大変でしたね」と他人事のように言われ、担当の人も女将からも帰るまでお詫びの言葉は一切なかった。
    普通、女将もしくは責任者から謝罪があるべきではないでしょうか?
    その後、旅館からは何も連絡ありません。
    せっかくの楽しい旅行を台無しにされ、もう二度と行きたくありません。

  • 部屋に露天風呂のある隠れ家

    3.0旅行時期:2007/06 (約19年前)

    グリーン2

    グリーン2さん(男性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    部屋に露天風呂のある隠れ家のようなホテルです。
    各部屋の中に露天風呂があるので、宿泊中はいつでも、気兼ねせずに入れます。遠くには海も見えよかったです。

    ただ、景観のために、ホテルの玄関まで、急階段で、足の悪い人とか、雨の日とか大変です。やめたほうがいいのでは。もっとバリアフリーの発想が必要では。

絶景の癒しの湯宿 茄子のはなのクチコミ一覧(8)

施設詳細情報

住所 静岡県伊東市池635-135
アクセス 伊豆高原駅より車で10分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

静岡のホテル 最新情報

3.92

お得情報

温泉露天風呂付き客室×ゆったりお部屋食の旅

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたします。日本百名湯にも選ばれている名湯「修善寺温泉」のいで湯が お部屋でお楽しみい... もっと見る

3.3

お得情報スペシャルプラン(2食付/極)

伊豆ならではの味覚を存分にお楽しみいただけるご夕食「極-KIWAMI-」が付いた... もっと見る

3.42

お得情報由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダ... もっと見る

  • 切麦屋 あいだ

    切麦屋 あいだ

    3.24

    距離:1.0km

    伊豆高原の別荘地内に佇むおしゃれなお店でした。こんなところに???って場所でした。 うどん屋さんなのですが、ちょっと欧風... 
    続きを読む
    な雰囲気が感じられました。セットを頂きましたが、前菜の盛り合わせ的なものは、ホントにおしゃれ!お味も良かったです! 
    閉じる

  • 花の森クラリスへ宿泊した際の夕食でお伺いしました。 こちらは口コミでも良いと評判でしたので楽しみにしていました。 私た... 
    続きを読む
    ちがお伺いした日は3組のお客様がいらっしゃいました。 とても静かで落ち着きのある空間でゆっくりとお食事ができました。 私の中でフレンチはあまりお腹にたまらなくて、おいしくないイメージがありました。 (結婚式での食事のイメージ) 本格的なフレンチは初めてだったのですがこちらのお料理は全ておいしくて感動しました。 あわびやトリュフ~初めて食べました。 こんなにおいしくて高級食材も使っているのにとてもリーズナブル!! デザートのタルトもとってもおいしかったです。 主人と年に1度は行きたいねと話しております。 今度はバラの咲く時期にお伺いしたいです。 
    閉じる

  • 伊豆に行こうと思い立ってギリギリに決めました。 ちょうど訪れた頃は全国割が終わっていたのですが、それでも十分コスパがいい... 
    続きを読む
    と思える、朝食・夕食付きのこじんまりとしたお宿でした。 お部屋はかわいらしい内装のお部屋で、ちょっと壁は薄いみたいですが(隣の部屋のいびきが聞こえて夜寝れませんでした)、食事はボリュームがあり大満足。 お風呂は貸し切りの露天風呂と内風呂がありました。 運よく朝・夜ともほかの方とかぶらず入れ、どちらも気持ちよかったです。 コスパがいいのでまた利用したいなと思えるお宿でした。 
    閉じる

  • ペンション ノーヴァ 写真

    ペンション ノーヴァ

    2.80

    距離:0.9km

    伊豆高原の別荘地の一角にありました、日曜大工的な手作り感の露天風呂は、順番制で混んでいたので、夜中に入りに行ったら既に閉鎖... 
    続きを読む
    でした(涙)内湯は、家庭の風呂の延長で、温泉感はゼロです。相模湾は望めませんが、木々でいっぱいの立地です。 予約の仕方がいけなかったのか? ペット可の部屋は限られていて、わんちゃんズは、車中泊でした。配膳等、お身体の不自由なお爺さん一人でやられているので、気の毒でサービスを求める気になりません。部屋は築年数それなり、ペット連れで無い方は、他所を選ばれた方がぃいです。。。が、料理だけはピカイチです、食材はどこにも負けてません。堪能できました。  
    閉じる

  • 2年以上前に宿泊したのですが今でも覚えているのは、ご主人と奥様の暖かいおもてなしです。 まるで、実家に帰った時のような感... 
    続きを読む
    覚になりました。 お料理も大変おいしく、家庭的な感じがしました。 リピーターの方が多いようで、私たちが宿泊したときもいらっしゃいました。 2月の3連休であいにく雪が降っていました。 ペンション付近は坂道のようだったのでチェーンを持っていきました(使わなかったけど) 伊豆で積雪?という感覚でしたが、写真の通り意外と積もっていました。 実際にペンション付近は坂道が多かったので、雪になれていない方は、チェーンをもっていったほうがいいかもしれませんね。 
    閉じる

  • デイドリーム 写真

    デイドリーム

    3.03

    距離:0.6km

    場所は少し奥地ですが、その分静かかと思います。 2食付でこのお値段はとてもコストパフォーマンスに優れています。 お... 
    続きを読む
    食事も魚、肉料理、デザートもついています。 ご飯の量は男性に少し多めに盛ってあったり、お肉も女性には脂身が少ない方など 細かい所に気を使っていただいている感じがしました。 朝食もベーコンエッグにパンでアメリカンブレックファーストタイプ。 ヨーグルト等、もう一品あると良かったかな。 お風呂は温泉ではありませんが、そこそこ広くてゆっくりと入れます。 宿の女将さんも笑顔で迎えてくれました。 お部屋の広さは標準的ですがトイレ、洗面もあったので助かりました。 ベッドはシングルでちょっと狭く感じるかもしません。 この値段でこれ以上のワガママをいうのは贅沢でしょう。 満足です。 
    閉じる


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。