旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県伊東市池635-135 地図 / アクセス・施設情報

絶景の癒しの湯宿 茄子のはなのクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 場所は少し奥まったとこにありますが

    4.0旅行時期:2018/06 (約8年前)

    aramasa

    aramasaさん(男性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    伊豆への宿泊自体が10数年ぶりになるかと思います。
    以前は特急も本数が多かった気がしますが、今はかなり少なくなっており、ビックリしました。
    宿は伊豆高原駅からタクシーで10分程度。
    周りには何もないので、夜に外出は難しいかと思います。
    また、宿の入り口まで細い階段が続くので足腰の弱い方には勧められません。
    全体的にこじんまりしており、大浴場もありませんが、各部屋に露天風呂が備わっているので、問題ないかと思います。
    強いて言えば、Wifiが通じないのと、食事が男だと少し足りないかも...という位で、快適に過ごせました。

  • 大大大大大好きな旅館です!

    5.0旅行時期:2014/10 (約11年前)

    あさぼう

    あさぼうさん(女性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    伊豆高原にある、本当に大好きな旅館です。
    高級有名店「月のうさぎ」の姉妹店ということで訪れました。
    まず驚くのは、そのアクセスの悪さ!遠すぎる。
    でもその遠さの先に、本当に素敵な空間が待ってます。
    ご飯最高、部屋も最高。
    天気がいいと、部屋の露天風呂から満天の星空が見えます。
    今までに3回行ってますが、何度も行きたい最高のお宿です^^

  • 若い夫婦や友人同士にはおすすめの旅館です

    3.5旅行時期:2014/08 (約11年前)

    チョコレート

    チョコレートさん(女性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    先日夫婦で利用させていただきました。駐車場から旅館入口までは石の階段を下っていきます。緑があり、雰囲気がいいなと個人的には思いましたが、お年を召された方や足の悪い方などは少し勾配がきつく感じられるかもしれません。
    温泉は各部屋に一つずつ備え付けられているので、周囲や時間を気にせずに好きな時に入浴できます。温度は少しぬるめですが、調節も可能とのことです。
    お料理は量も多すぎず、美味しかったです。地元の食材や海の幸が満載で、なかなか都心では味わえない新鮮なものを提供していただけました。
    旅館自体は清潔に保たれていますが、場所と季節柄、どうしても小さい虫はお部屋やお風呂に入ってきてしまいます(旅館側からも事前に説明がありました)。虫よけのグッズなどはお部屋にありますが、どうしても虫が嫌いという方は寒い時期の訪問を検討なさったほうが賢明かもしれません。
    時間の流れを気にせずにのんびり過ごすことができたので、個人的にはまずまず満足のいく宿泊となりました。

  • のんびりの宿

    4.5旅行時期:2013/01 (約13年前)

    旅すけ

    旅すけさん(女性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    最初、ナビはあったのですが宿がわかりにくかったです。電話するとすぐ、上まで迎えに来てくれました。お部屋は1番広い豆の間に泊まりました!!お風呂は大人4人くらいで入っても大丈夫なんじゃないかというくらい広々していました。露天のお風呂ですが、寒い冬でも、中にシャワーがついているので大丈夫です。お風呂からの景色は残念ながら海が少ししか見えず、山がメインです(笑)朝、お風呂に入ってぼーっと外を見ているとリスが走っていて可愛かったです。食事ですが素材の味を活かしたものが多く、とても美味しかったです。箸休めにシャーベットがあるのも良かったです。また、お部屋に戻ると嬉しいサービスもありました。冷蔵庫を開けてびっくりしました!!
    部屋も食事も仲居さんも素晴らしい宿でした。

  • こじんまりとしたお宿

    4.5旅行時期:2012/02 (約14年前)

    miko

    mikoさん(女性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    2012年2月に1泊、こちらのお宿を利用しました。
    お部屋はスタンダードなわさびの間(和室10畳+内湯+温泉露天風呂付客室)でした。
    露天風呂からは緑と、少し海が見れて、自然いっぱいの中で入るお風呂はとても
    リラックスできて、何度も入りました。
    ただ、宿の中に、お部屋の露天風呂だけではなく
    他のお風呂もあったらいいのになぁと思いました。
    あと、少し壁が薄かったようで、廊下や隣のお部屋の音が気になりました。
    夕食と朝食は個室のお食事処で食べました。一つ一つのお料理にとてもこだりがあって
    係りの方も丁寧に説明してくださって、伊豆の名物がたくさん食べれて大満足でした。
    結婚記念日の旅行でしたが、特に記念日プラン等にしませんでしたが
    チェックインで、係りの方から旅行の目的を聞かれた際、結婚記念日で・・・と答えたところ、
    夕食時にサプライズ的なお祝いをしてくださったのが少し恥ずかしかったですが
    嬉しかったです。
    宿の外で写真を撮っていたら「お二人でお撮りしましょうか?」と声をかけてくださったり、
    至れり尽くせりで素晴らしい接客でした。
    きっと全部で6室位の小さなお宿なので、規模が小さい分サービスが行き届いているんだと思いました。

  • 茄子のはな

    4.0旅行時期:2008/02 (約18年前)

    ひな

    ひなさん(女性)

    伊豆高原のクチコミ:2件

    「月のうさぎ」の姉妹店、「茄子のはな」に宿泊しました。
    全室露天風呂付客室・離れの温泉旅館です。
    お部屋は「ねぎ」の間。

    夕食は個室のお食事処でいただきました。
    掘りごたつになっています。
    若いお給仕のスタッフの方がメニューについて説明してくださいます。

    お部屋にもどると夜菓子の差し入れが冷蔵庫に入っていました。
    胡麻プリンでした。
    よく冷えていておいしくいただきました。

  • ありえない!?

    1.0旅行時期:2007/09 (約18年前)

    oink

    oinkさん(不明)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    先日、初めて宿泊しました。
    以前から宿泊したいと思っていてかなり期待をしていましたが、その期待は裏切られてしまいました。
    その? 駐車場から玄関までは急な階段になっていて、宿泊した日は台風だったのに、出迎えが駐車場ではなく玄関でしかも荷物も持ってくれなかった。
    その? 翌朝(早朝)寝ていた布団の中に「ムカデ」がいて足を噛まれた。急いで連絡を入れたが、30分経っても係りの人は来なくて、再度連絡をしてやっと来てはくれたが、お詫びの言葉もなく薬を持って来てくれただけだった。
    朝食の時、担当の人からは「大変でしたね」と他人事のように言われ、担当の人も女将からも帰るまでお詫びの言葉は一切なかった。
    普通、女将もしくは責任者から謝罪があるべきではないでしょうか?
    その後、旅館からは何も連絡ありません。
    せっかくの楽しい旅行を台無しにされ、もう二度と行きたくありません。

  • 部屋に露天風呂のある隠れ家

    3.0旅行時期:2007/06 (約19年前)

    グリーン2

    グリーン2さん(男性)

    伊豆高原のクチコミ:1件

    部屋に露天風呂のある隠れ家のようなホテルです。
    各部屋の中に露天風呂があるので、宿泊中はいつでも、気兼ねせずに入れます。遠くには海も見えよかったです。

    ただ、景観のために、ホテルの玄関まで、急階段で、足の悪い人とか、雨の日とか大変です。やめたほうがいいのでは。もっとバリアフリーの発想が必要では。

1件目~8件目を表示(全8件中)

静岡のホテル 最新情報

3.31

お得情報

【冬限定】贅の美食プラン「冬あかり」(2食付/プレミア)

料理長が腕を振るった秋限定のご夕食「プレミア-Premier-」が付いた2食付プラン。伊豆ならではの食材をふんだんに使った逸品で、至福のディナータイムをご満喫い... もっと見る

3.43

お得情報由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダ... もっと見る

3.93

お得情報温泉露天風呂付き客室×ゆったりお部屋食の旅

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたし... もっと見る