PR
項目別評価
- アクセス 3.38
- コストパフォーマンス 2.38
- 接客対応2.38
- 客室1.88
- 風呂2.50
- 食事評価なし
- バリアフリー1.00
気楽で、安く、のんびり、出来るため、昔から、常連の方たちです。 年金だけで、永住も出来ます。
クチコミ(6)
一覧を見る-
木曽駒ケ岳に早朝から登りたかったのと温泉に入りたかったのでこちらを選びました。施設は古かったですが和室一人4800円と温泉を安く楽しめたのと早朝から混むバスに乗る裏技を教えてくれたりと丁寧に対応してくれたのが良かったです。冷蔵庫がなかったのが難点です。お風呂は内風呂のみで眺めは見えませんがお肌がすべすべしていいお風呂でした。
-
翌日、空木岳に登るために宿泊しました。
もう少し登山口に近いホテルもありましたが、コスパを考えてこちらにしました。
あちこち年季は入ってましたが、温泉は泉質も良かったですし、値段を考えると最高だったと思います。 -
利用したのは旧館です。
風呂は早朝も入れるし、値段の割には良かったです。
廊下と部屋のトイレはかなりくたびれていました。
安くて良い風呂の宿、それ以外は値段相応と割り切れれば良い宿だと思います。
温泉街の中心部からは少し離れているので、夜、散歩するということはあまり期待できません。
-
和室で素泊まり4800円。駒ケ岳ロープウェイ行きのバス乗り場まで車で2分、歩いても10分程度で駒ケ岳に行く人は便利です。
でも良いところはそれくらい。別荘として、或いは常連さんは良いのかもしれませんが、一般の人は泊まるべきではありません。まずチェックイン時は予約は入っていたものの(楽天経由でした)幾らのタイプか聞かれ(他に選択肢はないのに!)釣銭の計算ができず(14,400円で15,000円出しただけですが)。ついでに領収書も言わなければ出ませんでした。金額も鉛筆書きでったので、ボールペンで書き直して貰いました。悪い人では無さそうですが。
更に部屋に入ったら前の人の布団が敷きっぱなし、お茶セットも使ったまま、要するに夕方でも掃除をしてない事が丸解り。
ついでに言えば部屋にゴミ箱もありません。部屋にあった案内には「このホテルは別荘のオーナーと我々所有者のもので~云々」との能書きと「フロント・清掃・食事は雇われ人」との注意書き(?)その上「宗教とは~」の記述。とどめは朝の6時頃からピアノの練習(?だと思います。下手だったので)さっさとチェックアウトする以外に選択肢はありません。
安いので駒ケ岳に登山する人が、前日に寝袋持参であれば良いかも?屋根はありますし、雨漏りもしないと思います。。。 -
久々に色々な意味での「酷い!」宿泊施設に出会いました~。利用した部屋が旧館だからなのかも知れませんが、フロントでの第一印象から「失敗した!」感じでした…。
旅館・ホテルではなく施設なので受付は管理人さんですが~、ご高齢なのか挨拶の言葉無く、施設の案内も無く、領収書と部屋の鍵だけ渡されて終了。
出掛ける際はフロイントのキーボックスに入れるだけで、預かってくれないので不安が残る?…、チェックアウトもそのままで挨拶なしで終了…でした。
部屋は旧館の和室、10畳と窓越しにテーブルセットとトイレ付き~、畳は擦り切れセピア色、建具は染みだらけで天井は一部剥がれ状態、壁やドアにはガムテープで補修された跡~、ブラウン管TVと廊下に魔法瓶サービスにお茶セット、昭和の遺物~鏡台と浴衣掛け、温泉宿浴衣とタオルに歯ブラシのみ。トイレは冷たい便座と傾いている洗面台でした。それ以上に寒くても暖房が入らない、壁が以上に薄くて隣や廊下の声が丸声え状態…。
大浴場は内湯のみでシンプル、温泉掛け流しで泉質も良くて熱め、体の心まで温まります。しかし、脱衣所や浴場の掃除が行き届いていないので埃溜まり、湯船のオーバーフロー箇所が目詰まりなどで清潔感に欠ける事、洗い場の腰掛や桶が以上に小さくて使い難い事など、施設が老朽化し過ぎて、管理状態が余りにも悪過ぎる。
また、今は使わなくなった建物が廃墟の様に残されて非常に目障りで~、色々な意味で考えさせられる様な~お金を取って宿泊させる事に疑いを感じる施設でした?…。
これで3800円を安いとみるか、高いとみるか?、お金よりも気が滅入ってしまいそうです!!…。
*また、楽天トラベルで評価をすると、ホテル管理者から何度も嫌味の攻撃を受け、コメントも削除されてしまいました…、反省も謙虚さもなしで残念でした。 -
一般的なホテルとはかなり異なります。心して行ってください。
施設詳細情報
| 住所 | 長野県駒ヶ根市赤穂497-636 |
|---|---|
| アクセス | 駒ケ根ICから、車で、3分。 JR駒ケ根駅から、ロープウエイ行バスで、約10分、「切石公園」下車 |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら長野のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
早太郎温泉の旅館です。バスツアーで利用しました。到着がかなり遅く、朝は早く、こちらの旅館では寝るだけでした。(食事はしてい...
続きを読む -
駒ヶ根駅周辺にはかつて3〜4軒のホテルがあったようですが現在はこちらの駒ヶ根グリーンホテルのみとなってしまい...
続きを読む -
恒例の結婚記念日旅行に駒ケ根温泉「山野草の宿・二人静」へ。生け花いっぱいの宿で花好きの私には嬉しいお宿でした。食事は朝夕と...
続きを読む -
連日登山で寝るだけだったので、安い宿を探していた私には、信州割と駒ヶ根割を併用できるありがたい宿でした。ロビーからは宿の目...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2013/05/06 - 2013/05/06(約13年前)
- エリア: 木曽・塩尻
関連タグ:
穏やかな好天に恵まれたG・Wに旧中仙道・奈良井宿に来ました。馬籠宿や妻籠宿に並ぶ人気スポットなので、観光客も外国人も含めて多過ぎるのが嫌なのですが、こればっかり... もっと見る(写真18枚)


