旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

諏訪シティホテル成田屋

スタンダードホテル

長野県諏訪市大手1-14-5 地図 / アクセス・施設情報

諏訪シティホテル成田屋 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.23
クチコミ:12件
とても良い
1
良い
6
普通
2
悪い
1
とても悪い
1

24 ホテル満足度ランキング(諏訪 64件中)

項目別評価

  • アクセス 3.40
  • コストパフォーマンス 3.50
  • 接客対応3.55
  • 客室2.90
  • 風呂3.45
  • 食事3.17
  • バリアフリー3.17

  • 夜遅い時間にチェックインできて良かったです。

    3.5旅行時期:2025/11 (約4ヶ月前)

    rupula11

    rupula11さん(男性)

    諏訪のクチコミ:2件

    3連休の前日、仕事終わりに東京から車で向かいました。
    予約サイトでは、夜11時までがチェックインと書かれていましたが、
    深夜に入り日がかわるタイミングでも問題なくチェックインできました。
    駐車場は無料で良かったです。
    夜通し温泉に入れるとのことで、夜と朝2度入りましたが、良い泉質でした。
    朝食付にしましたが、和定食が提供されました。
    全体的に設備は古いですが、寝るだけだったら大丈夫かと思います。

  • なかなか良い

    3.5旅行時期:2023/07 (約3年前)

    いつもふたり旅

    いつもふたり旅さん(男性)

    諏訪のクチコミ:2件

    建物は古いながらも立派で部屋も広め。
    小さいながらもいい温泉もあり、快適に過ごせました。駐車場もある上に、建物一階には居酒屋も何軒かあり、とても便利。部屋からは諏訪湖を見ることができ、花火を見に諏訪湖まで歩ける立地なのもポイント高いです。

  • 温泉は定員4名の小さめですが、源泉かけ流しでした。

    3.5旅行時期:2022/11 (約3年前)

    まめ夫婦

    まめ夫婦さん(男性)

    諏訪のクチコミ:4件

    諏訪まで走り「諏訪シティホテル成田屋」に宿泊しました。駐車場無料でした。禁煙「ツインルーム」素泊りプランが1泊11300円のところ、「全国旅行支援」で4520円引きの6780円で、「信州割」のクーポンが6000円分つきました。温泉は定員4名の小さめですが、源泉かけ流しでした。pH8.56のアルカリ性だということでしたが、ぬるぬるした感じはなく、更湯に近い感じでした。無料で使える洗濯機や乾燥機もあって利便性は良かったです。朝風呂も8時ころに行ったら誰も入っておらず、展望風呂を貸し切りで楽しめました。

  • コスパが悪い

    1.0旅行時期:2015/03 (約11年前)

    Urukan

    Urukanさん(男性)

    諏訪のクチコミ:16件

    温泉が狭い。カランは4つしかなく、うちシャワーが使えるのが2つのみ。水の勢いも悪くて残念。朝食はわかさぎの佃煮が出ますと記載されていたが、実際はものすごく小さいわかさきが2匹のみで非常に驚いた。朝食時の飲み物は珈琲のみで、ジュースはない。部屋は狭く、テレビも小さく、机も小さい。窓ガラスは汚れていて、カーテンもなく、木の戸のみ。消臭スプレーも完備されていない。コンセントも空きがなく、パソコンの電源がとりずらかった。朝刊がサービスで、読売新聞が無料でもらえる。

  • 諏訪の観光の際はご利用ください

    4.0旅行時期:2013/09 (約13年前)

    クマ

    クマさん(男性)

    諏訪のクチコミ:4件

    諏訪へ旅行で利用しました。諏訪湖から車で5分程度。駐車場が路地裏から入らないと行けないので、少しわかりにくいです。ホテルの周辺には飲み屋や食事処がいくつもあるので、その辺の心配はありません。ホテル内は通常のビジネスホテルといった感じでして、部屋も整頓されています。ホテルの浴室とは別に温泉もあります。温泉は4~5人入れる程度広さなので、人がいない時間に行くことをオススメします。朝食は和食で、ご飯と味噌汁がおかわり自由となっています。とても美味しくいただきました。全体を通して、温泉に入れて快適に過ごせて宿泊費も安かったので、とても満足しています。再び来る機会があれば、また利用したいです。

  • 温泉付きビジネスホテル!

    3.0旅行時期:2013/08 (約13年前)

    nicoy

    nicoyさん(女性)

    諏訪のクチコミ:15件

    JR上諏訪駅から徒歩5分位、車の場合は、無料駐車場がありました。周辺には、飲食店が多く、特に飲み屋街が近いので、お酒が好きな方は、帰りが心配なくて良さそうでした。ビジネスホテルといった感じですが、温泉がついています。部屋は、ベットが柔らかく、やや歴史を感じましたが、清潔でした。

  • 最上階に温泉大浴場がありました。

    4.0旅行時期:2013/03 (約13年前)

    ふくぴん

    ふくぴんさん(非公開)

    諏訪のクチコミ:13件

    上諏訪駅から徒歩5分程度で道もわかりやすかったです。建物は少し古く1階には飲食店などがあり階段をあがっていくとフロントのあるロビーへの入り口にたどりつくため少しわかりずらかったです。部屋はビジネスホテルという感じですが、最上階に源泉かけ流しの大浴場があり諏訪湖やお城、諏訪の街並みがきれいに見えました。温泉の大浴場があるビジネスホテルと思えばとてもいいと思います。



  • 駅からすぐ近く

    4.5旅行時期:2012/09 (約14年前)

    たま

    たま さん(男性)

    諏訪のクチコミ:24件

    諏訪でお薦めのホテルです。ここのホテルの特徴は最上階に温泉があることです。
    夜だけでなく朝でも入れます。朝日の中で諏訪の景色を眺めながら入るのもいいですよ。
    接客などもとても丁寧で諏訪に来たときはいつもここを利用させてもらっています。

    欲を言えば朝食がバイキングであれば最高なんですが・・・。。。

  • ちょっとだけ不足

    3.5旅行時期:2012/04 (約14年前)

    たろっと

    たろっとさん(女性)

    諏訪のクチコミ:1件

    花見がてら信州を旅行する際に利用しました。

    温泉の泉質はまずまずなのですが、最上階にあるのに眺望がいまひとつ。
    駅から近いはずなのですが、回り道しないといけない。。。

    など、ハードについては、ほんのちょっとのところで不足している感じ。

    そんななか、朝食と接客態度はよかったですね。



  • 湯質がいい

    3.0旅行時期:2012/03 (約14年前)

    つばめ8

    つばめ8さん(女性)

    諏訪のクチコミ:8件

    温泉は、源泉かけ流しで湯質は最高です、朝食は、地元の素材を生かした和食のあっさりとした味で美味しかったです。スタッフの接遇はもうひとつ。フロントは2階にあり、一階には飲食コーナーになっていました。部屋は普通のビジネスホテルで、あまり広くはなかったです。最上階に大浴場があり露天風呂ではないですが、窓が大きく見晴らしがよく、ゆったりと入れました。

諏訪シティホテル成田屋のクチコミ一覧(12)

施設詳細情報

住所 長野県諏訪市大手1-14-5
アクセス JR上諏訪駅より徒歩3分。諏訪インターより10分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

長野のホテル 最新情報

3.81

お得情報

この愛犬旅を思い出にMy Shippo

一緒に歩く、一緒に食べる。一緒に眠る、一緒に笑う。大好きなキミと過ごす、なんでもない時間が「旅」では、かけがえのない思い出になる。My Shippoは、愛犬と飼... もっと見る

3.44

お得情報Basic Stayプラン

~地場の恵みを味わうディナーコース付(冬)~信州の恵みを五感で味わい尽くす冬のデ... もっと見る

3.47

お得情報【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿... もっと見る

  • 高島城祭

    高島城祭

    3.23

    距離:0.6km

    高島城天守の復興を記念して、毎年5月に行われる祭りです。城の広場では物産展が開かれていて、多くの人はこれを目的に訪れている... 
    続きを読む
    ようでした。イベントとしては松本城鉄砲隊による砲術披露や木遣り、和太鼓三味線などが演じられます。普段有料の城も無料で入ることができます。たくさんの露店も並びます。町の人たちのための祭りといった感じでしたが、鉄砲隊による演技は公園中に大きな音が響き渡り迫力がありました。 
    閉じる

  • 諏訪湖祭湖上花火大会

    諏訪湖祭湖上花火大会

    3.38

    距離:0.6km

    丁度サマーナイト花火のある夏休み期間に諏訪温泉に泊まったので、宿から歩いて見に来ました。サマーナイト花火は7月下旬&#12... 
    続きを読む
    316;8月中の夏休み期間に、10分だけの短いものですが毎日花火を諏訪湖上に上げてくれるというもの。毎日やってる分混雑も分散し、気ままに楽しめるのが嬉しいポイントです。本年の開催は終わりましたが、来年もぜひやってほしいものです。 
    閉じる

  • 更科

    更科

    3.12

    距離:0.1km

    上諏訪で1時間ほど待ち時間があり、ふらっと訪ねた蕎麦屋さん。 昼食時はすでに過ぎているが、店内に入ると結構席が埋まってい... 
    続きを読む
    た。 メニューの中から、「三色そば」を選択。 田舎そば、せいろそば、さらしなそばのセットで、それぞれが区切られたお膳に盛られてくる。 田舎そばは、よくある太麺ではなく、他のそばと同じようにつるっと食べられる。 せいろ、さらしなも満足で、思ったより量もある。 上諏訪に来たら、再訪したい。 
    閉じる

  • 古畑

    古畑

    3.3

    距離:0.3km

    特急あずさに乗って上諏訪駅へ。 駅から歩いてすぐ。11時30分前に着いたら先客4組あり。 すぐに通してもらい、11時4... 
    続きを読む
    5分にうなぎと対面。 焼き方は典型的な関東式で、蒸してから焼くのでふんわりした舌触り。甘くないたれがベストマッチ。 鰻重のメニューは松竹梅と特梅があり、松は鰻3枚。うなぎの枚数で値段が高くなる。 諏訪は鰻で有名みたいですが、たしかに。  
    閉じる

  • 名産品店 温泉舎

    名産品店 温泉舎

    3.3

    距離:0.2km

    諏訪湖周辺のみやげ店、犬連れなので、前に駐車出来てすぐ店に入って買える場所・・ JR中央本線の上諏訪駅舎は小さいけど... 
    続きを読む
    、横に広がって駐車場がすぐ前にあります。 地酒や塩羊羹が買えるのでよかったです。店の人が親切。 観光案内所のついでに立ちよるとよいです。 
    閉じる

  • えびす屋

    えびす屋

    3.27

    距離:0.5km

    上諏訪市にある老舗佃煮店です。上諏訪駅から北へ湖岸通りの一本東にある道路を8分ほど歩いたところにあります。上諏訪を訪れる際... 
    続きを読む
    、いつも寄って利用します。特にわかさぎ空揚が気に入っています。諏訪地方の土産物店でわかさぎ空揚を見ますが、えびす屋の物が美味しいと思います。今回諏訪湖を訪れ、湖岸通りにあるくらすわを利用したら、店内にえびす屋のわかさぎ空揚(自然塩)があったので即購入しました。えびす屋のわかさぎ空揚はしお味、自然塩、甘辛味の三種類があります。自然塩はサクサク感があり好きです。 
    閉じる

  • 下諏訪宿や諏訪大社下社秋宮など観光地に近い便利な場所にあります。ネットで探し当て、予約しました。 街道筋から一本路地... 
    続きを読む
    に入っているので静かな環境です。夕食も摂れますが、温泉旅館料理に飽きたので地元のフランス料理店を選びました。周辺にはこのほかにも人気のレストランが多数あるので、夕食を別にしても困ることはないでしょう。 「お部屋おまかせ」で予約したら3階の和室8畳がアサインされました。トイレ、洗面所がついており、清潔で申し分ありません。冷蔵庫にはたっぷりの冷水が準備され、コップやお茶セット、茶菓子もありアメニティも十分です。 温泉は内湯と露天風呂が別々、綿の湯源泉と旦過第一源泉の混合湯は無加水無加温の源泉掛け流し、無色透明、無臭の気持ち良い単純温泉。最高でした。夜に内湯、早朝に露天風呂を利用しましたが、どちらも実質貸切。心ゆくまでゆったり堪能できました。 朝食は素朴ですが、料理はどれも美味しく満足です。女性客のリピーターが目立つのも納得です。家族経営で心から寛げる、そんなお宿です。 
    閉じる

  • 1泊利用。公式アプリでは空室ナシだったが、電話で予約が可能だった。ホテルの入口は階段を15段くらい上る。右手すぐが朝食会場... 
    続きを読む
    。その向こう側がフロント。部屋はダブル。エレベーターは1基。枕が硬かった。窓は開く。エアコンの冷房、暖房切り替えはリモコンで可能。あいにくの天気だったが10月末は紅葉は見頃前だった。上諏訪駅から徒歩10分程度と立地はよい。 
    閉じる

  • 長野県のホテルルートイン諏訪インター。ちょっと古めのホテルですが、とても居心地の良いホテルでした。ルートインなので、大浴場... 
    続きを読む
    もありました。部屋はきれいです。朝食もとても美味しかったです。フロントの対応も良かったです。 
    閉じる

  • 良かった点 1、別館でしたが部屋が広く、デザインも良く快適。 2、諏訪湖が半分ほど見えるのも良かったです。 3、ビジ... 
    続きを読む
    ネス机があり機能的。 4、客室でWIFIが利用可能。 5、暖房が良く効く 6、館内温泉が複数ある。本館宿泊者は別館お風呂が別料金なので別館がオトク 景色がみたいなら本館がおススメ 7、朝食の種類が多い。 8、HDMI利用可能。 残念だった点 1、客室のトイレがリクシル製のあの超小さい便座で男性のモノがモロ当たりで不衛生。 2、フロントスタッフの若い男性の接客レベル向上をお願いしたい。 3、WIFIが遅め 4、朝食が薄味系(味の濃い地域出身からすると物足りない)  
    閉じる

諏訪シティホテル成田屋の旅行記一覧(5)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。