PR
項目別評価
- アクセス 3.88
- コストパフォーマンス 3.63
- 接客対応4.00
- 客室3.38
- 風呂2.75
- 食事4.88
- バリアフリー2.25
蕎麦会席をはじめ戸隠の素材を生かした料理自慢の宿。
クチコミ(8)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(2件)
蕎麦会席の美味しい宿
4.5
旅行時期:2025/08(約8ヶ月前)
戸隠神社中社のすぐそばにある料理旅館です。周辺の宿と同様、かつての戸隠山顕光寺の宿坊、蕎麦会席が美味しいと評判です。
チェックイン時刻前に到着しましたが、快く受け入れていただきました。部屋は和洋室、7.5畳、広縁付きの和室とツインベッドルームが一体となった部屋で広々と快適に過ごせます。宿の標高は1,200メートル、冷房はありませんが朝夕は涼しく、扇風機だけで十分です。静かで治安の良い場所なので窓を開け放しておいても全く問題はありません。部屋に浴室もありますが、リニューアルしたばかりの大浴場(温泉ではありません)が使えて快適です。
一番のウリはやはり蕎麦会席。品数が多く、一つ一つが丁寧に調理され繊細な味付けでとても美味しい。元は宿坊だけに精進料理に近いラインナップですが、量もほどよく美味しく完食できました。大満足です。一般的な温泉旅館料理に飽きてこの宿を選びましたが正解です。朝食も同様に美味しい。どの料理も上品に仕上がっています。
接客応対もホスピタリティに溢れ、申し分ありません。朝夕の食事は大広間のテーブル席ですが、食事の間にさりげなく部屋のターンダウンが行われ、いつでも快適に過ごせます。
戸隠に行くならぜひ訪れたい、オススメの料理旅館です。-
-
beanbagさん(男性)
戸隠・鬼無里のクチコミ:1件
-
-
戸隠スキー場の宿泊先として利用しましたが、この旅館を目的に利用しても十分価値のある旅館でした。
部屋はこたつでほっくりできるし、お風呂は温泉ではありませんが最近リニューアルされて高級旅館並みのクオリティー。
そしてなんといってもそば懐石。あらゆる蕎麦の料理が登場しますので、krオエだけで利用する価値のある旅館です。
-
中社に近く、蕎麦会席料理が美味しいお宿
2階の私達のお部屋からは、庭園が見れました。8畳ほどのお部屋で、バス、トイレ付き
お部屋には、きちんと、消毒液もありました。
トイレの消臭スプレー迄用意してあり感動しました。
スタッフはとても、感じが良く、気持ちの良い滞在が出来ました
中社に近いので、早朝の散歩も気持ち良かったです。 -
部屋はもちろん、施設全体が清潔で、女将さんをはじめスタッフの皆さんの「おもてなし」の心が伝わるのがとても心地良いです。
夕食の蕎麦懐石は、とても美味しいお蕎麦はもちろん、一品、逸品が丁寧につくられているので、全部美味しいです!(食いしん坊の私達夫婦は美味しくて完食しましたが、たくさん出てきますよ!)
宿とは別ですが、近ツリの地域共通クーポンは電子クーポンで、戸隠エリアでは全く使えず意味がなかったです。エリアも長野より北なので、首都圏への帰りにメリットがなく残念でした。 -
戸隠神社の近くにあるかつての宿坊ですが、今は高級旅館の雰囲気が漂う建物になっていました。全室バスとトイレがついていて、洗練された和の空間。食事も戸隠そばの会席料理など、豪華でおいしく大満足でした。お風呂はこじんまりとしていましたが、ゆっくりとくつろげて疲れが取れました。
-
戸隠神社中社に近く とても綺麗で 気持ち良い接客。
蕎麦懐石は驚きの内容と美味でした。
夕食時 ご主人が 戸隠のこと 食事内容のことなど 丁寧に語ってくださいました。蕎麦は地元戸隠在来種を使う こだわりが自慢だそうです。 -
戸隠神社中社から程近く、元は宿坊だった歴史のあるお宿です。
おもてなしが素晴らしく、戸隠神社奥社参拝のときに泥で汚れた靴(スニーカー)を綺麗に拭いていてくれて出発のときには綺麗な靴で出掛けることが出来ました。
夕食の手打ちの蕎麦と蕎麦懐石がととても美味しくて蕎麦料理のバリエーションと味、季節の珍しい山菜料理など
本当に美味しく頂けました。
大浴場(小さいですが…笑)もあり旅の疲れがとれました。
また蕎麦懐石食べに伺いたいです。
-
戸隠神社に囲まれた中にある宿です。
大自然の中、とても癒されます。
到着時間を知らせてあったのに、到着してもなかなか出迎えてくれず、
「ちょっと待っててくださいね~」と声がしたまま待たされること15分・・・
夜はワインオークナーを借りたのですが、電話でお願いすると1階まで取りに来てくださいとのこと。取りに行くと、真っ暗なフロントに誰もおらずワインオークナーがポツン・・・
蕎麦尽くしのお料理はとても美味しかったけど、サービスが残念でした。
施設詳細情報
| 住所 | 長野県長野市戸隠中社3360 |
|---|---|
| アクセス | 上越道長野I.Cより車で60分。JR長野駅からバス60分。 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら長野のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
大学の同級生の旅行で、長野で食事してから訪れたので、素泊まりで申し込みました。 民宿だけって素朴な建物ですが、用意しても...
続きを読む -
戸隠神社参拝の際こちらに宿泊しました。 長野駅からアルピコ交通バスで約1時間弱、戸隠中社バス停で下車したらすぐの場所です...
続きを読む -
戸隠神社の宝光社の近くにある宿坊です。外観は趣のある感じでしたが、中は清潔感があってきれいでした。部屋も広くてのびのびと過...
続きを読む -
元宿坊ですが、お料理は精進ではありません。 ボッチ盛りのおそばが戸隠に来たことを感じさせます。 猫がとてもかわいらしい...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(4)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/08/04 - 2025/08/05(約7ヶ月前)
- エリア: 戸隠・鬼無里
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
長野市内に用事ができたので、この機会に戸隠・野尻湖方面へ1泊2日で出かけました。妻と長野で合流です。ネットで見つけた蕎麦会席の宿 鷹明亭 辻旅館に宿泊するのが旅... もっと見る(写真93枚) -
旅行時期: 2025/01/25 - 2025/01/26(約1年前)
- エリア: 戸隠・鬼無里
- 同行者: その他
関連タグ:
インバウンドがもたらす混雑や物価高を回避すべく、地元スキーヤー中心だと言われている戸隠スキー場に1泊2日で行ってきました。確かにスキースノボ客は日本人メイン。ち... もっと見る(写真33枚) -
旅行時期: 2020/08/22 - 2020/08/23(約6年前)
- エリア: 戸隠・鬼無里
関連タグ:
戸隠へ初訪問しました。そのきっかけは、戸隠展望苑が日テレの「zip」で紹介され、その景色に惹かれたことでした。雲多めながら晴れ上がった、標高1200mで夏の平均... もっと見る(写真26枚) -
旅行時期: 2012/10/20 - 2012/10/21(約13年前)
- エリア: 戸隠・鬼無里
関連タグ:
実は日本最大のパワースポットだといわれている戸隠へ5社巡りのたびへ行きました。 もっと見る(写真0枚)


