項目別評価
- アクセス 3.16
- コストパフォーマンス 4.27
- 接客対応3.88
- 客室3.79
- 風呂4.04
- 食事4.00
- バリアフリー3.79
老神温泉の源泉かけ流しの宿。中華料理のチェーン店が経営。
どんなホテル?
- 所在地
- 老神温泉 ぎょうざの満洲 東明館は、群馬県沼田市利根町大楊にあります。
- アクセス/ロケーション
- 関越道沼田ICから国道120号で約25分、上毛高原駅からは関越交通バスで鎌田・戸倉行きに乗車し、約70分です。
また、沼田駅からは、同じバスで約45分です。
- アメニティ/サービス
- プレイルームには、卓球台やランニングマシンなどが設置されており、自由に利用することができます。
- 設備/施設紹介
- 温泉は露天風呂と内風呂があり、自然石をそのまま使った浴槽が特徴です。
- ホテル内レストラン紹介
- 館内には中華レストランがあり、ラーメンやチャーハン、餃子などの料理が楽しめます。
中華料理店をいくつも展開している会社が経営するホテルのため、本格的な中華料理が堪能できます。
客室は和室と和洋室から選ぶことができます。
- 泉質
- 泉質は単純硫黄温泉で、弱アルカリ性です。
皮膚病に効果があるといわれています。
- おすすめポイント
- 尾瀬のふもとに位置しており、特別景観保護地区にも指定されているため、雄大な自然に囲まれ景色を楽しむことができます。
クチコミ(30)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(2件)
ぎょうざの満州
4.0
旅行時期:2025/07(約8ヶ月前)
なかなか予約が取れなくてようやく行けました。
部屋はリニューアルされてキレイです。
部屋に大きな蜘蛛がいてビックリ、スタッフに掃除機で駆除してもらいました(笑)
夕食居酒屋もいつものぎょうざの満州って感じで良かったです-
-
ぽちくんさん(男性)
老神温泉のクチコミ:1件
-
-
一度泊まってみたいと思っていたお宿です。あの「餃子の満州」が経営する温泉宿です。公式からしか予約できないみたいです。
部屋はリニューアルされていてキレイでした。
一番やすい6畳に泊まりましたが、広縁は広かったので、狭くは感じませんでした。壁はうすそうでした。
夕飯の設定がなく、館内にある「餃子の満州」を利用します(朝食は付けられます)。気軽にビーギョができて、酔っ払ってもすぐに寝られる安心感。温泉は源泉かけ流しで良い泉質。もうたまりません(´∀`*)ウフフ -
ぎょうざの満州が経営する老神温泉東明館に宿泊しました。国道から直近の橋が工事で通行止めのためぐるっと回り道をして向かいました。チェックインを済ませ名湯老神の湯が出る風呂に行きました。内湯と露天風呂がありますが、泉質は単純硫黄温泉の弱アルカリ性です。どちらもしっとりとした肌触りの温泉でした。宿泊が1泊朝食付きで6700円と格安であり、ぎょうざの満州のレストランが2Fにあり、好きな中華料理を注文できます。ビール2,杯飲んでもトータル1万円も行きません。もちろん夕食にはおいしいぎょうざを頂きました。定期的に泊りにきたい宿ですね。
-
チェーン店は好まぬがここの餃子だけは別。店舗の旅館案内に惹かれて訪問。
館内は素足、部屋は広く、卓球場もあり、企業の研修所のような清潔な温泉施設。食事はもちろん中華で朝食にも餃子がつく。近くには初代料理長による「中華料理店 満州飯店」があった。 -
老神温泉にある、食事利用でも可能な温泉宿。
宿泊者には夕食は好きなアラカルト料理を食べることができ、
朝食は 普通の餃子の満州さんでは提供をしていないものに
なる模様です。
駐車場も敷地横に十分な収容台数のものがあり、
代金の支払い方法も、カード、IC系など電子決済にも
対応しています。
埼玉県西部、北部の駅前にあるイメージが強い、
餃子の満州ですが、
群馬県の沼田市老神温泉の宿でも食べることができるのは
貴重な食事処、お宿です。 -
老神温泉盆踊り
5年ぶりに、老神温泉に行ったが。以前よりも活気がなかった。
温泉盆踊りは、20名ほどで、寂しかった。屋台はなし。
ホテルは、数軒、灯りと、客の乗用車が多いです。
前よりも、外見が老朽化した建物が増えた。
外食は、コンビニエンスストア1軒と、餃子の満洲1軒だけ。
お土産は、朝市だけでした。
温泉は、大好きな白濁硫黄泉で、ゆっくり休んで、最高です。
トイレ、休憩所、食堂の掃除は、清潔感がありました -
以前から気になっていたのですが、人気のようでなかなか予約が取れず…今回別の温泉に泊まって山歩きする予定だったところ、台風の影響が心配で他所への変更を検討。何気なしに見た東明館さんにな何と空室があったので即予約。
ビジホのように。チェックインの際に前金制で払うスタイルで宿泊料はトイレなしの6畳間で朝食付きで一人6500円。これ又ちょっと良いビジホ並みの価格で、安いです。
しかも部屋や共同のトイレは綺麗そのもので、部屋からの眺望も良かったです。
又温泉は源泉掛け流しで、内湯の他に露天風呂も。雰囲気は現代風なのでそれなりですが、泉質も良い温泉です。
夕食は併設のレストラン「ぎょうざの満州」で各自適当に摂っても良し、持ち込んで部屋で食べても良し。ですが満州の中華料理は安くて美味しいので、折角ならレストランで夕食を食べることをお勧めします。尚朝食は質素でそれなり。
温泉で頂く満州の中華料理。個人的には大ありだと思います。ただ一点、朝7時にテレビのタイマーが起動し、強制的に起こされたのはちょっと頂けません。たまたまなのか、こういう仕組みにしているのかわかりませんが、もし後者であれば、きちんと案内して欲しいところです。とはいえ、安く泊まれて良い宿だったので又機会に恵まれたら、利用したいです。 -
尾瀬の至仏山登山の帰りにたまたま老神温泉の日帰り温泉施設・湯元華亭に行ったら、目の前にこの東明館を発見!食事のみ歓迎との事だし、埼玉県民でぎょうさの満州大好きなので迷いなく食事のみで行ってみました。
まさかこんな山奥で同じクオリティの餃子が食べれると思ってなかったのでビックリ。もちろん美味しかったです。
朝食付き一泊6700円との事で、夕飯は1階の食堂で別会計で食べるスタイルみたく、こういうシステムも気に入りました。
いつか泊まりで来たいと思います。 -
群馬県 沼田市、老神温泉にある、旅館です。
外来利用の 日帰り入浴や、レストラン利用のみでの受付も
対応してくれます。
埼玉県の鉄道駅近辺にある駅前店舗とは少々、メニュー構成には
相違があるかもしれませんが、
基本的には同じような お値段構成です。
宿泊者でも、食べた分 その場で払うのか、部屋付でチェックアウトの際に払うのか
微妙な感じですが、
炒飯、餃子、ビールなどもホテル価格ではなく、
飲食店価格のお値段設定です。
宿泊者は、部屋着などの、ガウンっぽい服装で来店している模様です。
複数人の来店であれば、 お酒代を無視すれば、
1人平均、1000~1500円もあれば十分 満足できる
ボリューム、クオリティが頂ける模様です。 -
いつもは宿泊で利用していますが今回は日帰り入浴で利用。
(宿泊料金は値上げしましたが、日帰りは据え置きです)
ロッカー(100円・戻ります)、休憩室もあり便利です。
平日利用だったからか、1時間貸切状態で誰とも会わずに
温泉を堪能できました。
-
埼玉県や東京都を中心に中華料理店を展開する「ぎょうざの満州」が運営する旅館ということで以前から気になっていましたが、群馬県の北毛地区を旅行した際に利用しました。
オールシーズン朝食付き一泊6,400円はとてもリーズナブル。部屋や風呂など館内はきれい、渓谷の眺めも良く十分満足できます。
夕食は別会計ながら館内の中華レストランが利用可能。「ぎょうざの満州」と同じメニュー・価格につき満州好きであれば「外れ」の心配はありません。
ぎりぎりの人員で繰り回しているようで、スタッフの方はフロントとレストランを兼任しとても忙しそう。そのためか布団のセットはセルフサービスです。ただスタッフが部屋に入ってくることもなく、これはこれで良いかも。
部屋数があまり多くなく、特に週末は早めの予約が必要です。
施設詳細情報
| 住所 | 群馬県沼田市利根町大楊1519-2 |
|---|
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら周辺の観光・スポット情報
近隣の観光スポット
川場スキー場やホワイトワールド尾瀬岩鞍、かたしな高原スキー場などのスキー場が充実しています。
ホワイトワールド尾瀬岩鞍は、コースの数も多く、初心者から上級者まで楽しめるスキー場です。
スキー場で楽しんだ後は、花咲の湯などの温泉施設でゆっくり疲れを癒せます。
近隣のグルメスポット
川場田園プラザは、レストランや食事処が充実している道の駅です。
カフェやパン工房、ソフトクリームやドリンクのお店もあるため、食べ歩きにもぴったりです。
川場産のコシヒカリを使ったおにぎりなど、地元の素材を活かしたメニューが充実しています。
奥利根ワイナリーにもレストランがあり、自家製のワインとワインに合うピザやグラタンなどの料理をいただけます。
ホテル周辺の観光スポット
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
当日出発してから5時過ぎにネット予約しようと思っていたら消えていたので、電話にて問合せをしました。素泊まりならOKとのこと...
続きを読む -
群馬県の静かな温泉街老神温泉のさらに静かなエリアにあるお宿です。 どっしりしたエントランスとロビーは高級感が漂い、座って...
続きを読む -
観光旅行の際に利用しました。素敵な天然温泉を堪能する事が出来ました。客室は和室を利用しました。ルームサービスが充実していて...
続きを読む -
老神温泉の奥にある温泉旅館で、尾瀬観光の後に泊まりました。 尾瀬戸倉から約30分です。 家族的なあたたかい宿でスタッフ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(25)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/12/31 - 2026/01/03(約2ヶ月前)
- エリア: 東京
関連タグ:
2025年も終わり、一年を振り返ります2025年を振り返ると遅くまで残暑が続き、急に寒くなったかと思ったら米高騰と熊出没による被害が印象に残っています物価も相変... もっと見る(写真78枚) -
旅行時期: 2025/07/30 - 2025/07/31(約7ヶ月前)
- エリア: 老神温泉
- 同行者: 乳幼児連れ家族旅行
関連タグ:
2025年7月30~31日の1泊2日で5歳児を連れての老神温泉ぎょうざの満州 東明館への旅カムチャッカ半島地震での津波警報発令で首都圏の海沿いを走る鉄道は運転見... もっと見る(写真60枚) -
旅行時期: 2025/07/19 - 2025/07/19(約8ヶ月前)
- エリア: 老神温泉
関連タグ:
吹割の滝へ行きhttps://4travel.jp/travelogue/11992760バスで沼田駅へ戻る途中、老神温泉で途中下車温泉あがりに昼からビール飲ん... もっと見る(写真56枚) -
旅行時期: 2025/05/18 - 2025/05/20(約10ヶ月前)
- エリア: 老神温泉
関連タグ:
5月中旬、秩父(埼玉県)と老神温泉(群馬県)に出かけてきました【旅程】◇1日目(日)・道の駅果樹公園あしがくぼ・長瀞岩畳・宝登山神社・喫茶 山草・宝登山神社 奥... もっと見る(写真50枚) -
旅行時期: 2023/03/01 - 2023/03/02(約3年前)
- エリア: 老神温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
函館旅行が終わってから四連休や三連休が何回もあったのにどこにも行く体力がなく、また温泉に行きたいという気力もなくなっていました。やる気の源泉が枯れまくっていた一... もっと見る(写真20枚)

