旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルルートイン東京池袋

スタンダードホテル

東京都豊島区東池袋3-5-5 地図 / アクセス・施設情報

ホテルルートイン東京池袋 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.27
クチコミ:22件
とても良い
3
良い
8
普通
8
悪い
3
とても悪い
0

25 ホテル満足度ランキング(池袋 75件中)

項目別評価

  • アクセス 3.17
  • コストパフォーマンス 3.61
  • 接客対応3.50
  • 客室3.13
  • 風呂2.68
  • 食事3.58
  • バリアフリー3.50

快適・安心・真心のサービス。女性お一人様でも安心してお泊まり頂けます。

どんなホテル?

リブランド情報
旧「アークホテル東京池袋」。2018年10月「ホテルルートイン東京池袋」へリブランド。
  • ちょっと古いけど部屋は問題ない

    4.5旅行時期:2023/07 (約3年前)

    aloner

    alonerさん(女性)

    池袋のクチコミ:1件

    部屋の鍵は出かける時にフロントに預けるタイプでちょっと不便ですが、部屋は静かでクーラーもきいてました。荷物を置くところもあり、使い捨てのスリッパもあります。アメニティは部屋にありましたが、足りない分はフロントでもらえるようです。

  • コスパに優れている交通至便のホテル

    5.0旅行時期:2023/04 (約3年前)

    いち

    いちさん(男性)

    池袋のクチコミ:6件

    コロナ明けで東京のどのホテルも価格が高くなっている中、やっとの思いで予約できました。朝刊サービス・ドリンク1本無料・ウェルカムドリンクあり・朝食ブッフェ無料など庶民にやさしいホテルでした。特に、朝食での従業員さんの元気な挨拶と気配りには元気をもらいました。

  • ベッドは固め、朝食会場が狭い

    2.5旅行時期:2022/11 (約4年前)

    マーキュリー

    マーキュリーさん(男性)

    池袋のクチコミ:2件

    寝るためだけに泊まりました。池袋駅から若干歩きますが、池袋のホテルはどこもそんなもんだろうと思いますので気になりません。

    部屋のベッドがかなり硬いように感じました。私は気になりませんが、柔らかめが好きな人は注意したほうが良いかも知れません。

    また、朝の食事会場はかなり狭く窮屈です。種類は豊富なのですが、人柄行ったり来たりで落ち着きません。また、ご飯が冷め気味だったのは少し残念。

    リーズナブルで泊まることができますが、ゆったり滞在というより寝るだけかな、と思います。フロントのコーヒーのサービスは良かったです。

  • 安心感のあるホテル

    3.5旅行時期:2022/11 (約4年前)

    サム

    サムさん(女性)

    池袋のクチコミ:24件

    フロントの対応はもちろん、朝食会場でも皆様がテキパキと対応してくださり、とても気持ちよく安心感があります。池袋駅からは多少遠いですが繁華街から少し離れているのも、よかった点です。SunShineに近いため、要件によっては非常に便利。首都高速が目の前ですが、音は全く気になりませんでした。最近のビジネスホテルにありがちな、浴室の異常な段差も、こちらはそれほど大きな段差ではありませんでした。池袋での宿泊の際はまたこちらを候補にしたいと思います。

  • 8時~19時日帰り朝食付3000円

    3.5旅行時期:2021/04 (約5年前)

    pipi

    pipiさん(非公開)

    池袋のクチコミ:66件

    平日にテレワークで利用。8時~19時までの11時間で朝食付3000円は安い。エレベーターは2基。客室は10階まで。朝食会場と自販機は2階。テレワークプランでの利用だったが自販機用のコインを1枚頂けた。1階にコーヒーサービスあり。フロントの方の説明は丁寧でわかりやすかった。池袋駅からは離れているからか静かだった。

  • 静かな池袋のビジホ

    3.0旅行時期:2018/03 (約9年前)

    VMAX1700

    VMAX1700さん(非公開)

    池袋のクチコミ:42件

    夜になると少々環境がよろしくない池袋の街だが、こちらのホテルは繁華街の外側にあり、池袋駅から少々歩くこともあって、アクセス面は良くないが、環境面では安心できる立地にありました。
    客室の目の前を首都高速道路が通っていますが、窓の防音はしっかりしているので夜中でも騒音に悩まされるようなことは一切なく、朝までぐっすりと就寝できました。
    小規模なビジホではありますがエレベーターが2基備わっているので、どこぞのビジホチェーンのような朝方のエレベーター渋滞は発生せずにストレスフリーでした。

  • いつもながらフロント応対が良い

    3.5旅行時期:2017/09 (約9年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    池袋のクチコミ:180件

    1泊6千円強程度と安価なため、東京に宿泊する際の定宿と化している。部屋のグレードとしてはビジネスホテルの中でも中の下くらいだと思うが寝るだけであれば気にならない。いつもながらフロント応対が素晴らしいと思う。

  • 立地は大変良のだが

    3.0旅行時期:2016/09 (約10年前)

    いりおもてやまねこ

    いりおもてやまねこさん(男性)

    池袋のクチコミ:180件

    池袋メインで用事があったため一泊しました。チェックインは15時と遅め。早く来たで早くチェックインできないか聞いてきたが、規定通り15時からじゃないとNG。かなり融通がきかないなあ。立地は非常によろしい。部屋は狭いのは仕方なしだが、土曜日宿泊だと値段がべらぼうに高い。割に合わないね。

  • ルートイングループ

    3.5旅行時期:2015/11 (約11年前)

    カモメ

    カモメさん(非公開)

    池袋のクチコミ:172件

    池袋にあるビジネスホテルです。ホテル名は有名ではありませんが、ルートイングループのようなのでやや安心。首都高したの大通りに面しており、あまり目立ちません。が、部屋はきれいでした。もちろん狭さは否めませんが、きれいプラス清潔感がありました。反面バスルームはいまひとつです。立地は微妙です。池袋駅からだと少し遠いです。でもサンシャインには近いです。朝食はまずまず、という印象でした。

  • 必要な物が揃っているホテル

    4.0旅行時期:2015/11 (約11年前)

    shoko

    shokoさん(女性)

    池袋のクチコミ:20件

    パック旅行の宿泊先でコチラを選びました。
    駅からは徒歩圏内ですが、少し遠いのが難点。
    お部屋は広くて綺麗でしたし、アメニティ、空気清浄加湿機、携帯の充電器まで揃っていて大変便利でした。
    (ロビーには無料のパソコンもあるので簡単な調べものも出来ます)

ホテルルートイン東京池袋のクチコミ一覧(22)

施設詳細情報

住所 東京都豊島区東池袋3-5-5
アクセス 電車/JR山手線池袋駅下車。東口より徒歩6分 車/首都高5号線東池袋ICより約2分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

池袋の中心に位置しながら都会の喧騒を忘れさせる寛ぎの空間。
人に優しいホテルをモットーに笑顔とサービスでお迎えいたします。

東京のホテル 最新情報

3.82

お得情報

【最安値宣言】公式HPからの予約が一番お得!!

★公式HP予約特典★ 公式ホームページからの予約だからこその最安値価格でご案内!詳しくは公式HPをご覧ください。 もっと見る

4.05

お得情報夏のおすすめプラン!駅ナカで楽しむ都会の避暑地ステイ

駅直結のホテルならではの夏を過ごすリフレッシュプラン!リニューアルしたお部屋と、... もっと見る

4.06

お得情報エドモント×シンカリオンコンセプトルーム

エドモント×シンカリオン コラボレーション企画第5弾 TVアニメ『新幹線変形ロボ... もっと見る

  • 池袋演芸場で5月下席、昼の部の落語を聴こうとルミネのところから駅を出て、西口広場を抜けて行こうとしたところ、いつもとは違っ... 
    続きを読む
    た雰囲気の人たちが集まっていましてずいぶん賑やかです。日曜の午後1時すぎ。ジャズのイベントでした。もう9年目だったんですね、初めて知りました。西口広場は喫煙所の脇に大きなステージが設けられ、喫煙者が若干居心地悪そう。ステージ前にはパイプ椅子が並べられているのですけれど、お客さんたちはそこに集中しているのではなく公園の端っこにずらりと並んでいて、なんだか遠巻きに演奏を眺めている感じ。よくわからないってことなのかな?同じクチの自分もちょっと苦笑しながら演芸場に向かったのでした。 
    閉じる

  • 池袋ふくろ祭りと同時期開催される、東京でも最大規模のよさこい祭りです。 西口通りや他にも通りを封鎖して、10数分でかわる... 
    続きを読む
    がわる演舞が行われるので、 途中から見ても、途中で退出しても楽しめます。 出場チームがとても多いのですが、時間と場所を変えて何度も演舞するので、 お目当てのチームを追いかけるのも楽しいです。 
    閉じる

  • 味咲き 池袋西武店

    味咲き 池袋西武店

    3.32

    距離:0.7km

    池袋西武のデパ地下にあるたい焼き屋さん。 昔からある人気のお店です。 待ちの行列ができていることも多いです。 私のお... 
    続きを読む
    すすめは小倉チーズクリーム。 小倉あんとチーズクリームの組み合わせがマッチしていておいしいです。 天気が良ければ、デパ地下でたい焼きを買って屋上で食べるのもおすすめです。 
    閉じる

  • 味乃宮川 池袋東武店

    味乃宮川 池袋東武店

    3.28

    距離:0.7km

    出張で東京に滞在中、同僚と以前お世話になって現在は東京勤務の上司と食事。 池袋の東武百貨店のレストラン街に入っている「味... 
    続きを読む
    乃宮川」さんで鰻重をいただきました。 ご馳走になったので値段は覚えていないのですが、5000円位だったかな。 鰻のランクが違うのか、柔らかくてすごく美味しかったです。 茶碗蒸しも独特の風味で料亭の味って感じですね。 自分のお財布ではなかなかいただけなくなったので感謝☆ もちろん、後日お礼に地元の銘菓をお贈りしました。 
    閉じる

  • 西武 (池袋店)

    西武 (池袋店)

    3.85

    距離:0.6km

    この日、平日2時頃は、待ち時間3人で購入できました。前に入りたかったのですが、予約が必要だったので、やめました。今は、予約... 
    続きを読む
    とか必要ないのでしょうか?パンによっては、2つまでなどの個数制限がありました。 チョコの味が濃くて、甘すぎず美味しかったです。袋も可愛いです。 
    閉じる

  • 東武百貨店 (池袋店)

    東武百貨店 (池袋店)

    3.8

    距離:0.7km

    プラザ館の地下にバルマルシェコマダという 店舗の奥にカウンターだけの食べれるお見舞いがあります。 荷物があったり、上の... 
    続きを読む
    階までが面倒かなと思うと下で食べたいときに、利用させてもらいます。 普段あまり食べないラザニアをいただきました。 一人ではいりやすいのもいいです。 本館入口地下一階入口近くは、催事でお菓子が販売されていて、必ず見てみます。この日は、可愛いパンダやミニドーナツ型のお菓子でした。1つからで、何個でも買えました。主人と4つずつ美味しくいただきました。中のクリームもマスカットが季節限定のようでした。パンダ型が人気のようで少し少なかったりでした。 孫たちに食べさせてあげたかったです。 
    閉じる

  • 池袋駅から近くて便利でした。お部屋も綺麗で使いやすかったです。地下鉄の出口が近くにありますが、階段なので、大きな荷物がある... 
    続きを読む
    方は、西口出口から地上に出て西口公園を目指して、東京芸術劇場を過ぎた交差点にある好日山荘の左の細い道に入ればいいと思います。 
    閉じる

  • ホテルテトラ池袋 写真

    ホテルテトラ池袋

    3.20

    距離:1.1km

    場所は池袋駅からまあまあ近く、繁華街からも離れており静かな場所です。ただ、建物は古く、フロントもエレベーターも廊下も古く、... 
    続きを読む
    瞬時に違うホテルにすべきだったと後悔しましたが、部屋に入ると普通でした。廊下の音が丸聞こえな感じもあり先が思いやられましたが、滞在時居心地もよく安眠できました。今回はたまたま同階の宿泊者がいなかったようでラッキーだったかもしれません。 
    閉じる

  • 池袋グランドホテル 写真

    池袋グランドホテル

    2.69

    距離:0.8km

    池袋駅から繁華街を通ったところにあるホテルです。家族連れ、女性には通りづらいと思う場所です。お部屋は一番端で良かったのです... 
    続きを読む
    が、ビルの工事音が気になりましたので 早くにチェックインや遅くにチェックアウトする方には気になるかもしれないです。お部屋は普通ですね。フロアの真ん中に自販機が置いてあるのも斬新でした。 
    閉じる

  • 東横イン池袋北口1 写真

    東横イン池袋北口1

    3.34

    距離:0.7km

    規模としてはそう大きくありません。ロビーや食堂も広くありませんが、部屋も含め清潔感があります。 池袋駅北口からほど近く途... 
    続きを読む
    中には飲食店やコンビニが多くあり、ミニスーパーのまいばすけっともすぐ近くにありとても便利です。 チェックイン・アウトはすべて機械で行いましたので、フロントの方との会話はほとんどありませんでしたが、非常に事務的でした。  
    閉じる

ホテルルートイン東京池袋の旅行記一覧(8)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。