PR
項目別評価
- アクセス 3.76
- コストパフォーマンス 3.70
- 接客対応3.90
- 客室3.43
- 風呂3.33
- 食事3.54
- バリアフリー3.63
渋谷駅ハチ公広場より徒歩約7分、公園通り沿いという立地。代々木体育館・NHKホール徒歩圏内で、イベントにも。
どんなホテル?
- 所在地
- 渋谷東武ホテルは、東京都渋谷区宇田川町にあるビジネスホテルで、「渋谷駅」から代々木公園に通じる公園通りに面しています。
- アクセス/ロケーション
- ホテルまでは、JR・東急・東京メトロ「渋谷駅」から徒歩約7分です。
羽田空港や成田空港から渋谷方面までリムジンバスも出ており、「渋谷エクセルホテル東急」停留所から徒歩約7分です。
- インターネット環境
- インターネットアクセスは、ロビーは無料でWi-Fiを、客室ではLANコネクターを無料で利用できます。
また、有料でWi-FiコネクターやPCを貸し出しています。
- 設備/施設紹介
- ホテルには、レストラン、バー、宴会場、自動販売機コーナー、有料駐車場などがあります。
さらに、ホテルの隣にはコンビニもあります。
- 客室紹介
- 客室は、シングルルームから、ダブルルームやツインルーム、ファミリールームまであり、様々なニーズに対応可能です。
- おすすめポイント
- このホテルの魅力は、ロケーションの良さにあります。
「渋谷駅」から徒歩約7分、さらに、原宿や表参道も徒歩圏内です。
クチコミ(71)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(2件)
澁谷の老舗
5.0
旅行時期:2026/01(約2ヶ月前)
いまから30年前まで渋谷はいまでは信じられないくらいホテルが少なかったのですが、ここはそのさらに前からあり、まさに老舗の渋谷のシテイホテルです。東急でも西武でもなくなぜ東武?という疑問はありましたがなんといっても公園通りに面する最高のロケーションです。そして代々木公園も徒歩圏です。当時から外国人には狭く不評でしたがそれを補って余りある場所です
-
-
KENKENさん(男性)
渋谷のクチコミ:125件
-
-
公園通りを国立代々木オリンピックプールに向かって歩いた坂の途中にあります。渋谷では相当に老舗なビジネスホテルで、その分現代的というよりある面フロントや外観などに風格が感じられる印象です、部屋はいくつかのバリエーションがありますが、シングルはとにかく狭いです。料金もそれほど安くありません。まあ今のご時世仕方ありませんが。スクランブル交差点やセンター街からは距離があり、昔の渋谷を感じる場所なので、駅から少し離れますすが多少でも静かさを求めるならよい立地かと思います。1階にプロントが入ってます。
-
渋谷駅ハチ公口から徒歩圏内で
代々木体育館や代々木公園もアクセスが良いです。
通り沿いに位置してますが客室は静かでゆったりできます。
アメニティも充実していてフロントスタッフさんの
説明など親切丁寧な対応です。
レストランやカフェなどもあるので食事などにも便利です。
渋谷駅周辺もゆっくり楽しむことができて
また利用したいホテルです。
-
NHKホールでのコンサートがありました。終演予定時刻から、最寄り駅まで帰るのに、時間的に厳しかったので、利用しました。渋谷駅から、歩いて10分少々で着きました。14時チェックイン、11時チェックアウトも嬉しかったです。ライブとかで遅くなる人におすすめです。
-
渋谷駅からパルコに面した公園通りを登っていくと坂上あたりに位置しています。徒歩10分圏内で、代々木公園も近いです。地下一階には、ワークスペースやイベントスペースが完備された勉強カフェというユニークな施設が入っていました。
-
渋谷エリア利用に際には便利なホテルです。
渋谷駅からは少し歩きますが徒歩圏内なので
散策しながら到着出来ました。
通り沿いなので場所もわかりやすく
飲食店なども多いので便利です。
客室は清潔感がありゆったり出来ます。
代々木公園や代々木体育館も近いので
観光などにも便利でした。
-
渋谷東武ホテルの場所は、JR渋谷駅から歩いて7.8分の場所にあります。 駅から渋谷公園通りを上がって行くと、上がり切った辺りの左側にあります。 建物にはちょっと古さも感じます。フロントにプロントがあるのですが、にぎやかな公園通りに面しているのにも関わらず、フロントはとても静かでゆっくりできました。
-
ホテル周辺に用事があって利用しました。
古いホテルでしたが、立地、部屋の広さなど、値段に
見合っていたホテルだとは思います。清掃もきちんと
されてはいましたが、デスクの上にあった鏡(動か
せるタイプ)の上に埃がたまっていて、化粧をする前
に手にその埃がついてしまい、また手を洗いなおさ
なければなりませんでした。毎日とは言いませんが、
デスクの上の鏡は滞在中よく使うアイテムのひとつ
ですので、せめて1週間に1度くらいは埃を拭いて
ほしいなぁと思いました。
それ以外は悪くはありませんでしたが、ただ、ここが
いい!という点も特にはなく…近くに用事がなかった
らわざわざ泊まることはないなと感じました。
ですが、スタッフの方はどの方も感じがよく、
アメニティにマウスウォッシュがあったりと
良い点もあったので、もう少しこのホテルならでは!
…というような良い点があったらリピートもすると
思います。個人的にはミネラルウォーターが1本
付いていたらまた違うんだけどな~と思いました。
-
渋谷での宿泊は初めて、
何を基準に
ホテル選びをすれば??と
悩んでいたところ
イベント会場NHKホールから
一番近いところ、ということで
このホテルを選びました。
特にこだわりあって選んだわけではありませんが…
7階の部屋は思っていたより広く
しかも
女性2人旅だったからか
アメニティにプラス
クレンジング洗顔ローション乳液が
人数分用意されていて
大変助かりました。
渋谷駅からもNHKホールからも
大変アクセスもよく
困ることが1つもないホテルでした。
一階のPRONTOでは簡単な食事もお酒も飲めるので
特に外出しなくても
不便を感じません。
また次回もここを選びます。
-
シングル 素泊まりで9000円ぐらいでした。
部屋はきれいですし広さも十分です。
アメニティもフェイスクリームが用意されていたりと十分です。
ただ、ちょっと設備は古いかなという感じです。
また渋谷駅からは坂道を登って少し距離があるかなという感じです。
ただ、寝るだけであれば比較的リーズナブルなホテルかと思います。 -
渋谷駅からは途中の坂を上って15分ぐらいかかります。建物はやや古くクラシックな外観ですが、中はきれいにされていて老舗のホテルらしさを感じました。室内もやや地味な感じはありますが、思っていたよりも広くゆっくりくつろげました。
施設詳細情報
| 住所 | 東京都渋谷区宇田川町3-1 |
|---|---|
| アクセス | JR山手線・埼京線、地下鉄半蔵門線・銀座線の渋谷駅ハチ公口より徒歩8分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | エステ | ○ | マッサージ |
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き | ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら東京のホテル 最新情報
3.2

ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめるフリーフロー付きプラン
【Luxury time】ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめる、フリーフロー付きプラン [朝食ビュッフェ付き]お仕事や観光を終えた1日を、ピアノの心地よい音楽... もっと見る
4.03
ホテル イースト21東京は、東京ディズニーリゾート®・グッドネイバーホテルです。... もっと見る
周辺の観光・スポット情報
近隣の観光スポット
渋谷駅前のスクランブル交差点やハチ公像前の賑わいは、それ自体が観光スポットとなっています。
渋谷駅周辺で静かで洗練された場所を探している人には、複合文化施設である「Bunkamura」がおすすめです。
ミュージアム、シアター、コンサートホールなどが揃っています。
近隣のグルメスポット
渋谷のグルメゾーンは、渋谷センター街周辺です。
特に、細い横道に入ると、小規模飲食店がところせましと並び、B級グルメの味を競っています。
近隣のショッピングスポット
ホテル周辺のショッピングスポットとしては、まずホテルから渋谷駅までの公園通り沿いに、立ち並ぶ渋谷パルコ、西武渋谷モヴィーダ館、マルイシティ、西武渋谷店などの商業施設群です。
そして、渋谷駅前のスクランブル交差点付近には、ファッションビルのほかに、ドラッグストアや家電量販店などが軒を連ねています。
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
渋谷の複合ビルノマークシテイ直結のため一番最寄りは京王井の頭線ですがJRや銀座線、東急線などにも連絡通路を使えば移動可能で...
続きを読む -
ホテルが高い東京の中で、ここは値段も安く、全体的に清潔に保たれていて渋谷駅から歩いて10分ぐらいなので助かります。個室も意...
続きを読む -
世界的な観光地の渋谷ですが人混みが苦手な方にはここがおすすめです。新南口にあり駅から近く明治通りを恵比寿方面に向かうため人...
続きを読む -
小さなキッチンや洗濯機があるので、長期滞在に便利だと思います。ホテルの目の前にはスーパーもあり、夜遅くまであいていて便利で...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(6)
一覧を見る-
旅行時期: 2019/04/09 - 2019/04/10(約7年前)
- エリア: 渋谷
関連タグ:
前日の快晴と打って変わり・・・・残念ながら雨のペンミ当日。仕方ない、ペンミの時間までゆっくり過ごしてジフンに逢いに行こう!!! もっと見る(写真25枚) -
旅行時期: 2019/04/09 - 2019/04/10(約7年前)
- エリア: 渋谷
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
WANNAーONE1月27日の解散からロスが続く中・・・・個人活動が始まったメンバーは日本でのペンミもどんどん始まり・・・やっとパク・ジフンのペンミのチケットを... もっと見る(写真30枚) -
旅行時期: 2017/12/29 - 2017/12/29(約8年前)
- エリア: 渋谷
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
渋谷公園通りは、東京・渋谷の丸井渋谷店付近から代々木公園に通じる緩やかな坂道である。1972年(昭和47年)、渋谷区役所通商店街(当時)が、パルコ開店を機に命名... もっと見る(写真29枚) -
旅行時期: 2016/07/16 - 2016/07/18(約10年前)
- エリア: 東京
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
みんなのお休みがあう週末の3連休を利用して、東京&神奈川旅行へ。JALのホームページをから フライト&ホテルのフリープランパッケージを予約。大所帯なので、3部屋... もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2014/09/12 - 2014/09/13(約11年前)
- エリア: 代々木
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
小椋佳さんは、私が高校生時代から大好きで、思春期の情調形成から現代まで、詩の大きな影響を受けてきました。小椋さんも齢70を超え、今まで50年近く音楽家として活動... もっと見る(写真32枚)

