PR
項目別評価
- アクセス 2.71
- コストパフォーマンス 3.64
- 接客対応3.00
- 客室2.64
- 風呂2.67
- 食事評価なし
- バリアフリー1.50
和室3畳。女性1人でも安心して宿泊できます。都心へのアクセスも良好!無料にて無線LAN接続可能です!
クチコミ(10)
一覧を見る-
JR営団南千住駅より徒歩15分ほどのところにあります。小路にあるのでわかりずらいです。夜に着いたので、フロントには外国人と思える人が一人でいました。チェックインして部屋に入ったのですが、布団にシーツがありません。外に出ると浴衣を着た人と数人あいました。しかし、部屋には浴衣がありませんでした。フロントに行っても人はいません。結局、そのまま寝ました。翌日、フロントに居た外国人の方に「シーツもなく浴衣もなかった」と言うと、「言ってくれれば用意した」と言います。でも、その時、フロントには誰もいませんでした。いいかげんなホテルです。
-
1泊2700円弱ほどで3泊した。3畳ほどの狭い部屋で風呂トイレ共同といったつくりだが、カプセルと違って施術でき、プライバーシーが確保できるのはよい。共同風呂が何気に良かった。wifiも予想外に速度が出る。清潔感はないが、それなりに掃除は行き届いている。周囲に飲食店が少ない、都内とはいっても下手な郊外よりアクセスは悪い。その点妥協できれば価格からすると満足できる。
-
またポイントを利用して5泊しました。
この簡易宿は建前上門限がありますが、宿泊した場合入口のセキュリティナンバーを教えて貰えますから、実質門限はありません。
部屋には家庭用エアコン、冷蔵庫、TV、アメニティはタオル、バスタオル、浴衣があります。廊下に洗面所があり、横にお茶とお湯のサーバーがあり、ラーメンやコーヒーを作るのには便利です。
お風呂は23:30で終了となりますが、シャワー2基が24時間使えます。
近くにはミニスーパーやローソン100があるので物凄く便利です。
尚、南千住から歩くとまあまあ距離がありますが、個人的には上野や浅草から都営バスが近くて便利です。 -
東京メトロ南千住駅から徒歩15分ほどのところにあるホテルです。外国人観光客も多いようでビジネスホテルというよりはホステルのような雰囲気もあります。部屋は小さな和室で、風呂とトイレは別です。風呂は一階にあるので、エレベーターで行きます。寝るだけと考えれば、日によっては3000円以下で泊まれるので、コストパフォーマンスはよいと思います。
-
某東京都知事がニートは山谷のドヤ街に行け!と言っていましたが
もはや山谷はドヤ街にあらずです。外国人旅行者をはじめ若者が低価格で泊まれる一大安宿街に生まれ変わったのです!マンション風の概観ながら、中は庶民的でどことなくほっと落ち着ける空間です。 -
南千住エリアでは平均的な料金かと思いますが、駅からはそれなりの距離があります。都バスだと楽です。
まず女将さん?の接客対応は素晴らしかったです。門限は一応ありますが、チェックインしていれば施設の出入りは自由でした。
施設中は本当に西成の二千円以下のドヤそのまんまです。清掃はなかなか行き届いてます。お風呂はキャパが3人と言われましたが、浴槽2人、洗い場3人までイケるかと。お風呂は男女の時間が決められてますが、2つあるシャワーは24時間です。
部屋は清潔ですが、冷蔵庫使ったらコンセントの空きがありません。エアコンは床に設置してあるタイプてすが、音が喧しく感じたので切りました。
多少女性も宿泊してましたが、アジア系の宿泊も目立ちました。変な客も居ました…
因みに大手旅行サイトを通さずに直接電話で予約した方が若干安いです。尚、公式オーダーフォームは死んでおります。 -
一泊¥2,730で、清潔な個室に泊まれます。
部屋は、三畳ですが、室内に、無線RAN・冷蔵庫・エアコン・テレビ在ります。
お風呂は、一階に在ります、浴槽は、大きくはありませんが(一人~二人様位・洗い場カランは、三カ所)、清潔でした。(男女毎の、入れ替え時間制です。)
残念ながら、朝風呂は、ありませんが、24時間使える、清潔な、無料シャワーが、二ヶ所あり、便利でした。
連泊時の、部屋清掃は、毎日遣って頂けました、タオル交換も毎日遣って頂けました、
浴衣の交換は、二日毎です。ハブラシは、持参下さい。
宿泊客皆様の、マナーが、良く大変静かに、過ごせました。
女性のお客様も、多かったです、荷物も、預かって頂けました。
猛暑の中、帰ると、部屋のエアコンスイッチが、ONに、されていて、大変あり難かったです。ビジネスホテルでも、最近中々無い心使いです。
近くに、コヒー店バッハ・どての伊勢谷・人気居酒屋丸千葉さん等があり、食事場所には、困りませんでした。近くに、コンビニ・スーパー・弁当屋・100円ショツプも、あります。
館内に、エレベーターがあり、大きな荷物持参では、助かりました。
コインランドリーは、無かったです。
スカイツリーは、窓から、首を伸ばせば見えました。
浅草まで歩いて15分位でした。スカイツリーへも、歩いて行きました。
浅草は、最近外国の観光客が、以前より多いみたいです。
台東区の、コミュニテイバス(100円)を、帰り利用して便利でした。 -
カプセルに泊まるかと考えてましたが、こちらを見つけたので宿泊しました。カプセルと大差ない宿泊料金で 3畳程度の部屋に泊まれるのはいいですね。布団も綺麗にされていたので、快適に寝る事ができました。隣の部屋の物音が聞こえてきたりはしましたが、カプセルに比べれば気にもなりません。スタッフの対応も良かったのでまた機会があれば利用させてもらいます
-
南千住駅から徒歩15分。
最後の最後で、少し道に迷い掛けたが、23時半頃に、なんとかたどり着いた。
チェックインを済ませて、鍵をもらって自室に入る。3畳一間の和室であるが、手入れや掃除が行き届いており、一夜の宿としては何の問題もない。
フロントの対応も親切だし。
室内にはTVは当然として、冷蔵庫もある。
明日は早いので、布団をひいて直ぐに眠りに就く。
翌朝、4時20分に起床。
無人の受付で、鍵を返却して、宿を後にし、昨夜来た道を南千住駅へ戻る。 -
バス通りから少し路地に入ったところにあります。
部屋は3畳ほどの広さで、バス、トイレは共用です。客室にはテレビがあり、無線LANが使えます。客室内は本や新聞を読むには少し暗いくらいの明るさです。
廊下にはお湯と温かいお茶が飲めるサーバーがありました。ただ客室備えつきのカップにお茶を入れたとき、なにやら酸っぱいにおいがしました(梅茶ではありません)。お湯の方は特に問題ありませんでした。安い上にお湯やお茶のサービスがあるのはありがたいですが、あまりお茶のサービスの利用は薦めません。
施設詳細情報
| 住所 | 東京都台東区清川1-35-11 |
|---|---|
| アクセス | JR東京駅・上野駅・浅草橋駅/浅草駅等より南千住行きバスで『清川2丁目』下車すぐ。JR営団南千住駅より徒歩12分。 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら東京のホテル 最新情報
3.4

CLUB ORIENTAL – AUTUMN RETREAT –実りの秋、心地よい風に誘われてお出かけしたくなる季節がやってきました。紅葉狩りや秋の味覚を楽しむ... もっと見る
3.2
お得情報ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめるフリーフロー付きプラン
【Luxury time】ホテルのバー&ラウンジを気軽に愉しめる、フリーフロー付... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
新幹線の最終に乗り遅れた主人が、急遽上野界隈でネットで検索したらでてきたのがこちらの「ツクバホテル」さんでした。 お部屋...
続きを読む -
宿泊って、何に重点を置くか?で違ってくると思うのですが、 立地は、申し分ないです!!浅草寺徒歩30秒です。 老夫婦が経...
続きを読む -
大江戸線蔵前駅から徒歩10分程度のホテル。基本的には古いワンルームマンションを改造した作りになっています。電子レンジなどお...
続きを読む -
東京でもかなりマイナーな場所にありますが、柳橋は江戸を水害から守る上でも欠かすことのできなかった柳原土手のすぐ近くに位置し...
続きを読む

