PR
項目別評価
- アクセス 4.00
- コストパフォーマンス 3.73
- 接客対応3.77
- 客室3.20
- 風呂3.13
- 食事3.06
- バリアフリー3.00
上野駅から徒歩3分!会議室・日本料理店・カフェ&バーと施設も充実。料理自慢のビジネスホテル!
クチコミ(21)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
昔ながらのビジネスホテル
5.0
旅行時期:2025/06(約9ヶ月前)
上野にある昔ながらのビジネスホテルです。
上野といっても中心街から離れた東上野にあるため、静かな立地が良いです。
繁華街へは歩いてすぐなので、滞在に不便は全くないです。
東上野一帯はコリアンタウンにもなっていて、食事をするにも良いです。
ホテル内や部屋は老舗感ある造りではありますが、特に設備などにが不足はなく、快適な滞在です。-
-
Toratoraさん(男性)
上野・御徒町のクチコミ:769件
-
-
嘗て上野は東北線や上越線の終着駅であり、成田空港に行くにしても京成電鉄の始発駅です。そういうことで、駅周辺には宿が林立していました。その名残で、今でも手頃な宿が選び放題という状況に変わりはありません。
-
上野ターミナルホテルは、上野駅から歩いて10分足らずではあるのですが、どの道から行けばいいのか地図を見ても分かり辛いような気はします。都内のホテルはインバウンドの影響でどこも高くなっている印象ですが、この立地で二人で泊まって一人ほぼ10000円ですから、まあまあかな。老舗感もあるし、贅沢を言わなければ悪くないと思います。
-
上野駅のあたりは土地勘がありませんでしたが、JR上野駅(広小路口出口)から10分以内で到着しました。シングルルーム利用しました。狭いお部屋でしたが、寝るだけでしたので、なんとかなりました。ファブリーズ的なものがあり、助かりました。
-
上野駅から徒歩3分ほどにあるビジネスホテルです。建物は古く部屋はコンパクトですが、寝るだけなら十分です。ホテル敷地内にはお洒落なプロントが併設されています。こちらは通常はカフェですが、結婚式の二次会にも使用出来るそうです。
-
1泊4500円ほどで3泊した。まずメトロの上野駅にちかく、大変アクセスが良い。古いホテルなので綺麗ではないが、清潔感はある。ユニットバスは部分的にリノベしてある。ウォッシュレットがないとの口コミがあったので携帯用を持参。ベットはちょっと固め。オートロックではないのはどうかと思う。wifiは速いが、一台まで。総じてコスパの良いホテルであった。
-
上野駅広小路口から出て歩道橋を渡ると直ぐ近くにあります。
上野周辺の拠点として、場所は良いです。
内装や部屋の作りは普通のビジネスホテルです。
やや古いですが、清掃状態は悪くなかったです。
高級とは言えませんが、値段相応だと思います。 -
JR、地下鉄上野駅から歩いて2,3分ほど、大通りから少し離れたややごちゃごちゃした所にあります。建物はやや年季が入っていますが、リフォームしてあって清掃も行き届いていたので特に問題はありませんでした。部屋はせまいので荷物を置くとかなり窮屈ですが、このあたりとしては値段は安いので納得はできました。
-
JR上野駅から徒歩で約5分、地下鉄仲御徒町、新御徒町、稲荷町からでも7~8分の便利な位置だと思います。遅い時間のチェックインだったのですがフロントには複数のスタッフが居て素早くチェックインできました。部屋は若干狭さを感じますが寝るだけなら十分でしょう。建築後年数が経過しているのは仕方ないと思いますが、所々に埃が積もっているのた゜けは何とかして欲しいところでした。
-
JR 上野駅 広小路口からすぐ右の歩道橋を渡って行きました。
ホテルの HPにはアクセスが写真入りで
丁寧に示され、
迷いませんでした。
フロントは 24時間常駐です。
1Fのカフェが開放感があり素敵でした。
定期的に無料でプロのライブ演奏があるようです。
会合の朝食をお願いしたら、
1000円で美味しいお弁当で感激しました。
-
上野駅からも近く、寝るだけなら十分な部屋です。
ただ、泊まった部屋は角部屋だったので、窓が2方向についており、ホテル内も快適でした。窓際に机もあるので、使いやすかったです。もう少し机が大きくてもいいかなという気はしましたが。
連泊の際に、ベッドメイキングなどをしなくていいと伝えると、1階にあるPRONTOで好きなドリンクと交換できるチケットがもらえるので、毎日シーツを変えないと気持ち悪いという人でなければお得でしょう。どうも経営が一緒のようで、夜のフロントスタッフが、カフェで働いていました。
外出の際にはフロントにカギを預けなければならないのは、ちょっと面倒でした。
古いホテルだから仕方ないのだけれど、カードキーで、外出の際や戻った際に、いちいちフロントに声をかけなくてもいいともっと気楽でいいと思いました。
施設詳細情報
| 住所 | 東京都台東区東上野2-21-11 |
|---|---|
| アクセス | 【JR 地下鉄銀座線上野駅より徒歩3分】【地下鉄日比谷線上野駅2分】【京成上野駅より徒歩5分】 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら東京のホテル 最新情報
4.5

最大25%OFF【日にちが合えばとってもお得】お日にち限定プラン【通常料金から最大25%オフ!!】お日にち限定大特価!日にちが合えばとってもお得なこのプラン!お... もっと見る
4.03
お得情報Seibu Prince Global Rewards
Seibu Prince Global Rewards(SEIBU PRINCE... もっと見る
4.05
和の趣あふれる「平川」で、四季を食す贅沢。日本料理「平川」の季節の味わいと、「ベ... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
上野駅からもほど近く値段も安いので贅沢は言えませんが、ホテルの外観も室内も年季を感じさせるものでした。室内の椅子や机は長年...
続きを読む -
上野の繁華街からは少し離れた場所にある、東上野のビジネスホテルです。 この辺りには似たような雰囲気のホテルがたくさんあり...
続きを読む -
数日前に宿泊しましたけれど、直ぐに機会があって上野エリアに行くことになったので、再訪することにしました。前回と同様にお得な...
続きを読む -
上野駅から数分の繁華街とは別方向の東上野方面にあるホテルです。上野駅に近い割には静かな環境にあるのが良いです。 こちらは...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(3)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/03/15 - 2025/03/16(約12ヶ月前)
- エリア: 早稲田・高田馬場
- 同行者: 友人
関連タグ:
高田馬場は、山手線と西武新宿線と地下鉄線の沿線で、交通至便な場所です。駅周辺には、集住する学生人口という事情もあってか、小さな飲食店が軒を連ねています。今回は、... もっと見る(写真10枚) -
旅行時期: 2025/02/25 - 2025/02/27(約1年前)
- エリア: 上野・御徒町
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
昭和な上野界隈のホテルと大好きなもんじゃ焼きを食べてきました。ちょっと奥に足を踏み入れると、まだまだ昭和が残ってる良い街です。 もっと見る(写真55枚) -
旅行時期: 2018/11/22 - 2018/11/25(約7年前)
- エリア: 東京
- 同行者: 友人
関連タグ:
「南下」「北上」って言うくらいだから、北海道から東京行くのは「お上りさん」じゃないかも。って一瞬思ったけど、お上りさんとは、田舎から都会へ見物・旅行に来た人のこ... もっと見る(写真28枚)

