PR
サロマ湖鶴雅リゾートのクチコミ
90件-
お部屋は広く、内装も良く寛げました。夕食は和風のコース料理をお願いしていました。海鮮盛り合わせの中にエゾバフンウニが威風堂々と登場し、仰天しました。飲み物もシャンパンハーフボトルが4500円などコスパが良く有難かったです。また夕陽も綺麗に見られてすっかり満足しました。
-
湖畔に面しており、サロマ湖の絶景を楽しむのに最適なホテルです。天気が良ければ、部屋からもレストランからも最高の夕陽が見れます。料理も新鮮な帆立や魚介類とセンスの良いバイキングの両方が味わえます。温泉からのサロマ湖の眺めも素晴らしかったです。
-
車で車寄せに駐車しますと、外国並みにスタッフさんが出てこられて、荷物を下ろすアシストと、車も駐車場へ移動させてくださいました。
帰りも車を車寄せまでも移動して下さって、ご丁寧なお見送りをして下さいました。
平凡な宿泊者にこの様な応対をして下さったホテルが、今まで有ったかな~と思う対応で、気持ち良くフロントチェックできました。
その後も部屋まで荷物を運んで下さって、部屋の説明も丁寧に・・
こんな時、海外でしたらチップをと思うのですが、いくらお渡ししたらいいのかと・・・
(日本の旅館の様にお包みする風習も無くなりつつありますし)
結局、ホテル内での買い物・飲み物で貢献するのがベターだと思った次第です。
出だしが長くなりましたが、サロマ湖の夕日を見たいと選んだホテルですので、立地はバッチリでしたし、夕日の時間の掲示もされていました。
部屋はお値打ち価格だったので角部屋でしたが、サロマ湖ものぞめましたし満足。
お風呂は男女で朝と夜で入れ替わる方式でした。
夜は2階で外風呂もありゆったりできました。朝は1階の庭園横の岩風呂で、こちらもリラックス出来ました、泉質は詳しくないのですが、さらりとツルっとなる感じでした。
夕食は外食でしたので分かりかねますが、朝食はバイキング形式です。
ただ、あまり大きなホテルでは無いので、ざわざわした感じでは無くて、バイキングが苦手な私ですが、結構ノンビリ頂けたので良かったです。
売店・コインランドリー・BAR・卓球場などもありました。
ロビーは暖炉に火が燃えている雰囲気。。宿泊日には「ワッカ原生花園」の案内のレクチャーがあり、オカリナの演奏を交えた講座は楽しかったです。
次も利用させて頂きたいと思ったホテルです。 -
このホテルのお部屋は、ごく普通のお部屋でした。決して寝心地が悪い訳でも無く、狭い訳でも無い・・・しかし、お部屋だけだと、プライスに納得が行きませんでした。大浴場の露天風呂に行ってみて、まずその価値が解りました。広いだけでなく、どうやってこの岩を運んできたんだろうと思うお風呂です。岩は、他のホテルの露天風呂とは違っていて、とても座り心地が良いのです。ずっと入っていられる露天風呂です。勿論、内風呂も泉質が良くて、ゆったりできました。そして、とても嬉しかったのは、夕食バイキングと、レストランからのサロマ湖に沈むサンセット・・・とても美しくて、感動しました。バイキングだけでも十分満足ですが、一人一人に新鮮で巨大なサイズの海鮮が付くのです。時期によって異なりますが、私が宿泊した日は、車海老と牡蠣、ホタテ、地元産貝の盛り合わせ!これが絶品でした。食後は、ロビーでスライドショーと共にオカリナの演奏とサロマ湖の四季を解説して頂き、コーヒーを飲みながら、素敵な時間を過ごしました。スタッフのおもてなしがとても温かくて、心に沁みました。
-
北海道の高級宿・鶴雅グループというので期待しすぎました。
ちゃんと正面から入っていれば開放感のある吹き抜けのロビーに温かみのある大きな木のテーブル、そして立派な暖炉と雰囲気はいいのでしょうが、入り口を間違えたせいで印象はがた落ち・・
お部屋は普通、バストイレのスペースは改装したのかもしれませんがトイレの奥がシャワールーム、洗面所は室内にある感じでちょっと違和感がありました。
コロナの問題や環境の問題など色々あるとは思うけど、お風呂に部屋のタオルを持っていかなければならないので、ちょっとタオルが不足気味・・
大浴場は1階と2階に分かれていて男女入れ替制でした。到着日は女性が1階和風大浴場。大きな窓の向こうに雪景色のお庭が見え、岩の露天風呂も趣があって素敵でした。
翌朝は2階の北欧大浴場に代わっていて、サロマ湖が見えるようですが、下はすりガラスになっているので温泉につかりながら景色を眺める感じではなく、露天風呂もおまけについている感じで寒い中わざわざ行くほどでもないかな?という印象。
でも泉質がよくお肌はすべすべ・・さすが北海道!!
お食事は夕・朝食ともビュッフェでこれといったものはありませんでした。
オープンキッチン風でシェフがいたけれど、その場で焼いてくれるというよりは出来上がったのが並んでいる感じ。せめて朝だけでもその場で具を選んでオムレツを焼いてくれるくらいあったらもうちょっとましかな?
でも夕飯のメインディッシュの季節の海鮮盛り合わせは、大きなお皿にこれでもかと新鮮な海の幸がのっていて、生カキはあまり得意ではない私でも美味しくいただきました。
ホテルの窓から見えたのはお庭も道路も湖も一面の雪景色。それだけでも素敵な経験ではありました。 -
サロマ湖のほとりに建て、ホテルからの眺望は海が一望でき、素晴らしいです。
夕日もきれいに見えました。
食事は朝夕ともにブッフェ形式ですが、レベルが高いと思いました。
ビュッフェの前に、前菜として、生牡蠣、有頭えび、帆立など海鮮の一皿が出て豪華でした。朝食は自分で作るライスバーガーが良かったです。
露天風呂、スズメバチ出現のため使用不可だったのが残念でした。 -
鶴雅系列の高級ホテル。
館内は高級感であふれています。
もちろんお値段も、我が家基準ではお高めでした。
洗面台がお部屋の中(ベッドルーム)にあり、違和感を感じました。洗面や歯磨きしている場面を見られたくない場合もありますよね。
朝夕食ともバイキング。宿泊プランの夕食に追加されていた海鮮盛り合わせは豪華で美味しく良かったです。
朝食はコロナ対策のため料理が小瓶に入っていたりと見た目はおしゃれですが、品数が少なく、ちょっといいビジネスホテルの朝食といった感じで、「鶴雅!」と期待したわりには食事は今いちでした。
季節の関係があるのかも知れませんが、超早朝から漁船の音がうるさかったです。 -
サロマ湖に面して建っているリゾートホテル。
可愛い建物で、部屋からは湖が見えて景色が良いです。
特にサロマ湖に沈む夕日は美しく、ホテルを出て湖岸からも
眺めることができます。
食事はレストランでいただきますが、夕食は「海鮮メイン付き
バイキング」でメインの海鮮盛り合わせは豪華でした。
小皿や瓶に入ったいろいろな料理も美味しかったです。
GoToトラベルの電子クーポンが使いにくく、苦労しましたが
売店やフロントの方に教えていただいたりして助かりました。 -
サロマ湖と夕日の見える洋室ツインに1泊しました。お天気がいまいちで夕日は見えませんでしたが、比較的新しい設備のようで、とても気持ちよく過ごせました。食事は夕朝食ビュッフェでした。ただし、夕食には海鮮盛り合わせが追加された宿泊プランでした。この海鮮盛り合わせが量、味とも素晴らしいものでした。生ガキは大粒でプリンぷりん。ボタンエビもびっくりするぐらい大きく、卵を沢山だいていました。カニは多分花咲ガニだと思います。贅沢にも爪の部分が入っていて、とても美味しかったです。露天風呂は湖に接していませんが、とても柔らかなお湯で、あったまれました。朝のビュッフェも種類が豊富で美味しかったです。
-
外観は古いので初めは「やっちまったか」と思いましたが、内装はとても綺麗になっています。お部屋もとても綺麗で、天気が良ければ夕日がサロマ湖に落ちていくのを楽しむことができます。料理が本当に美味しいです。魚介類が最高でした。バイキングも感染予防が徹底しており安心して過ごせました。欲を言うとお風呂が小さくて期待外れでした。
1件目~10件目を表示(全90件中)
北海道のホテル 最新情報
3.82

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ」をご利用ください。【アパの会員制度は、泊まれば泊まるほどおトク。】①宿泊... もっと見る
3.28
お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る
4.13
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る

