旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

むかわ温泉 ホテル 四季の風

スタンダードホテル

北海道勇払郡むかわ町美幸3-3-1 地図 / アクセス・施設情報

むかわ温泉 ホテル 四季の風のクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • 道の駅なので便利です

    4.0旅行時期:2025/05 (約8ヶ月前)

    ezizi

    eziziさん(女性)

    追分・穂別・長沼のクチコミ:1件

    道の駅なので売店が長時間開いていて、品揃えも多いです。
    宿泊者専用の展望風呂と一般の方も入浴できる温泉施設が1階にあります。
    10月から11月には新鮮なのでししゃもが食べれるそうです。残念ながら時期でなかったので食べられず、素泊まりにしました。従業の方も感じが良かったです。

  • 柳葉魚の里に温水プールが隣接するスパとフィットネスが身上の二刀流ホテル

    5.0旅行時期:2024/10 (約1年前)

    織田グレイシー道

    織田グレイシー道さん(男性)

    追分・穂別・長沼のクチコミ:2件

    鵡川と言えば柳葉魚(ししゃも)の里で、日高本線ショートカットに伴う終着駅(日高地方のゲートウェイ化)になって久しい。
    そんな鵡川で国道235号線沿いに立派なホテルが建ってるが、道の駅も兼ねておりライダーやキャンピングカーでひしめいてる穴場なのだ。

    食い道楽の自分などたまに厚真で塩コロジンギスカン肉や胆東米を買いに来るが、鵡川の道の駅で温泉とプールの二刀流が気に入ってるのでちと足を延ばす事にしている。
    温泉に入る前に市民競技場隣接の競泳場にしてもおかしくない本格的な25メートルのプールで泳いで体をほぐしてから温泉に入ると、鍛錬と養生の二刀流が体感できるので新手のTTNEイズムを堪能できるわけだ。

    ここの温泉はヨードを含んだ食塩泉で、太古の昔は勇払原野もまた海峡だったことを証明する産物である。
    食塩泉ばかりか、薔薇やラベンダー・ブルーベリー等の香りの良い薬湯もあるので気分転換にはうってつけである。

    余り早い時間に来ると午後解禁のプールには入れないので、昼前に来るのがベストである。

  • こんなに素晴らしいとは

    5.0旅行時期:2022/11 (約3年前)

    ペミカン

    ペミカンさん(女性)

    追分・穂別・長沼のクチコミ:5件

    これまで何十回と立ち寄っているむかわの道の駅
    日帰り入浴施設とホテルが併設されていますが、ホテルがこんなに素晴らしいとは思っていませんでした。
    お部屋はとても広く、マッサージチェア付き。
    まず一階にある日帰り入浴施設に行きましたが、塩素臭が気になってすぐに6階の宿泊者専用温泉へ入り直しました。こちらは浴槽もとても狭く洗い場は2つしかないのですが、加温源泉かけ流し。
    湯の華舞う素晴らしいお湯で驚きました。
    今回は使用しませんでしたが、洗濯機も乾燥機も無料のようで素晴らしすぎて驚きの連続。
    併設のレストランもリーズナブルで新鮮な海産物がいただけます。

  • 朝から温泉

    3.5旅行時期:2021/11 (約4年前)

    ゆりりん

    ゆりりんさん(非公開)

    追分・穂別・長沼のクチコミ:34件

    むかわ町の道の駅に併設されたホテルです。ここは、温泉がとても身持ちよく、以前もお世話になりました。1階にある温泉は、露天風呂もあってとても気持ちよく、最上階にある宿泊者専用の展望風呂は太平洋を望む絶景を見ながらの入浴です。着いた日は、天気も良く、きれいな夕焼けを見ながら、ゆっくり入浴ができました。食事もおいしく、量もちょうどよかったです。スタッフの方も親切で、お気に入りの宿です。

  • 宿泊は日没前のチェックインで、展望風呂から夕日を眺めるのがおススメ

    4.5旅行時期:2021/03 (約5年前)

    しそまきりんご

    しそまきりんごさん(男性)

    追分・穂別・長沼のクチコミ:40件

    温泉、宿泊施設、温水プール、図書室などを備える複合施設の道の駅で、道の駅にあるお土産売り場やレストランに広い駐車場、トイレも兼ね備えています。
    宿泊(四季の風)については、併設する6階建てのビルのフロアがあまり広くなく、部屋数がそれほど多くないため、お客さんが少なめでプライベートホテルっぽい雰囲気も少しあり、気分よく過ごせました。
    宿泊者は、6階最上階にある宿泊者専用の展望温泉のほか、道の駅の大浴場、プール、ジムも追加料金を払うことなく、専用連絡通路を通って使えるのもどこか特別感があります。
    しかし、難点として、喫煙室と禁煙室の区別がされておらず、禁煙を希望する場合、室内に空気清浄機を置いて対応するため、煙のニオイはしつこいため、空気清浄機をかけていても、やはりどことなくタバコの臭いが感じられ、非喫煙者にとっては部屋内が少し不快かもしれません。
    部屋の窓は施錠されており、従業員の人に言わないと開かないようになっています。
    部屋は、和室と洋室があって、宿泊室がある中ではもっとも上階の5階の場合では、洋室を頼むと海側の部屋で遠くに海が眺められます。
    特に501室は苫小牧までの海岸線および遠くに苫小牧の工場群や樽前山の山並み、登別から室蘭にかけての山影が見えて、眺めが特に良いです。
    なお、建物最上階の6階の展望風呂からも同様の景色が眺められますが、夕日・朝日のタイミングは男湯の方が良いです。
    たまたま訪れた日がそうだったのか知りませんが、日の入り時に夕日が良く見える北側が男湯になっていて、その後、深夜のうちに男女入れ替えがあって、日の出は朝日がよく見える南側が男湯となっていました。
    いずれにしても、展望風呂から眺める夕日の景色は素晴らしく、日没前に早めにチェックインして、展望風呂で夕日を眺めるのがおススメです。

  • 展望風呂をもっと堪能すれば良かった…

    3.5旅行時期:2019/11 (約6年前)

    egg9951号

    egg9951号さん(女性)

    追分・穂別・長沼のクチコミ:3件

    1階にある日帰り入浴もできる温泉の他に、6階に宿泊客専用の展望風呂があります。どちらも気持ちが良いですが、6階は全然人が来ないのでゆっくり温泉に浸かれました。ただ、展望風呂は暗くなってからしか行かなかったので、みなさんの口コミを見ると夕日や海の景色が素晴らしいというので明るい時間に行かなかったことを後悔。
    ししゃもの時期に行ったので別の場所でも食べましたが、朝ご飯に焼きししゃもが出て来て嬉しかったです。あと道の駅でししゃもサンデーというびっくりするビジュアルのスイーツが売っているのでお勧めします。
    洋室は広々していましたが、うっすらと煙草臭が気になりました。禁煙の部屋は用意がないそうです。

  • タンポポサイダー

    3.5旅行時期:2018/08 (約7年前)

    ゆうき

    ゆうきさん(女性)

    追分・穂別・長沼のクチコミ:5件

    むかわといえば、シシャモとたんぽぽ。
    おみやげに「たんぽぽサイダー」ってっていうのがあると聞き
    むかわ温泉へ買いに行きました。
    たんぽぽは入っていません。
    作っている場所もむかわではありませんが、なぜか人気なのです。
    色とネーミングかな?って思います。

  • 朝食で特産のししゃもが食べられました

    3.5旅行時期:2018/05 (約8年前)

    g60_kibiyama

    g60_kibiyamaさん(男性)

    追分・穂別・長沼のクチコミ:1件

    むかわ町は大きな街ではないので、ホテルと言っても日帰り温泉施設に宿泊がついているようなパターン。部屋数は多くなく、洋室シングルは予約できませんでした。翌日早朝から行動予定だったので、苫小牧からの移動ではなく、あえてこの施設を選択。その点では想定通りでした。ここは道の駅も兼ねていて、wifiはロビーのみでしたが、温泉そのものは◎でした。駅から少し距離があり(徒歩だと10分ほど)、送迎や公共交通の設定はないようです。町内のコミュニティバスについての詳しい情報はフロントでは情報が得られず。いちおうデフォルトですが本場鵡川のししゃもを朝食にいただけたことは記憶に残りました。

  • ボリューミーな夕食

    3.5旅行時期:2018/05 (約8年前)

    TAKE

    TAKEさん(男性)

    追分・穂別・長沼のクチコミ:1件

    一泊二日滞在しました。ホテルのスタッフの方達は、感じの良い方ばかりでしたし、道の駅との併設なので、買い物が直ぐに出来る点が良かったです。

    部屋は禁煙室が無いとの事で、禁煙対応をお願いしていましたが、微かに匂う程度であまり気になりませんでした。周りには高い建物は無いのですが、部屋からの眺めは駐車場ビューでした。

    大浴場は、宿泊者専用風呂と日帰りの方も利用するものと2つ有りましたが、どちらも規模は小さいですが、当日混み合う事も無くゆっくり湯に浸かれて、又泉質も良かったと思います。日帰り入浴の方はひっきりなしに来られていた印象なので、地元の方が沢山入りに来られているのでしょうね。

    食事は特に夕食のボリュームが凄くて、残してしまいましたが、大食漢の方には充分満足出来ると思います。海の幸を中心にしたメニューが主なので、美味しく頂きました。又レストランのスタッフの方がとても感じの良い方でした。

  • 武川の味覚が味わえます

    4.0旅行時期:2015/09 (約10年前)

    凪

    さん(男性)

    追分・穂別・長沼のクチコミ:31件

    鵡川の道の駅、プール、アスレチックジムがそろったところにあるホテルです。宿泊すると併設されているジムやプールが無料で使えます。小さな子どものいる家族連れには、最高の宿です。温泉は、ナトリウム・塩化物強塩泉で、すごく温まります。宿泊者は、最上階の展望風呂に入れ太平洋をのぞみながら温泉に入れます。部屋もきれいでたいへん満足です。鵡川名物のシシャモも味わう事ができ、鵡川のひと時を満喫できるホテルです。

1件目~10件目を表示(全20件中)

北海道のホテル 最新情報

4.13

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.28

お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。

フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る

3.81

お得情報アパの会員制度は、泊まれば泊まるほどおトク。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパ... もっと見る