旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルシティプラザ北上

スタンダードホテル

岩手県北上市川岸1-14-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテルシティプラザ北上 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
3.29
クチコミ:16件
とても良い
4
良い
11
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

7 ホテル満足度ランキング(北上 37件中)

項目別評価

  • アクセス 3.79
  • コストパフォーマンス 3.96
  • 接客対応4.09
  • 客室4.09
  • 風呂3.50
  • 食事4.05
  • バリアフリー3.10

全室無線LAN対応。北上駅東口⇔ホテルシャトルバス運行(平日)。

  • 結婚式場や会議場も備えた北上川沿いにあります

    4.0旅行時期:2023/12 (約5ヶ月前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    北上のクチコミ:1件

    北上駅東口から徒歩5分程度で、結婚式場や会議場も備えたローカルのシティホテルでしょうか。 近くに飲食店はないので、宿泊者限定のセルフのスパイシーな夜カレー(無料)を夕食にするか、晩ご飯を食べてからのチ

    続きを読む

  • 眺めが良い

    4.0旅行時期:2019/08 (約5年前)

    noname

    nonameさん(男性)

    北上のクチコミ:1件

    駅からは少し距離がありますが、北上川を見下ろす場所にあり景色がきれいでした。ちょっと小さ目ですが、お風呂もあります。周りにはコンビニ等は見当たらなかったので、何か必要な方は駅近くの店で購入する事をお勧め

    続きを読む

  • 駅前ではないけれど

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    ちここ312

    ちここ312さん(非公開)

    北上のクチコミ:1件

    北上駅東口から歩いて10分程のホテルシティプラザ北上。広々としたとても落ち着いたホテルですが、新しいホテルではないので、禁煙室を希望したのだが、タバコの臭いが気になった。空気清浄機が置いてあったが、やは

    続きを読む

ホテルシティプラザ北上のクチコミ一覧(16)

施設詳細情報

住所 岩手県北上市川岸1-14-1
アクセス JR北上駅【東口】より徒歩約5分(東口にローソンあり)。いわて花巻空港より車で30分。北上江釣子インターより車で12分。 ■車でお越しの方へ 東北自動車道 北上江釣子ICを下車し、国道107号線を直進。 東北新幹線の立体交差を越えた 後1つ目の信号を右折そのまま直進し、右手に北上駅を見ながら直進すると左手にホテルが見えます。 ※駐車場はホテル敷地内及び地階を合わせて、合計130台までご利用いただけます。 ■電車でお越しの方へ JR北上駅【東口】を出て徒歩7分です。新幹線の発着時間帯にあわせて「送迎バス」も運行しておりますのでご利用ください。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

■ ホテルシティプラザ北上 ■- 桜の名所・展勝地と北上川を眼下に市内を一望 -
岩手県 北上市のホテルシティプラザ北上 【ビジネス出張】【観光】にぜひご利用ください。

■北上駅⇔ホテル 送迎無料
※予約制となっておりますので、ご利用の際はフロントまでお申し付けください。
【JR北上駅東口発(お迎え)・16:40 ・17:40 ・18:40】
【ホテル発(送り)・8:55 ・9:55】

【客室】http://www.cityplaza.co.jp/room/index.html
★お部屋から眺める、北上川と北上展勝地と早池峰山のコラボレーション。
落ち着いた雰囲気の、静かで快適なホテルライフをお約束いたします。
[客室タイプ]
 シングルルーム(17m2):72室 /デラックスシングルルーム(23m2):21室
 ツインルーム(23〜46m2):15室 /ハネムーンダブル(23m2):3室
 デラックスツイン(46m2):1室/ジュニアスイートルーム:1室/和室:1室
★全室無線LAN対応
★チェックイン 15:00〜/チェックアウト〜11:00(基本)

【朝食】http://www.cityplaza.co.jp/restaurant/breakfast.html
ホテルシティプラザ北上の朝食は、地元の新鮮食材を
たっぷり使用した、ごはんがいっぱい食べたくなる献立です。
旬のお野菜、山海の幸で、朝からお腹いっぱいご満足いただけます。

【レストラン&バー】http://www.cityplaza.co.jp/restaurant/index.html
★お料理に季節の変化を。四季折々豊かな表情を見せながら悠々と流れる北上川。
シティプラザ北上のレストランは、すべて北上川に面しています。
四季の情感を皆様に味わっていただける、それが私達の喜びでもあります。
レストラン、バーのみのご利用もできます。
【和食処 日高見】【ロビーラウンジ&レストラン 漣】
【中国料理レストラン 櫻花林】【Grand Garden Bar 北上】
様々なシーンに合わあせてご利用下さい。

【ご宴会・法事】http://www.cityplaza.co.jp/banq/index.html
皆さまに喜ばれる各おもてなしのプランをご用意しております。
シーンに合わせてご利用下さい。

  • 北上市憩いの森

    北上市憩いの森

    3.21

    距離:0.9km

    展勝地の近くにあるこの自然の施設は、遊歩道や樹木の観察、ハイキングに絶好の場所です。バンガローを見学しながら、男山、極楽寺... 
    続きを読む
    の方に散策しましたが、熊の出没注意の看板が目に付き、大変気になりました。バンガロー、キャンプ場も施設が充実してますので、次回は多数で来ようと思いました。 
    閉じる

  • 姉と一緒に東北へ旅行しました。その際に通った場所です。桜が素晴らしく、桜のトンネルを見て、夢の世界にいるような感覚になりま... 
    続きを読む
    した。桜が好きな人であれば、一度は通ってみる価値があります。次回も機会があれば桜を見たいと思います。 
    閉じる

  • 四季乃味 枕流亭

    四季乃味 枕流亭

    3.25

    距離:1.0km

    岩手県北上支部の会合で訪れました。桜の季節の予約は不可能です。北上川の流れが一望できる、見晴らしが良い所に有ります。会席料... 
    続きを読む
    理を事前に予約しました。北上コロッケが有名ですが、天婦羅はもちろん、季節の山菜(今回はこごみのサラダ)や自家製のそばも絶品です。北上市の有名人が多数訪れるレストランです。 
    閉じる

  • JR北上駅から徒歩2分ほどのところにあるクラフトビールのお店。岩手県産以外にも数種類の地ビールが味わえるというので行ってみ... 
    続きを読む
    ました。お料理も肉料理を中心にボリュームもあるしっかりビールに合うお料理で満足でした! 
    閉じる

  • 栄泉堂 (本店)

    栄泉堂 (本店)

    3.09

    距離:0.9km

    栄泉堂の本店は、北上市街、諏訪神社の門前にある老舗和菓子屋さんです。 季節の商品、柏餅をいただきました。女将さんが鬼剣舞... 
    続きを読む
    の話なんかをしてくれて、やっぱりそうした話をしてくれるのが、老舗の役割でもある。いいお店です。 
    閉じる

  • 北上駅西口の駅で正面にあるビルの1階にありますが、道路に面していないため分かりにくいかもしれません。 ビルの前に、地元お... 
    続きを読む
    土産自販機があります。道路に面して、セルフカフェがあり、コーヒーベンダーとテーブル、時間外制限ありですが無料wi-fiがあります。 物産は、地元お菓子屋さんの個包装のお菓子が単品購入も箱購入も可能。冷蔵品のお土産も、常温のお土産、工芸品のお土産もあり充実していました。 
    閉じる

ホテルシティプラザ北上の旅行記一覧(1)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について