ホテルメトロポリタン秋田のクチコミ(6ページ)
126件-
2021年開業した別館north wingのツインに泊まりました. 直のサイトで予約. C/Iは従前のフロントでOK、ただしANNEXのELV.までは長い廊下を行く必要があります. アサインされた階に到着. 廊下が暗いです.
■客室
ドアを開けて踏み込んだ辺りが「暗い」です. バスルームに全体のスペースを取られているのか部屋が狭く感じます. 秋田の木工細工の小さな置物があったりペンダントや、ベッドサイドライトなどの造作も木工仕上げで温かみ あり.
■水回り
客室に入ってすぐ左手、引き戸を開けるとトイレタリー. バスルームはタブだけでなく洗い場のある造り. 洗面台は奇をてらった使い難いボウルではなく、四角く、広々使いやすい. 蛇口が縦に細長いBAR 年配の方にはオシャレ過ぎて分かり難いかも…
「目につく所にアメニティは置かない」ポリシーらしく引き出しに洗面用コップ、アメニティ等 奥にまで並んでIN. この引き出しと便器の蓋が
very close
これ、気になる方は気になるでしょうね、あと3センチ間、開けてくれたら…
洗面台左手は引き出しですが、同じく右手は棚で、ドライヤーを置いてあるだけです.
反転タイプのお部屋なら問題ないのかな????
■景観
トレインVIEW、遠くの景色も良く見えるように天井~足元まで全面ガラス
翌朝、ご来光を見ることができました.
■雑感
新しくて良かった.
お得な価格で出ていればリピートありです. 何と言っても駅直結で便利です!
-------------------------------------------------------------------
蛇足ですが
以前、泊まったこともある「秋田ビューホテル」この時すでに
ANAクラウンプラザとしてのネオンサインが屋上付近=ホテルの一番目立つところに見えました. 居ぬきで新規(?)開業なのかもしれません.
秋田、ホテル激戦化かしらん??? -
秋田駅直結のJR東日本グループが展開する最上級のホテルです。駅の商業ゾーンに隣接しており2階から下る形ですが、雨や雪からもしのげることができるのは北国にはありがたいです。接客やサービスも洗練されさすがの風格です
-
秋田駅の駅ビルのトピコに隣接しているホテルで、外に出ることなく建物内を移動できます。またホテルのとなりはスターバックスやセブンイレブンがあり便利です。部屋は機能的で、窓側の台(作業台)がパソコンを置くスペースとなり、パソコンが使いやすくいいです。WiFiも快適に利用できました。
-
Booking.comのキャンペーンでこの系列のホテルの割には安かったので宿泊しました。駅の目の前なので、早朝の到着、移動に便利でした。部屋も広く、1階のショッピングビルにスタバがあるのでドリンクを買って部屋でゆっくり飲むのも快適です。
-
JR秋田駅直結のJR東日本系のホテル。2021年5月にノースウイングがオープンし、総客室数132室となり、エントランスやフロントを改修、1階にはセブンイレブン、ランドリー施設が設置され利便性が向上しました。地下1階から2階は秋田駅の商業施設であるアルスとなっており、2階の連絡通路でトピコに結ばれていることから、営業時間は外を出ることなくホテルに行くことができることもメリット。バスターミナルも隣接しており、リムジンバスの停留所からもすぐ。
2010年に改装された本館に宿泊しましたが、客室はバス、トイレが分かれており、日本人には嬉しい。秋田の四季をモチーフにデザインされた客室は、地元の工芸品が取り入れららており、落ち着きがあります。ベッドはシモンズ製で、寝心地は良いです。駅直結ですが、特に電車の音は気になりませんでした。
フロントのカウンターやベンチには秋田杉が用いられ、ロビーなど共用施設には秋田の竿灯祭り、ナマハゲ、さらには大曲の花火などをモチーフにしたアートワークが飾ららているなど、秋田の魅力を凝縮したデザインとなっています。
駅直結ということもあってか、宿泊料金がやや強気ですが、ビジネス、観光ともに利便性の高いホテルです。 -
5月末に開業したばかりのノースウィングに泊まりました。明るくて清潔感のあるホテルです。
館内でも室内でも、インテリアや地元の陶器のカップなどで秋田らしさを感じられます。窓からは秋田駅を見下ろせました。電車の音はまるで聞こえないので、防音は完璧のようです。ベッドスプリングは硬め、シーツもやや固い肌触りでした。部屋は必要充分といった広さですが、水回りはゆったり。洗い場付きのバスルームが使いやすくて、疲れがとれました。入浴剤もあります。 -
秋田駅直結。
お店が閉まった後は、外を通りますが、駅を出て目の前。
JR利用の時には便利です。
1Fniコンビニやスタバもありますし、隣にはショッピングモール。
買い物や食事にも便利。
部屋からの展望が良かったです。
室内も清潔。
しっかりした作りですが、隣の部屋や上階の足音はよく聞こえた。
フロントも落ち着いた感じで、礼儀正しかったです。 -
秋田で久しぶりに利用したシティーホテル。場所は良いが室料が高めなので、しばらく敬遠していたが、GO TOキャンペーンで安く泊まれるからだ。落ち着いたインテリアの客室は上質ではあるが、いささか老朽化していた。館内が工事中で入口が入りづらいのもあまりよい印象を与えななかった。
-
スタッフの気配りが気持ちよく、エレベーターはキーカードを持ってないと上がらないシステムなので駅前でも安心でした。JR秋田駅からは2階で結ばれていて、空港バス乗り場は目の前で、秋田へ来る機会が有ればまた泊まりたいホテルです。
-
秋田駅の駅ビルに直結しているJR系列のホテルです。今回シングルルームを利用しましたが、部屋もゆったりとしており、窓側にテーブルもあり使用しやすかったです。冷蔵庫や無料のペットボトルの水やティーセットもありました。バスルームは普通ですが、アメニティーも一通りそろっており、入浴剤もあったので、寒い季節にお風呂に入るのによかったです。駅に直結しているので、チェックアウト後も荷物を預けて、新幹線に乗る前に回収できたのでよかった。
51件目~60件目を表示(全126件中)


