PR
ベネシアンホテル白石蔵王のクチコミ
12件-
仙台で行われるイベントに参加するために宿泊しました。
元々仙台のホテルも候補にしていたのですが、仙台のホテルの1泊分(宿泊料+駐車料金)がこちらの2泊分(宿泊料+駐車料金+朝食)になりそうだったのでこちらのホテルに宿泊することに決めました。1日分の仙台⇔白石を追加しても問題なかったです。
大浴場がないとかウェルカムドリンクがないとか、他のホテルではサービス提供されているモノがなかったりしますが、今回の旅費には勝てません。
夕飯などはコンビニで済ましたので、良い情報提供ができません。
徒歩圏内にコンビニ2件、ドラッグストア2件あります。
駅構内に飲食があるかもとは思わない方がいいです。
朝食はバイキング方式で2日間でメニューの入替はありませんでした。
個人的には有料朝食としては選べる品数が少なくないかと感じました。
ホテル設備で残念だったのは洗濯機が使えなかったことぐらいです。
まだまだ暑かったからか雨のせいなのかわかりませんが2泊フル稼働していて利用できませんでした。
あとはホテル内以外と響きました。
チェックイン後とか朝食移動の早朝とか、人の移動するタイミングで騒がしく感じました。
でも些細なことです。
想定外な問題としては東北本線が前日豪雨のために午前中は運行停止をしていて、新幹線移動することになったことぐらいです。白石駅からは徒歩20分ぐらいでした。
これは初のはやぶさ乗車になったので良い思い出の一つになりました。 -
白石蔵王駅西口、駅を出て右手、道路を越えてすぐのところにあるビジネスホテルです。
鉄道アクセスによる白石観光の際、きれいで駅近(…というか、駅隣接)のホテルとして、白石駅のパシフィックホテルと、白石蔵王駅のベネシアンホテルの2軒があると思います。
東北本線利用ならパシフィック、新幹線利用ならベネシアンということになるでしょうが、白石の観光の目玉、白石城は、東北本線白石駅の方が近く白石駅から850m徒歩12分となっています(白石駅~白石蔵王駅:1.4km徒歩20分。白石蔵王駅でタクシーやレンタカー、レンタサイクル利用可。)。
ただし、今回は、新幹線で到着だったため、駅からすぐ宿に入れるベネシアンホテルの方を利用しました。
ベネシアンホテルのWebサイトを見ると、ちょっと南国風のおしゃれな雰囲気に写っていますが、そこまで新しくないにしろ、きれいで整っているホテルでした。 -
白石蔵王駅近くのホテルで、部屋から駅が見えるほど近いです。
ホテル前にコンビニがあり便利でしたが、駅前には飲食店がほとんどなく、
食事はホテルのレストランか車で市街地まで出る必要があります。
新しいビジネスホテルでしたが、部屋の内装が少し暗く感じました。 -
近くで法事があったので宿泊しました。部屋は小さめですがベッドが大きいのでゆっくり休めました。朝食のフライは冷めているので温かい物が食べたかった。シャワーカーテンが臭くてリセッシュしましたが無理でした。
-
新幹線の白石蔵王駅すぐそばです。新しくて客室もきれいで良かったです。ホテル1Fにレストランやカフェがありますが、歩いていける範囲の飲食店等は少ないです。一定額以上の利用で駐車場(隣のコインパーキング)の無料券がもらえます。
-
白石蔵王駅から徒歩2分くらいのところにあるホテル。新幹線駅から近く、在来線の白石駅からも徒歩15分程度の立地で利便性が高く、翌朝早朝から観光を楽しむことができた。
チェックイン時の料金の支払いや、チェックアウトの手続きはカードキーを精算機に通すだけでスムーズ。室内もシングル利用ながらゆとりがあり、居住性が良いと感じた。
浴槽も標準的な大きさで足を伸ばすことができた。BS、Wifiも設置。
現在、改修工事のため外壁面に足場が組まれており、宿泊には影響なかったが、窓からの眺望は無かった。
インバウンドや物価高騰、全国旅行支援等で需要が高まっているためか、仙台や福島など周辺地区のホテルの相場は以前よりも高い印象を受けたが、こちらは比較的宿泊しやすい価格設定だと感じた。 -
良かった点
1、スタッフさんがとても親切。都会の人みたいにデジタル対応じゃないのが良い。
2、HDMI入力が利用可能
3、WIFIが使用できる。
4、部屋や共用エリアが綺麗。
5、同じビル内に飲食店が多く食事難民になりにくい。
6、ユニットバスが広い。
7、ハーフボードプランで利用、レストランが美味しい。
残念だった点
1、隣室、上階室の音が良く聞こえる。
2、東北新幹線が見えるか?と思ったら駅のシェドで見えない。
3、トイレの便座が東横インと同じタイプで小さく、男性のモノがあたり不衛生。
4、トイレの便器が正対しているので脚が壁にあたり使いにくい。ユニットバスが広いので、便器向きを内側に振るとかの設計ができなかった事にがっかり。 -
安いプランがあったので利用しました。部屋はきれいで,小物類もコンパクトに収納されていました。電源が少ないな~と思っていたら,コンパクトにまとめられた中にあり,見つけたのは部屋を出る直前でした。(笑)上下調整可能な稼働テーブルは比較的使いやすかったです。また機会があればよろしくお願いします
-
宮城・山形を観光するにあたり、仕事を終えた前日に走れるだけ走ろうと思い宿泊したホテルです。
新幹線の白石蔵王駅のまさに目の前(正確に言えば斜め前)ぐらいでした。
駐車場も数多くあり無料で、宿泊料金も経済的。それでいてホテルも部屋もキレイ。
テレワーク用のスタンディングデスクまであるなど、機能性も高かったです。
白石だと仙台方面も1時間ぐらいで着きますし、蔵王に向かう拠点にも良いです。
レストランやカフェも併設で、コロナの制限が緩和されれば、もう少し便利にもなるでしょう。いいホテルを見つけたなと思いました。 -
新幹線の白石蔵王駅前にあるホテル。
駐車場もあり、広くて宿泊者は無料。
部屋はやや狭さを感じ、特にテーブルの小ささはPC作業などする際に不便を感じそうだ。
朝食はバイキング形式。
そこまで珍しいメニューは無かったが、宮城県らしく笹かまぼこが置いてあった。
1件目~10件目を表示(全12件中)


