項目別評価
- アクセス 3.31
- コストパフォーマンス 3.69
- 接客対応3.63
- 客室3.38
- 風呂4.73
- 食事3.56
- バリアフリー3.00
クチコミ(77)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(6件)
温泉が抜群に良い
4.5
旅行時期:2025/10(約6ヶ月前)
温泉が良いと以前から聞いており、ずっと訪れたいと思っていた高湯温泉。近くを訪れる機会があったので日帰り温泉を利用してきました。
露天風呂が2つ、内湯が1つの合計3か所のお風呂がありますが、それぞれが離れているため着替えて移動する必要があります。露天の2つは湯の花もたっぷり。解放感あふれる露天は温度もちょうどよくゆっくりと浸かることができました。外風呂はダメですが、内風呂は髪や体を洗うことができるので、順番は考えて入りましょう。-
-
ishirockさん(男性)
高湯温泉のクチコミ:2件
-
-
高湯温泉の人気のある旅館、玉子湯。温泉がいくつもあり、硫黄の強みのある香りが特徴で、温泉につかると驚くほど肌がスベスベする。この硫黄の香りと相まって心地よい温泉だ。貸切風呂はのんびり入ることができるので、追加料金が必要ではあるものの、個人的にオススメしたい
そんな旅館の食事は手が込んでいる。箸初めから甘味まで数々の食事が出される。そして朝ごはんはしゃぶしゃぶがついており、結構豪華な食事だ。満足感の高い料理を提供してもらえる。
-
高湯の名の通り磐梯吾妻スカイラインに続く鉢巻道路からグッと山に向かったところにある温泉である。鄙びた風景を思い描いていたが、駐車場には車がいっぱい。湯小屋が茅葺きだったのね。広く巨岩に囲まれた露天風呂の泉質も油温もとても素晴らしい。しかし、夕食の会席は宿の都合で次々と運び込まれてゆっくりお酒を楽しむこともタイミングもとても悪く残念だった。
-
明治時代からの湯小屋は昔の雰囲気そのままで、風情満点。川沿いには小さめの湯船に湯の花がたっぷりの女性専用露天と入れ替えで二つを楽しめる広い露天風呂があります。部屋はウォシュレット付きのトイレにwifi、BSテレビ完備と便利。お食事も軍鶏や牛肉のコースを選べ、とても美味しいです。
-
親が昔よく行っていた玉子湯に初めて泊まりました。周りは何もないので、ひたすら入浴に励みました。露天風呂が気持ち良かったです。食事も美味しくて量もたっぷりありました。のんびり湯治のつもりで過ごすのに最適の宿と思いました。
-
福島駅から車で30分近く、山の中腹の静かな宿です。庭にはいくつかの露天風呂があり、気持ちよく入れました。食事もボリュームがあり満足しました。猛暑で夏バテ気味でしたが、連泊して何もせずにゆっくり休んだので体が楽になりました。
-
青み掛かった白濁の温泉の泉質が最高でした。屋外に風情のある小屋があり、源泉混じりの川が流れており、写真映えもします。かけ流しの源泉の量が半端なく、お湯は常に新鮮でした。客室は和室に泊まりましたが、若干古い印象でリニューアルされたら最高だなと思ました。
-
運良く人気の玉子湯の予約が取れて、5年ぶりに宿泊しました。
今でも極上の湯が健在でホッとしました。
予約した年始は宿泊客が多いので、3台のバス プラス乗用車が出ました。
行動制限が無くなったとはいえ新型コロナの感染者は多いので、気持ちバスも詰め込まずゆったり座ってもらっているので以前より台数が増えているようです。
以前との違いで言えば、外の湯に行く時のスリッパを毎回スタッフの方が消毒して用意していました。
-
お湯の素晴らしさに感動しました。
薄い緑色の硫黄泉です。特に、源泉に近い屋外のお湯がいい湯触りでした。湯小屋も情緒がありますが、眺めのいい露天風呂が最高です。ただ、脱衣所も露天で吹きさらしです。吹雪の中で浴衣を脱ぎ、雪を裸足で踏んでお湯に向かいました。なかなか出来ない、面白い体験でした。
客室のクオリティや食事も悪くありません。ベッドのある綺麗な部屋は居心地が良く、夕食のはちみつ牛は美味でした。気配りのあるサービスも好印象です。
-
5年前に来た事がある温泉旅館ですが、泉質が良い温泉だったので、今回リピートしました!
今回、福島駅では晴れ間もある小雪の天気でしたが、送迎バスで高湯温泉・玉子湯まで行くと凄い雪でした!
年始に行ったので料理がお正月バージョンでした。 -
WEBで、直接予約しました。
夕食は、中華です。温泉宿での中華ですが、工夫が凝らしてあり、美味しい。
温泉は、素晴らしかったが、露天風呂が、屋外で
スリッパをはき替えるのですが、人が履いたばかりの外履きしかなかった。
また、露天の朝風呂は、6時オープンで
小さい湯舟が、満員状態。。。
ちょっと、ザンネン
それ以外は、素晴らしかったです。
施設詳細情報
| 住所 | 福島県福島市町庭坂字高湯7 |
|---|---|
| アクセス | JR福島駅より車で約30分 福島西ICより車で約30分 猪苗代駅より車で約90分 ◎福島駅より1日1便送迎あり◎ |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら福島のホテル 最新情報
4.33

一人あたり1泊3,000円割引(※)になる、『福島県「また来て。」割キャンペーン』が発表されました!(※一人あたり税込8,000円以上の宿泊時) もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
磐梯吾妻スカイラインの入り口にあるリゾート温泉ホテル。絶景や硫黄泉を存分に満喫できる高湯温泉♨️のんびり連泊の...
続きを読む -
高湯温泉のお湯が大好きです。今までに高湯の宿を幾つか訪問しましたが、吾妻屋は秘湯を守る会に入っているだけあって温泉は素晴ら...
続きを読む -
高湯温泉 ひげの家(福島県)は、日本秘湯の会のメンバーであり、高級な温泉旅館です。今回は1名で1泊2食2万2千円でした。お...
続きを読む -
高湯温泉の旅館がことごとく満室だったので、こちらを利用。WEB上で情報があまりなくロケーションはいいので、今後のためにもト...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(39)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/10/11 - 2025/10/13(約6ヶ月前)
- エリア: 西白河・岩瀬
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
ふるさと納税でゲットした福島の宿の期限が迫っていたので、急遽、那須のお気に入りの民宿とセットで、2泊3日で栃木&福島を走ってきました。日光にも行きましたがあいに... もっと見る(写真20枚) -
旅行時期: 2025/11/24 - 2025/11/25(約4ヶ月前)
- エリア: 高湯温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2025年11月のハワイ交流活動から帰国してすぐに、山の神から「貴方がハワイに行っている間に温泉に行こうと思ったんだけど、行こうと思った温泉が福島の山の中で、今... もっと見る(写真27枚) -
旅行時期: 2024/11/04 - 2024/11/14(約1年前)
- エリア: 高湯温泉
関連タグ:
紅葉の福島を巡る旅、早朝に伊丹空港を出発し仙台空港までひとっ飛び。仙台空港から新幹線で福島駅で下車しレンタカーを借りて裏磐梯と高湯温泉に宿泊する。最終日はのんび... もっと見る(写真49枚) -
旅行時期: 2024/11/03 - 2024/11/03(約1年前)
- エリア: 高湯温泉
関連タグ:
紅葉の福島を巡る旅、早朝に伊丹空港を出発し仙台空港までひとっ飛び。仙台空港から新幹線で福島駅で下車しレンタカーを借りて裏磐梯と高湯温泉に宿泊する。裏磐梯を出発し... もっと見る(写真39枚) -
旅行時期: 2025/03/15 - 2025/03/18(約1年前)
- エリア: 高湯温泉
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
温泉は濁ってないと物足りなくなってしまった贅沢体質に関西は酷です。超お高い有馬温泉の鉄錆色の金の湯くらいしか無いんですよ。という事で乳白色の硫黄泉求めて東北の湯... もっと見る(写真44枚)

