PR
項目別評価
- アクセス 3.40
- コストパフォーマンス 3.50
- 接客対応4.00
- 客室4.00
- 風呂3.90
- 食事3.63
- バリアフリー3.50
クチコミ(8)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
エメラルドグリーンのお湯
4.0
旅行時期:2025/01(約1年前)
美人の湯として有名な月岡温泉の中でもこちらの泉質は特にすばらしいと感じました。エメラルドグリーンのお湯にゆったりと浸かり、お肌つるつる日頃の疲れが癒されました。お食事もおいしかったのですが、給仕の方に食後のお茶をお願いした際にお盆にも乗せず、飲み口の部分を思い切りつかんで運ばれたのは残念でした。バイトの男の子という雰囲気でしたが、最低限のマナー指導は必要だと思います。
-
-
アセッツさん(非公開)
月岡温泉のクチコミ:4件
-
-
2食付の一人旅プランで利用しました。本館和室10畳の客室は広縁もあり充分な広さで快適に過ごすことが出来ました。夕食は日本海の海の幸や旬の地元食材を活かした会席膳。会場食ですが温かいものは温かいうちに提供されます。滞在中はエメラルドグリーンの硫黄泉を堪能。宿の向かいにスーパーがあるので何かと便利ですよ。
-
月岡温温泉の温泉街に有るので、街歩きを楽しめる宿です。目の前にスーパーがあり、お酒やおつまみを購入するのに便利でした。源泉貸切露天風呂の無料券を頂いたのですが、大浴場の硫黄分が多くて美白効果が有ると言う温泉に、肌が弱い私はかぶれてしまいました。逆に考えるとそれだけ成分が濃いと言う事だと思います。
-
ここの料理長さんはレベルが高い。品ぞろえもそうだが、一つ一つ、素材のチョイスが良く、味付けも素晴らしい。100点満点。とくに、土地のもの、和牛、魚、本当によかった。
温泉も質が良く、コスパの高い宿である。 -
野花亭和室に泊まりました。お部屋は広く、ソファも置いてありました。お部屋食でした。ボリュームは適量でした。が、内容は見劣りします。プランにもよるのでしょうが、もう少し、クオリティをあげてもらえるといいかと思います。お風呂は良かったです。ちょっとキツめのお湯ですが、あつ過ぎず、気持ちよく入れました。
-
月岡温泉で、昼食なしでお風呂だけ入れる宿は6軒ほどあります。当日入れるかすべての宿に電話しましたが、日帰り入浴の問い合わせだとわかると、他の4軒は非常にそっけない対応でしたが、ここは親切でした。月岡温泉発祥の宿というだけあって、全体的に古さを感じますが、掃除は行き届いています。お風呂もとても気持ちよかったです。
-
お手頃価格でしたので、期待しないでいきましたが、良かったです。
お風呂は古いですが、温泉の質が良く体の芯から温まりました。
食事は、お部屋食でした。これといった特徴はないのですが、
どれもおいしくいただきました。
日本海側にいくといつも思うのですが、醤油は普通の濃口を出して欲しい。
刺身に甘口醤油は・・・。
-
お部屋は広くて露天風呂付で、食事は部屋食でした。お部屋の露天風呂もゆっくりできますが、大浴場のお湯は、美人の湯だけあって、肌がつるつるになります。お薦めです。
食事も大変美味しくて、できればまた訪れたいと思う数少ない旅館です。
施設詳細情報
| 住所 | 新潟県新発田市月岡温泉230 |
|---|---|
| アクセス | 磐越道 安田ICより約15分。JR豊栄駅から車で約15分。 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら新潟のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
和室 9畳に 広縁に 2つの椅子とテーブルがありました。 トイレとバスルームは離れています。 バスルームは 広縁の方にあり...
続きを読む -
温泉が良く、食事も悪くありません。手頃な宿泊費の割には満足できました。 月岡の源泉は、硫黄含有量が全国2位だそう。薄...
続きを読む -
3人で一室利用、和室ベッドルームはベッド2台があり、布団を一組敷いてもらいました。 部屋は広々、3人で好きなように寛ぐこ...
続きを読む -
緑の温泉大浴場(内湯と露天風呂)と、沸かし湯の大浴場(内湯と露天風呂)と、3種類の貸切風呂があります。 有力がついていな...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(2)
一覧を見る-
旅行時期: 2021/09/14 - 2021/09/15(約4年前)
- エリア: 月岡温泉
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
JR東日本から15,270円で新幹線など全線が4日間乗り放題になる大人の休日倶楽部パスがWeb限定で販売されたので、2021年9月13日から2021年9月16日... もっと見る(写真38枚) -
旅行時期: 2018/11/03 - 2018/11/04(約7年前)
- エリア: 月岡温泉
- 同行者: 友人
関連タグ:
2018年10月16日付で東京から新潟に異動となった。11日内示→16日辞令。それからやっと家を探して3日土曜日の午前中に引っ越し荷物搬入したところに、東京から... もっと見る(写真28枚)


