PR
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>のクチコミ(23ページ)
357件-
宮古島の一番南側
シギラリゾート内にあるホテルブリーズベイマリーナのタワー館に宿泊したのですが、8階から見える目の前のプライベートビーチと水平線が
とっても綺麗でした。
それと、お風呂がすごく清潔で綺麗で大きくて気持ち良かったので
朝風呂に、シュノーケリングから帰って来てから、寝る前と必ず
1日に3回はお風呂に入っていました。
タワー館は新しく、本館は古いそうです。(タワー館は2009年オープン)
本館には宿泊していないので何とも言えませんが。(トイレとお風呂が一緒みたいです。)
とにかく、タワー館の部屋のお風呂は広くて綺麗で気持ち良かったです。タワー館はトイレとお風呂は別々です。 2014.10月現在では新品同様でした。
本館の1階は、ワンチャンと一緒に宿泊できるみたいです。
目の前のプライベートビーチは防波堤で囲まれているので
子供さんでも安心だと思います。
到着後、本館でチェックインを済ました後タワー館まで行くのに少しだけ階段があるのですが大きな重たいスーツケースを自分で無理して持つと手首とか痛めてせっかくの今からの旅行が台無しになってしまうので無理はせず、チェックインの時に「部屋までスーツケースをお願いします。」と、頼みましょう。帰りも部屋の電話から「スーツケースをフロントまでお願いします。」と、頼みましょう。
口コミで、「自分で重たい荷物を階段運んであのホテルは不親切だ。」と書いているのを見かけたので・・・
同じシギラリゾート内にあるブリッサが2015年4月にリニューアルオープンするので
綺麗なお部屋がいい人にはお勧めです。詳しい情報はこちらからどうぞ→ http://www.nanseirakuen.com/rvb/ -
1日だけコンドミニアムに泊まり、2日間はタワー館に宿泊。
ホテルの目の前にはお土産屋さんや楽しくイベントを見ながら食事や飲める空間があった。
ホテル横のドイツ村は歩いていける距離で、ハート岩も干潮の時に見えてきます。
中心部からホテルまでの代行タクシー代は約1500円位だった。 -
ホテルの送迎バスもあるようですが、時間帯が合わずレンタカーを利用しました。
駐車場はホテル前にあり無料です。
タワー館の最上階に宿泊しました。
あまり期待していなかったのですが、部屋も広く清潔でよかったです。
バスルームはトイレと別で、シャワーの水圧も強かったのが嬉しかったです。
プライベートビーチもあり、緑も多かったです。
朝食は、激混みでほとんど食べる物も残っていなかったです。
この点は残念ですが、全体的にお手頃な良いホテルだと思います。 -
夫婦旅行でこちらのホテルを利用しました。
本館で予約を入れていましたが、
ホテル側の計らい(?)か何かで
タワー館のお部屋に案内されました♪
本館のお部屋は見てないので分かりませんが、
ワター館のお部屋は清潔感があってとても綺麗でした。
オーシャンビューなのでリゾート感たっぷりでした。
ただ、部屋数の割りにプールがとても小さくて
ビーチチェアの数も少なかったのが残念だったかな。
でものんびりできるホテルで気にいってしまったので
また宮古島に行く機会があったら是非利用したいともいます。 -
宮古島リゾートホテルです。
ホテルの前にビーチもありますが小さくあまり海水浴向きではありませんでした。
ただ、プールは小さなお子様のいるファミリーにも利用できそうでした、
シャトルバスが循環していますので食事のできるお店はホテル近くにも何件かありました。 -
一人旅なので、ビジネスホテルでもよかったのですが、ANAのコインを利用するので、せっかくですから、ブリーズベイマリーナにしました。
チェックインの時、ホテルの方は、一人とは思っていなかったようです。
リゾートホテルで一人旅はないですよね。
マリンスポーツのお客さんが多く、みんな楽しそうでした。
次、利用する時は、シュノーケルやカヤックを利用しようと思いました。(家族で)
今回の部屋はタワー棟の5階、海に面していて、眺めも良い、また、浴室が広く、ゆっくり風呂に入れ、気持ちよく眠れました。 -
ホテルは大きく、とてもキレイで快適です。
お風呂も清潔でよかったです。
シャンプー、リンスの香りが好きでした。
空港からホテルまで、20分ほどかかりますが、バスがあるので安心。
ただ、帰りの飛行機に間に合う時間のバスがなく、なくなくタクシーで帰りました。
朝食は、パンとパイナップルが美味しかったです。
気になったのはスタッフの対応です。
スーツケースを運んでくれるのはいいものの、廊下の出っ張りに2.3度ガツガツとぶつけられたり、
なぜか掃除の際、トイレのゴミ箱だけ片付けられてなかったり、
フロントの人の対応も微妙だったりと、気になる点が多かったです。
-
リゾート感ありつつもリーズナブル、施設も綺麗でした。
部屋はタワー館6Fツインを利用。
洗い場の広いお風呂、洗面所、トイレ、すべて別でとても使いやすかったです。
部屋からの眺めは良く、下のビーチにいる魚影も見えました。
板張りの床のせいか、椅子を引くとかなり大きな音がします。
隣の部屋の人が椅子を引く音もかなり大きく響きびっくりしました。
朝食バイキングは種類が豊富で美味しかったです。
夕食は「琉球の風」やそのすぐ近くの食堂「ひろちゃん」、
シギラリゾート内の「炭火焼肉 琉宮苑」でいただきました。
市街地から離れてますがリゾート内シャトルバスや、
ホテル空港間のシャトルバスもあり便利でした。 -
空港から車で15分ほど。送迎もあり便利です。
西南楽園という大きなリゾートになっていて、
ビーチや温泉、レストランなど送迎してもらえます。
ゆっくりしたいのなら、この中で完結できてしまいます。
お部屋は、普通に快適でした。
売店の飲物などは、ちょっと高いな~とおもいました。
-
石垣島方面は何度も旅行しましたが、宮古島は初めてでありました。ホテルは町中からは遠く外れており、周囲はのんびりしています。ホテル向かいにも食事エリアがあり、比較的リーズナブルなお値段で食事ができました。泡盛飲み放題で甕から自分で注ぎ、調子に乗って飲みすぎてしまいました。沖縄料理以外にもアジアン料理もあり、外国からのお客様も多いのだろうと感じました。宿泊した部屋は、タワー館のオーシャンビューでしたので、もちろん部屋のベランダで景色を堪能しながらのビールも頂きました。朝の散歩時に一瞬ですが、ウミガメが顔を出したので家内も大喜びでした。もちろん私も宮古島のファンになりました。
221件目~230件目を表示(全357件中)


