旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊
項目別評価
- アクセス 3.13
- コストパフォーマンス 4.50
- 接客対応4.00
- 客室3.38
- 風呂4.25
- 食事4.63
- バリアフリー2.25
目前の渓谷と山々、大自然の中で心も身体もリフレッシュ。日々の疲れをいやす宿へどうぞいらっしゃい
クチコミ(6)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
ひなびた宿でゆったり
4.0
旅行時期:2025/09(約6ヶ月前)
飛騨小坂駅から山中に入っていくと天然炭酸泉の温泉が湯屋と下島の2地区にあり、下島地区にあるのが仙游館です。川に面した昔ながらの温泉宿で、一部3階建ての宿です。
部屋と温泉には段差があり、エレベータはないので、足の不自由な方には向きませんが、その分、お手軽値段で、夕食は部屋出しと昔ながらの旅館旅が楽しめます。
鮎の塩焼き、刺身、飛騨牛陶板焼き、小鉢など品数豊富な料理が楽しめました。
温泉は炭酸泉ですが、源泉が低温なので沸かし湯になります。貸切湯、露天風呂もあり、温泉気分を楽しめました。
下呂温泉よりお手軽値段で楽しめるので、コスパ重視で古い温泉宿が好きな人にはお薦めです。
-
-
ヤムヤムにゃんさん(男性)
濁河温泉・下島温泉のクチコミ:1件
-
-
清流が間近でお盆に行ったのですが安くて涼しくてクーラーは不要。料理も充実して客室とは別の個室で頂ました。地元の素材ばかりでアユとか飛騨牛とか絶品でした。露天風呂が混浴なので気をつけてください。内風呂も非常にいい泉質でした。近くに巌立公園とかありとにかく涼しいです。料金も安くて大満足。しかも飲泉できるし持って帰れます!
-
お盆の時期でどうかと思いましたが良心的な値段で料理はおいしいし温泉はいいし、目の前の川のせせらぎが聞こえクーラーがいらず涼しかったです。交通は車で41号線で名古屋から行きました。宿は少し古いですが清潔にしてありました。近くにがんだて公園というところがあり奇岩や滝がありマイナスイオンいっぱいでした。あまごのテンプラを売っていて最高でした!
-
急遽決まった宿泊温泉旅行で、口コミを頼りに検討した結果
こちらの旅館に決めました。
建物自体は古いというかレトロというかという状態ですが、
綺麗に清掃されているのは良くわかりました。
旅館の隣を流れる川の音が非常に心地よく、
気分がリフレッシュされました。
料理は飛騨牛をはじめ川魚の焼き物や信州そば、天ぷらと
非常にボリュームがありました。
朝は定番のほうば味噌やおかゆなど美味しかったです。
温泉は非常に気持ちよく、つるつるになりました。
露天風呂もなかなか赴きがあり良かったです。
値段以上の満足が得られました。
次回は夏場に来て昼間は川遊びなどしたいと思います。 -
目の前に清流が流れ、部屋の中にいてもその川音が聞こえてきます。
古さが見える木造の旅館ですが、スタッフの方々はみなさん気さくで親切でした。
トイレ&洗面は共同で、部屋にはありませんでした。
山の中のお宿なので、虫が入ってきやすいです。
宿から出てすぐにある露天風呂は混浴でした。女性専用時間もあるようですが
私は利用しませんでした。
館内には、男湯、女湯、貸切にできる家族風呂がありました。
家族風呂は予約不可ですので、空いていれば入れる…というシステムです。
夕食は部屋で、朝食は1階でいただきました。
お料理は適量で、内容は申し分ないくらい美味しかったです。
ただ、木造と壁が薄いためか…
隣や近くの部屋の人が部屋内を歩く音も大きく響いて聞こえてきます。
もちろん話声も。
隣に幼児がいたようで…走る足音や早朝に鳴き声がすごかったのが残念でした。 -
渓谷が目の前にあり、川のせせらぎを聞きながらの露天風呂は最高でした。飛騨牛や川魚などと、地元の食材をメインにした夕食も、どれも美味しく四季折々のごちそうが楽しめました。ゆっくりと過ごすには、おすすめの宿です。
施設詳細情報
| 住所 | 岐阜県下呂市小坂町落合1686 |
|---|---|
| アクセス | ひだ小坂駅より車15分東海北陸道関インターより県道58号、国道41号を使い約1時間30分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ○ | 露天風呂 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら岐阜のホテル 最新情報
3.31

公共交通機関(JR、濃飛バス)利用者におすすめ!高山駅東口目の前「たびのサテライト」にて、お荷物をお預かりいたします。こちらのプランなら、駅前でコインロッカーを... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
天然の炭酸泉との事で、炭酸泉自体はだいぶぬるい温度でしたが、暫く入っていると温まってくる感じでとても良かったです。ただ、浴...
続きを読む -
建物は相当古く階段も多いので潔癖な方や便利さを追及される方にはおすすめできないのですが、泉質の良さと料理がそれを補って余り...
続きを読む -
宿の周辺は、下呂のような賑やかさは全くないが、それがまた良い。落ち着いたゆったりした雰囲気の中でくつろげる。宿は「飲んで良...
続きを読む

