旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県伊東市宇佐美1746-1 地図 / アクセス・施設情報

地魚とかけ流し温泉 中島荘 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.09
クチコミ:3件
とても良い
0
良い
3
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

10 ホテル満足度ランキング(宇佐美 28件中)

項目別評価

  • アクセス 3.00
  • コストパフォーマンス 4.00
  • 接客対応2.50
  • 客室3.00
  • 風呂2.50
  • 食事3.50
  • バリアフリー1.00

  • 温泉と料理の秀逸な民宿

    4.0旅行時期:2018/09 (約8年前)

    TaxNaX

    TaxNaXさん(男性)

    宇佐美のクチコミ:1件

    夫婦で一泊した。
    かなり年季の入った古びた建屋だが、清掃状態はまずまず良かった。一本だけ長い髪の毛が落ちていたが、こういうのは一つ見付けると萎えてしまうので気を付けて欲しいと思う。
    トイレは基本共同。古いなりに清掃状態は良かった。個室はシャワートイレ完備。
    風呂場は宇佐美温泉源泉掛け流し。湯舟は狭く同時に入浴できるのは大人二名が限界。
    ネットの口コミで混み合うと聴いたが、自分の場合は土曜日宿泊で土曜に4回、日曜朝に2回入浴したものの、5回は一人利用だった。
    湯口で70℃以上はありそうで、蛇口・シャワーも源泉を利用している。
    泉質はすぐ南の伊東とは若干異なるようで、塩辛さは感じなかったが鉱物の味がした。最初は単純泉かと思ったが、湯上り後の汗引きが悪いので塩化物泉だろう。
    湯温管理は源泉の給湯量のみで行い、しかもコントロールは入浴者任せ。一見良いように思うが、目一杯出したままで出て行ってしまう先客がいて、湯舟の湯が50℃を軽く超え困ってしまった。

    料理のコストパフォーマンスは最強の部類。
    特筆して美味しいものは見当たらないが、一方でどれをとっても美味しく、海鮮目当てなら満足度は高い。
    夕食・朝食共に部屋出し。
    客室前まで運んで貰い、後は自分で配膳するスタイル。民宿としては十分良好な対応だと思う。
    民宿である事を前提として、満足度の高い宿だった。

  • オーシャンビューのお部屋が良いです

    4.0旅行時期:2017/07 (約9年前)

    junuviev

    junuvievさん(非公開)

    宇佐美のクチコミ:2件

    宇佐美の民宿でかけ流しができるのは、たぶん老舗の部類に入るんでしょう。男女別ですが、二人はいればいっぱいな感じで、展望は全くありませんが、良いお湯でした。
    廊下や階段に空調がなく、真夏は非常に暑いですから家族連れ、高齢者連れの方は注意してください。エレベーターがないので疲れているときは部屋から出たくないですね。トイレと洗面が部屋にあるので、出るのはお風呂の時くらいです。
    手作りのおいしいお食事は朝夕とも部屋までお膳を運んでくださいます。
    布団は民宿ですからセルフです。
    部屋は海側を選ぶと良いですよ。窓の外は車道ですが夜は静かで、波音を聴きながら眠れます。ただ網戸がないので窓を開けることができなかったのが残念です。。
    伊東市議員をなさっているご主人、おかみさんは腰が低く、あたりの柔らかい方でした。
    コンビニや薬局、スーパーは駅方面に向かって歩けばすぐなので何かと便利です。
    一階には本棚があって沢山の本や漫画があります。伊豆の歴史が分かるなかなか良い本が揃えてあるので、目を通すと良いでしょう。
    伊豆の旅の起点にまた利用してみたいですね。

  • 一人旅には良いかも

    3.5旅行時期:2017/03 (約9年前)

    ごんべい

    ごんべいさん(男性)

    宇佐美のクチコミ:1件

    熱海から伊東線で宇佐美駅(伊東のひとつ手前)下車。駅から歩いて8分くらいで宿に着きます。まあ、民宿です。駅から海へ延びる道をずっと下り、海沿いの国道の一つ手前の小道を入ります(宿の入口が、国道側にないから)。部屋食で温泉、すごくリーズナブルです。でも、それには当然理由があります。1)ホテルに自販機無し。近くのコンビニは歩いて5分にローソン。2)温泉は内湯のみで、湯船は家のお風呂の1.5倍程度と小さい。3)食事は、オールセルフ。宿の人がまとめてお盆で食事を部屋入口まで持ってきてくれるので、自分で部屋に運び入れ配膳、食べ終わったら自分で廊下に置くシステム。4)3階建ですが、エレベーター無し、バリアフリー無し。お年寄りはつらい。5)現金のみ、カード不可。良いのは、ウォシュレットが部屋のトイレにあったことかな。フリーダムを満喫できます。上記OKなら、リピートもありかと。

地魚とかけ流し温泉 中島荘のクチコミ一覧(3)

施設詳細情報

住所 静岡県伊東市宇佐美1746-1
アクセス 東京より東名高速、小田原 厚木道路、国道135号線で約2時間。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

静岡のホテル 最新情報

3.4

お得情報

由緒あるいで湯を楽しむ温もりの宿

ラフォーレ伊東温泉 湯の庭へようこそ湯の愉しみと温もりにあふれる宿。趣深い和モダンのたたずまい、新鮮な海の幸と地酒。心はふくよかに、身体はやわらかにときほぐされ... もっと見る

3.92

お得情報温泉露天風呂付き客室×ゆったりお部屋食の旅

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたし... もっと見る

3.3

お得情報スタンダードプラン(2食付/雅)

伊豆ならではの味覚を気軽にお楽しみいただけるご夕食「雅-MIYABI-」が付いた... もっと見る

  • みかんの花咲く丘碑

    みかんの花咲く丘碑

    3.04

    距離:0.6km

    伊東温泉の伊東聚楽ホテルの中庭であるトロピカルガーデン内に歌碑があります。周辺にみかん畑はありませんが、伊東の町を一望でき... 
    続きを読む
    る丘の上に建ってまる。♪みかんの花が咲いている~、日本の代表的な童謡のですね。  
    閉じる

  • 宇佐美海岸

    宇佐美海岸

    3.32

    距離:0.2km

    泊った宿から近い海岸へ行って見た。昔は海水浴場だったようだが、今では夏のシーズンでも海の家は出来ないと聞いた。海にはサーフ... 
    続きを読む
    ァーが多く、ほとんどの人が波乗りをしていた。駐車場は海岸沿いに第一、第二と整備されているが、平日でも満車になるほどだった。波は小さめで初心者サーファーの練習に良いようだ。 
    閉じる

  • ふしみ食堂

    ふしみ食堂

    3.31

    距離:0.6km

    伊東市にある海鮮のお店。とても小さなお店で、席が少ないです。ランチを探していて、たまたま道沿いにあったため来店。一番人気の... 
    続きを読む
    地元ごはん定食を注文。焼き魚のアジと刺身でした。アジの脂の乗りがすごくてびっくりしました。刺身も新鮮で美味しい。女将さんも優しく接客してくれます。掘り出し物を見つけた気持ちになりました。 
    閉じる

  • 邑楽亭

    邑楽亭

    3.16

    距離:0.4km

    ラーメンは、鶏ガラベースのあっさり味。麺は、やや細めの縮れ麺で、全体的にほっこりする懐かしい味です。 餃子は、注文してか... 
    続きを読む
    ら餡を包んでくれます。 ラーメン・餃子・子供が注文するヤキソバ・妻の注文のラーメン・私が注文のもやしそば・ビールと注文したところ、ビール・餃子・ヤキソバ・ラーメン・もやしそばの順に出してくれ、気の利いた配慮あり、気分良く食事をすることができます。  
    閉じる

  • 温泉民宿 海風荘 写真

    温泉民宿 海風荘

    3.23

    距離:0.3km

    年に1回程度ですが、何回も宿泊しているリピーターです。今回も部屋のドアを少し開けていたのですが、今回は部屋に猫の訪問はあり... 
    続きを読む
    ませんでした。他の部屋に訪問している猫はいました。ただ、ロビーで5匹に会えました。 温泉は適温で気持ちいいし、夕食も朝食も美味しいです。いつも一人旅ですが、漫画も置かれているので、のんびり漫画を読んで過ごしています。 
    閉じる

  •  伊豆で遊ぶのに利用しました。山をどんどん登っていった先にあります。格安のコンドミニアムですが、2LDKの広さがあり、清潔... 
    続きを読む
    な感じです。個室露天風呂もあり、おそらくかつてはリゾートマンションだったのだと思います。近くにコンビニなどはないので、色々なものを事前に買っておく必要があります。 
    閉じる

  • 宇佐美にダイビングに行った際、日帰りの予定でしたが、宿泊する予定のみんなにすすめられて急遽宿泊したペンションです。 お部... 
    続きを読む
    屋は清潔で綺麗、広いテラスからは海が見えます。 部屋にユニットバスも付いていますが、露天風呂のお風呂がひとつあるというので、順番を待って入りに行きました。露天風呂は二人一緒に余裕で入れる広さで気持ち良かったです。 フロント前に可愛い柄の浴衣が置いてあり、無料で貸してもらえます。着替えがなかったので、その浴衣を着て夕食を食べに行っちゃいました。 夕食は評判通り、お料理の数も多くすごいボリュームです! 大きなお皿の刺し盛りが、なんと二人分! さらに、釜飯も一人ひとつ! サクラエビの釜飯と金目鯛の釜飯。 両方ちょびっと味見しましたが女性二人では食べきれず。 残ったご飯はラップをお借りしておにぎりにして、二次会で男性陣に差し上げました。 夕食後、少休止してから二次会です。 レストランは夕食の時とは照明も変わって、アメリカンな内装がいい雰囲気。 バーカウンターもあり、マスターにお酒を作ってもらいます。ゆったりとした楽しいひととき。 次の日の朝食もおいしかったです♪ シーベアさんは、みんなが言う通りの素敵なペンションでした♪ また行きたいです♪ 
    閉じる

  • 部屋のミニキッチンの上の棚を開くと割り箸、小皿、グラス、緑茶ティーパック等ありました。 製氷機は無いようで、ホテルに行く... 
    続きを読む
    前に買って来るか、ロビーでも販売されてました。 以前口コミサイトで見た朝食のパン無料配布はこの時はありませんでした。  
    閉じる

地魚とかけ流し温泉 中島荘の旅行記一覧(2)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。